破滅の「ローグヴァニア」死んだ細胞は、今年リリースされた他のすべてのゲームの敗北した残骸である、頭蓋骨の玉座の頂上に残っています。このサイコロを使った 2D の反撃の電気鞭や血まみれの手投げナイフを楽しんでいない場合は、ブラッドボーン、この記事を読む代わりに、自分自身を整理してください。 「待ってるよ」って言うけど知っているあなたは戻ってこないでしょう。
それも受け取ったばかりです4回目の大型アップデート、新しいモンスター、レベル、武器を追加します。しかし、Motion Twin の一貫したゲームへの取り組みで私が最も感銘を受けたのは、何を変更するかではなく、何をそのままにしておいてもよいかを彼らが知っていることです。
まず、いくつかの新しい内容について簡単に説明します。派手な新アイテムには、氷のクロスボウ、いくつかの指花火、大きな衝撃波、およびいくつかの盾が含まれており、そのうちの 1 つは追加の力で攻撃者に手榴弾や矢を弾き返します。これは良いビデオです新しい武器やスキルをすべて見ることができます。また、壁にジャンプしたり、地面にある緩い石を踏み鳴らしたりできるルーンが 2 つあります。さらに重要なのは、レベルアップが変わりました。最初は革新的とは思えませんが、ある戦闘形式を別の戦闘形式よりも優先する巨大なランドビルドを作成し始めると、すべてが明らかになります。私はそれを長引くつもりはありませんが、あなたはそうすることができます変更の詳細については、こちらをご覧ください。
新しいパッチは「残忍なアップデート」と呼ばれていますが、私がまだ2番目のボス(巨大な触手)を倒していないことを考えると、ジャークウォッチャーと呼ばれます)それは常にかなり残酷だったと思います。新しいエリア (レベルが垂直に進む時計塔、彫像に命が吹き込まれる霧のゴーレムが蔓延する聖域) については、まだ到達していないので権限を持って話すことさえできません。ただし、努力と運があれば、それができるとわかっています。私は誓います。
ゲームを手に持ったときの感触について、私はよくうめき声を上げます。私が Prey と Dishonoreds (2 つの豪華で愛されているゲーム) をやめたのは、移動と戦闘が不器用でスタッカートに感じられ、すべてラジアルホイールが一時停止し、勢いが鈍いと感じたからです。死んだ細胞それに対する解毒剤です。最高の気分です。あなたは特別な力を備えた反応が良く、ダブルジャンプをする刺しマニアであり、最初のツインダガー、初めての氷手榴弾を手に取った瞬間からそう感じます。
私が最後にプレイして以来、キル後の速度とダメージブーストが追加されており、迅速に戦い、敵から次の敵へとまっすぐに進むことができます。私のこれまでのビルドの多くは、砲塔と遠距離武器を手に入れ、時間をかけて遠くから敵を撃ち抜くことを中心にしていました。そして、私はまだその戦略に頼ることができますが、それはお勧めできません。テレポートするワームが追いかけてきて嫌がらせをし、大砲を持った海賊が上から砲撃します。新しい遊び方に暴力的に導かれているような気がします。アダムがいつもよだれを垂らしているこのシールドも試してみました。私はそれらが非常に優れているとは認めません。
しかし、私が気に入っているのは、以前のアップデートを 2 回見逃した後でも、Dead Cells に戻ることができ、自分の脆くて残忍な小人を完全にコントロールできていると感じられることです。開発者は最初のリリースで完璧な動きと戦闘の感覚を掴み、それを教会のドアに釘付けにしました。彼らは二段ジャンプや回転、あるいは空中での驚異的なストンプなどに手を出していません。ドアはいじられていないので、木を粉々にすれば開けることができます。彼らは、Bloodborne スタイルの体力バーや、独房に横たわる死んだ巨人 (今すぐ呼び出してください。それが最後のボスになります) を台無しにしていません。私のお気に入りのものはすべてレンガ造りの一部のようです。
代わりに、新しい選択肢を提供することに重点を置いています。 1 つの新しいロックを解除すると、販売者が販売しているものを低価格で再ロールできるようになります。もう 1 つは、設計図を持った敵から受け取る報酬を選択できる手榴弾です。新しいレベルアップ システムに従って、キャラクターのいずれかの側面を強化する色とりどりの巻物が転がっているのを見つけることがあります。赤と紫のスクロールでは、赤い武器のダメージを増加させるか、ダメージを増加させて紫色の「戦術」スキルのクールダウンを短縮するかを選択できます。
別のスクロール、たとえば紫と緑では、紫のトラップとタレット、または体力バーを強化する緑とより優れたシールドのどちらかを選択する必要があるかもしれません。そして、3 つのオプションすべての間で決定できるレベルアップ スクロールがまだあります (上の図を参照)。これらすべてにより、1 つの特性を完全に放棄することなく、何かに焦点を当てたビルドを作成することが求められます。
つまり、ローグライク要素はわずかに改善されており、最もハードヒッター向けの新しい要素があり、プラットフォームと戦闘はこれまでと同様に崇高です。私の心の一部は、遠距離攻撃に頼ってゆっくりとそこを忍び寄ることができればいいのにと思っています。しかし、ここでの考え方は、宮崎の敵対心プレイヤーの自己満足に向けて。彼らはこの敵を騙すために何をしているのでしょうか?彼らはどうやって戦いを避けているのでしょうか?したがって、ゴーレムから逃げようとして、ゴーレムが魔法のようにテレポートして戻ってくるときは、開発者の先見の明を尊重する必要があります。彼らはあなたがどれほど背骨のない臆病者であるかを知っており、たとえそれがあなたを殺すことを意味するとしても、あなたから迅速で戦闘力のある英雄を作り出そうと決意しています。
それ以上に、基本的なことは放っておかれます。ダンジョンの廊下で複数の敵と戦うのと同じように、ゲームのデザインをいじるには、何が重要なのかに焦点を当てる必要があります。私はパニックに陥り、すぐに斧のビジネスエンドに転がり込むことがよくありますが、Dead Cells の作成者はより優先順位を付けているようです。ゲームのスライムが早期アクセスの刑務所から脱出するまで、それが続くことを願っています。
Dead Cells は現在、Windows で 14 ポンド/17 ドル/17 ユーロで早期アクセスが可能です。スチームそしてゴグ。