Destiny 2 combat is a punchy, kinetic joy

デスティニー2[公式サイト』にはたくさんの荷物がついてきます。これは、メガ デベロッパーによる大成功を収めた新シリーズの PC デビュー作であり、オリジナルはまさに、3 年近くの DLC と苦労の末に一部の熱心なファンでさえ少し燃え尽きてしまったようなマルチプレイヤー協力シューティング ゲームです。ギア用。

アダムを入力してください。に来ましたデスティニー2、先週の E3 では、筆箱に入るほどの荷物を持って参加し、オリジナル版のデモをプレイしただけですが、すぐにもっとプレイしたくなりました。それ以上のものが何であれ。 Destiny 2 は色と光が特徴で、土曜日の朝のアニメとスペース オペラの壮大なスペクタクルが、パンチの効いた満足のいくシューティング ゲームに融合されています。

私のプレイセッションはE3のNvidiaブースで行われました。ゲームのコンソール バージョンは別の場所にあり、PC バージョンをハードウェア スタンドに置くこと自体が意図の表明でした。これは、高価なマシンの能力を示すゲームの 1 つです。私は、この続編を PC 上の侵入者のようなものだと考えている多くの人々と話してきましたが、このバージョンを Destiny 2 の究極かつ究極の化身として販売しようとする試みは、過剰な代償のように思えるかもしれません。本当はパーティーに招待されていなかった男が、遅れて現れたものの、トラックいっぱいの酒を持ってきました。

率直に言って、Destiny 2 が買うなら、私は酒を飲んでいます。なぜなら、これは美しいだけではなく、きちんとした SF シューティング ゲームだからです。

そこでの「適切な」という言葉の使用を明確にする必要があるので、別の言葉「スポンジ」を導入することで明確にします。具体的には弾丸スポンジ。

Destiny 2 の最初のキャンペーンミッションで最初の猛攻撃の一部を構成する火炎放射エイリアンの野獣の 1 つを初めて撃ったとき、私は自分の期待を大幅に再調整しました。戦利品や段階的な武器のアップグレード、そして MMO のような特殊能力についての話から、私は少しずつ減っていくヒットバーを持つ敵を期待していました。私は少し苦労するだろうと思っていました – 楽しい苦労かもしれませんが、それでも苦労しました。それで、その背中のキャニスターに数発撃ったとき、ドスンという大きな爆発が起こり、その生き物が空中に宙返りし、仲間の何人かが後ろに転がり落ちたときの私の驚きを想像してみてください。

確かに、これらはゲームの最初の敵なので、明らかにいくらか弱くなるでしょうが、私は沼地の標準的な銃を使用していて、すべてがとても美しく感じられました運動的な

ジャンプには重みが欠けており、ウォーロックのキャラクターが壁の中腹で立ち往生し、ゆっくりと壁の側面に流れ落ちたときにがっかりしました。戦いはある種の宇宙ステーション/船、または軌道プラットフォームで行われていたため、重力がすべて狂っていた可能性はありますが、ウォーロックが足の裏または尻に魔法のジェットブースターを備えている可能性もあります。わからない。

Destiny 2 には混乱する点がたくさんありますが、ゲームのディレクターの考えを考えると、おそらく最初のゲームの知識があったとしてもそれらを克服するのには役立たなかったでしょう。オリジナルのゲームの伝承の大部分はあまり意味がなかったと認めた

私が知っているのは、魔法使いが月から来たということだけです。 『Destiny』の設定全体は、基本的に私の心の中のミームです。

とはいえ、私が輝かしい宇宙のスペクタクルを鑑賞できないというわけではなく、Destiny 2 はすぐに何度もそれを実現します。巨大な砲が船の表面に影を落とし、敵の船に向かって積載量を送り出す際に轟音を立てます。すべてが11に変わりました。単座戦闘機は見られず、ただ巨大な主力艦が互いに引き裂き、惑星の表面全体を粉々に引き裂いているだけだ。私はバトルフロント 2 を思い出しました。このゲームは認識に大きく依存してインパクトを生み出しています。 Destiny 2 は私にとってまったく縁のないものですが、繰り広げられる星間戦争は私もぜひ参加してみたいものです。

