リメイクから4年も経つんだね親愛なるエスターへ[公式サイト] は私たちを不気味なヘブリディーズ諸島に連れて行ってくれましたが、すぐにまた放浪する予定です。のために作成された新しいバージョンのおかげで、リマスターされたオーディオ、メーカーによるオーディオコメンタリーなどが提供されます。親愛なるエスターへのコンソール版は「ランドマーク エディション」としてリリースされ、PC では無料でアップデートされます。
Dear Esther の新しいバージョンはほとんど同じですが、Valve の Source エンジンから移植された Unity 5 エンジンで再構築されています。開発者によると、The Chinese Room今日の発表、このバージョンは自慢します解説ジェシカ カリー、ロバート ブリスコ、ダン ピンチベックによるメニューと字幕の新しい翻訳、大きな字幕や十字線などの追加のアクセシビリティ オプションが追加されました。彼らは以前、「いくつかの調整とバグ修正」も行われるだろうと述べていた。
これらは超大規模な変更ではありませんが、新しいコンソール ポートの付帯特典として無料で提供されます。 Chinese Room によると、このアップデートは「数カ月以内」に Windows と Mac に提供される予定だという。
私にとって Dear Esther の魅力の 1 つは無料 MOD としてのルーツにあるため、Source を離れるのは少し残念な気がします。それが、オールド・アリスと彼女のニッチな歴史的興味です。
Dear Esther のコンソール パブリッシャーである Curve Digital は、「その遺産の祭典」としてロンドンでいくつかのイベントを開催すると発表しました。あのガーディアンの暴徒はダン・ピンチベックとチャットするそしてバービカンの主催ライブプレイスルー生演奏とナレーション付き。
ああ、これは私にとって面白い状況です。振り返ってみると、『Dear Esther』は十分に楽しい作品ですが、少々奇妙で、私の好みにはウォーキング シミュレーターとしては物足りませんでした。それは間違いなく、より多くのフリンジビデオゲームのためのスペースを開く、または同じようなものへの意識を高めるのに役立ちました。しかし未だに「ゲームは芸術なのか?」と考えるビッグカルチャーの一部門にはイライラする。興味深い質問は、主に従来のメディアに似たゲームに興味があるということです。 『Dear Esther』は絵のように美しい風景の中にあり、聖書の引用が散りばめられ、詩がちりばめられ、(本当に素晴らしい!)オーケストラのサウンドトラックがあり、そして...非常に伝統的な芸術です。
『Dear Esther』が悪いと言っているわけではありません。私たちのメディアが非常に安全ではなく、主に次のような方法で主流の正当性を見つけようとしていることにイライラしています。私たちはスター・ウォーズよりも大きいと自慢する目を細めるとプロパーアートのように見えるものをハイライトしたり。それが親愛なるエスターのせいだとも言いません。
親愛なる Esther の功績は、私がアンバサダーとして迎えたいと思う、より優れた、より奇妙で、より興味深いゲームを生み出したことです。ガーディアンの議論やバービカンでのライブプレイスルーが実現するまでは、ディア・エスターの遺産について語るのは短絡的であるように思われる。