Dead Space の共同制作者、サバイバル ホラーのデビュー作が失敗に終わり、Callisto Protocol スタジオを去る

画像クレジット:クラフトン

デッドスペース共同制作者のグレン・スコフィールド氏が去ったカリストプロトコル開発者 Striking Distance Studios は、最初のゲームの圧倒的なパフォーマンスを受けて、

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Striking Distance は 2019 年に登場し、当初想定されていたからの物語に焦点を当てたスピンオフとしてPUBG: バトルグラウンド。その後、バトル ロワイヤル ゲームの影から抜け出して独自のユニバースとなりましたが、オリジナルの Dead Space に関するスコフィールドの仕事に多大な貢献をしました。

Callisto プロトコルは 12 月に開始され、特に PC でさまざまな評価を得ました顕著なパフォーマンスの問題を抱えて起動された場所- これは予想を下回る売上となり、出版社のクラフトンがゲームに対する期待を500万本販売から2000万本に引き下げたとの報告があった。その半分以下

PC での途切れの問題を修正し、新機能を導入するための後のパッチにもかかわらずニューゲームプラスモードなど, カリストプロトコルは勢いを取り戻すのに苦労し、下落しました。最初で唯一のストーリー DLC6月に。

その中間で、このゲームは3月にコンテイジョンモードでさらなる批判に直面し、プレイヤーはハードコアモードと死のアニメーションの料金を支払う必要性について不満を述べ、またストライクディスタンスも非難を浴びた。多くの開発者がゲームのクレジットから外されたと言われている

打撃距離8月初めに30人以上のスタッフを解雇したクラフトン氏は、この動きにより「スタジオの優先順位を再調整して、現在および将来のプロジェクトを成功に向けてより適切に配置できるようになる」と述べた。

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続いて、ブルームバーグスコフィールド氏も「新たな機会を追求することを決めた」後、現在スタジオを離れており、最高執行責任者のステイシー・ヒラタ氏と最高財務責任者のジョニー・スー氏も同様に自発的に退社していると報じている。

CEOとしてスコフィールド氏の後継者となるのは、以前Dead Space開発会社Visceral Gamesでスコフィールド氏と働いていた元最高開発責任者のスティーブ・パプーシス氏だ。

スコフィールド氏は、この変更はスタジオの計画には影響せず、「優れたコンテンツを制作し続けることに重点を置いている」と述べた。