カットシーンに頼らず、とんでもない規模の戦闘や破壊シーンが目の前で繰り広げられながらプレイできます。あなたは戦いの中心ではなく周縁にいて、最前線の兵士として戦いに参加するのではなく、より大きな善に奉仕するという特定の目的を達成しようとしていますが、世界は燃えながらも素晴らしく生きています。

そして、私が遭遇した戦いは、宇宙で起こっているばかげた印象的な展示から私の注意をそらすのに十分なほど気を散らしました。運動的な品質は、射撃だけでなく動きにも貫かれています。上から火の雨が降り注ぐ中、AI の味方のシールド (マジック シールドかテクノロジー シールドかはわかりません) の下に退却しなければならないこともありますが、敵の数波を撃退するという、少しイライラするオープニング セグメントがあります。シールドのバブル効果はゲーム内の他のすべてのものと同じくらい素晴らしいですが、破壊する小さな波が 3 つしかないにもかかわらず、戦闘、戦闘、撤退のリズムは少し退屈になります。

Destiny 2 でジャンプしたり走ったり、巨大なエネルギーの剣を打ち出す自由が与えられると、すぐに満足のいくペースを見つけることができます。そこにはどこか ARPG のような雰囲気があり、キャラクターがうなり声に対して圧倒的に圧倒され、時折より強力なエリートやボスに遭遇することもありますが、移動や戦闘についてはクリック感やクリック感はまったくありません。

これは、クールダウンの慎重な管理や戦利品の賢明な使用よりも、正確さ、スピード、精度を重視する、正真正銘のマウスとキーボードのシューティング ゲームです。時間がなくなる前にミッションを終わらせたかったので、戦利品も集めませんでしたし、在庫を漁るのは危険な気晴らしになるように思えたからです。実を言うと、私は火炎瓶を割ったり、ヘッドショットを並べたりするのに忙しすぎて、使用している武器の詳細を気にする余裕はありませんでした。

それ自体は驚くべきことだ。私は、たとえ他の理由でまだ大のオタクではなかったとしても、私を大のオタクにしてしまうほど戦利品が大好きです。私は在庫管理も大好きなので、完全に絶望的なケースではありますが、まさに Destiny 2 の RPG の小物がターゲットにしているような人でもあります。しかし、私はそこにいて、+1 修飾子やステータス効果さえ気にしないほどシューティングゲームとして十分に快適なゲームをプレイしていました。ディアブロを想像してみたり、追放の道実際の近接戦闘はそれ自体で遊ぶ価値がありました。想像するワールド オブ ウォークラフトした。

Destiny 2 が 30 分ではなく、数時間、数週間、数か月にわたってどれだけ耐えられるか、私には正確に言うことはできません。戦利品システムを無視しただけでなく、私はシングルプレイヤーのみをプレイし、キャンペーンの 1 つのミッションだけをプレイしました。しかし、これで私の疑問はすべて解消されました。命中位置の優れた追跡を備えた適切な射撃、削るナイフのようなものではなく危険に感じる武器、そしてばかばかしく輝かしいSF設定。

これは間違いなく私が欲しいゲームです。私が倒したボスでさえ、目を丸くするほどの弾丸スポンジではなく、移動とさまざまな攻撃タイプを使用して、ヒットポイント数を超える脅威を提供しました。

もちろん、4K、60 fps で最高の状態でプレイしていたことには何の価値もありません。それを実行しているマシンは、おそらく宇宙船の模型の代わりになったかもしれないが、自宅で同じパフォーマンスを得る方法はありません。しかし、適切な PC 上では、最も美しいゲームの 1 つとなるでしょう。それは技術的な品質だけではなく、多くのゲームがムードや陰鬱になりがちなところをカラフルで、私が望んでいた SF ファンタジーになることを可能にするスケール感を備えたデザインです。

小さなスライスしか見ていませんが、とても美味しいです。月の魔術師とガーディアンが登場するが銀河系ではないこの物語を理解できるかどうかはわかりません。おそらく、複雑さが増し、ダメージの種類を敵の弱点に合わせようとすると、最初の銃撃戦の満足感が恋しくなるかもしれませんが、本質的には、Destiny 2 は私が予想していなかったものです。たとえ仲間との戦利品の喜びがなくても、それだけの価値のあるシューティングゲームです。

『Destiny 2』は10月24日に発売されます。