幹部を含む20人以上のスタッフが解雇されたとされる
SF ホラーを開発した開発者カリストプロトコルゲームでの功績が認められなかったことを受けて声を上げた。かつて開発者 Striking Distance で働いていた 5 人が姉妹サイトにインタビューしました。GamesIndustry.biz、そして彼らはThe Callisto Protocolのクレジットに載らなかったと言いました。他の情報筋もGI.Bizに語ったところによると、上級開発者、リーダー、ディレクターを含む複数の部門から約20人のスタッフが除外され、その中にはスタジオで1年以上働いていた人もいたという。
「請負業者が数ヶ月間少量の作業を行って解雇されるのは理解できますが、私たちが話しているのはタイトルに 1 年以上投資し、製品の重要な部分に携わったフルタイムの従業員です。 」とある情報筋はGIbizに語った。別の開発者は「間違いなくヒリヒリする」と語った。 「まったくそこにいないのはひどいことだ。」
クレジットから除外されたことについて声を上げた開発者の中には、その状況が通常の行為であるとは感じていなかったし、プロジェクトの危機的な状況下で作業していたと主張する開発者もいた。
元Striking Distanceの開発者らはまた、会社がプロジェクトに移行する前にプロジェクトに貢献した従業員をクレジットしないという方針を持っていた場合、スタッフはそのことを認識していなかったとも述べた。国際ゲーム開発者協会推奨します30 日以上プロジェクトに取り組んだ人は、たとえゲームの発売前に辞めたとしてもクレジットに含めるべきです。 Striking Distance の元開発者の中には、クレジットから除外されたことは会社に忠実ではなかったというメッセージだと感じた人もいましたが、除外されたことに驚き、それ以外はそこで働いていた頃について良いことを言っていた人もいます。
悲しいことに、開発者の功績が認められないことは、ゲーム業界を悩ませている問題です。とても いくつかの 時間そして今、スタジオが何度も同じ落とし穴に陥っているのを見るのは残念だ。私は Striking Distance に連絡を取り、同社が携わったプロジェクトのクレジットに会社を辞めた開発者を含めることについてどのようなポリシーがあるのか、またスタッフにそのようなポリシーを周知させたかどうかを尋ねました。