デイズクリエイターディーン・ホール彼は彼の会社 RocketWerkz で新しい地球外クラフトサバイバルゲームの開発に取り組んでいます。イカロス。彼らは今、異星への最初の落下がどのようなものかを詳しく見るためにポップアップ表示されます。彼らの最初のライブストリームは、Icarus を私がたくさん見てきたサバイバル ゲームのより美しいバージョンのように見せているのは確かですが、RocketWerkz は、代わりに降下船で水面から脱出することに挑戦するセッションベースのセットアップで Icarus を際立たせることにかなり重点を置いているようです。永遠に固執すること。
RocketWerkz は、イカロスを初めてプレイすることがどのようなものかを約 30 分にわたって披露しました。これは建築と工作を伴うサバイバル ゲームなので、ご想像のとおり、木を倒し、地面から石を拾い、それを使って避難用の小さな木製小屋を自分で建てることから始まります。ホール氏は、生き残るための通常の懸念を超えて、生き続け、嵐、山火事、落雷、動物などの自然の危険を避けるために酸素を集める必要があることを説明します。
Icarus のこの最初の外観は、他のクラフト サバイバル ゲームと非常によく似ています。開発者は時間をかけて手作りのつるはしで岩を叩きました。彼らは食料としてベリーを集めました。彼らは製作メニューをじっくりと検討しました。彼らは丸太小屋を建て、そこに貯蔵容器と炉を詰めました。
それらは美しい木々や岩であり、私は心からそう言いたいのですが、イカロスのクールな部分は、おそらくこの最初のライブストリームではあまり示されていない部分になるでしょう。 Icarus は、RocketWerkz が「セッションベース」と呼んでいるものです。
道具を作ったり、避難所を建設したり、野生動物と戦ったりして、地球上で生き残る必要がありますが、実際の進歩は、エキゾチックな戦利品を持って降下船に急いで戻って、次の降下をさらに効率的にする新しい装備を購入することから始まります。 。あなたが死亡した場合、または時間内にドロップシップに戻れなかった場合、結果が発生します。この特定のライブストリームでは、ドロップシップ タイマーが 24 時間強ありますが、将来的には実行するセッションの長さを選択できるようになるだろうとホール氏は説明しています。
私はゲームの中でベリーを摘んだり木の小屋を建てたりすることに何年も人生を費やしてきたので、最近サバイバルゲームについて軽率に感じています。こういったものは十分ではないでしょうか?しかし、最近の成功は、ヴァルハイム(一般的に、そして私個人的にも)私は、何か新しいことを十分に噛み砕いてくれるのであれば、通常のサバイバルの楽しみでもまだ完全に興奮することができることを証明しました。運が良ければ、将来的には Icarus のフックであるセッションベースの要素を詳しく見ることができるでしょう。
そのために、「プレイヤーは次に実際にゲームが動いているところを見たいと本当に望んでいることを私たちは知っています」とRocketWerkz氏は言う。 「だからむしろ、別のゲームプレイ指向のトレーラー、Twitch で定期的な開発者ストリームを開始し、コミュニティでプレイし始める予定です。」
Icarus の今後のさらなる開発者のライブストリームを楽しみにしていてください。これについては後述します。彼らのTwitchチャンネル。