Dead By Daylight での生き方と死に方

スラッシャー対サバイバーのマルチプレイヤーキルエムアップデッドバイデイライト[公式サイト] は今週末は無料でプレイできます(そして実際に今も)、これは素晴らしいニュースです。発売当初にプレイしたときは気に入らなかったのですが、今では大好きです。意見の変化は、ゲームのアップデートと同じくらい私の期待の変化によるものだと思います。しかし今はより良い場所にあります、終わりのない虐殺のサイクルに閉じ込められているように見える登場人物とは異なります。

他にプレイしている人がいない場合でも、今週末ゲームに挑戦するチャンスを与えるべき理由と、時間を最大限に活用するためのヒントをいくつか紹介します。

ソロで生き残るのは難しい...

Dead By Daylight の元になっているタイプのホラー映画では、通常、生存者は 1 人だけです。その生存者は多くの場合女性であり、これは2015年の端正な映画『ファイナル・ガールズ』や、ジョス・ウェドンがこれまでに同じ部屋にいたすべての脚本で検討されている比喩である。ただし、Dead By Daylight は、唯一の生存者のような体験を求めているわけではありません。時には4人全員が逃げることもあれば、誰も逃げられないこともあり、時には2人か3人が出口にたどり着く場合もあります。

実際のところ、あなたが最後まで生き残った場合、その鋼のような決意と意志を反映するようなボーナスは得られません。このゲームでは骨を投げるとハッチが開き、チームワークを必要とせずにすぐに逃げられるようになりますが、おそらく死ぬことになります。それは、Dead By Daylight は、常に協力的なゲームのように動作するとは限らないとしても、協力的なゲームだからです。単独の生存者は、殺人者の注意をそらすことができる人がいないため、非常に不利な状況にあります。デビッド・アッテンボローがガゼルの群れを貪欲に追いかけているときのことを思い出してください。最も弱く、最も遅いメンバーは最終的に他のメンバーから脱落します。そのとき、飢えた博物学者が攻撃を仕掛けます。

群れがなければ、あなたはデフォルトで最も遅く、最も弱い獲物動物になります。ビッグ・デイブがあなたを捕まえるつもりです。

...しかし、知らない人たちと遊ぶのは素晴らしいことです

Dead By Daylight を楽しむために他のプレイヤーのことを知る必要はありません。ボイスチャットはなく、ゲーム全体が協力を促進するように見事に設計されていますたとえ他の生存者たちが自分のベーコンを犠牲にして自分の肌を守るために全力を尽くしているように見えても。

このゲームの素晴らしい点は、たとえ追いかけられて殺されても、チームの努力に貢献できることです。あなたにはそう感じられないかもしれませんが、殺人犯の貴重な時間を奪うことで、他の生存者が発電機を修理して自由に一歩近づくためのスペースを空けることになります。最も利己的な生存者であっても、最終的にはより大きな利益のために犠牲を払うことになります。なぜなら、自分たちを助けるものはすべて他の人たちも助けるからです。そして、役に立つことなら何でもすることで、自分自身に注目を集めます。

たとえ何度も失敗を繰り返し、プロンプトを無視したり、発電機が逆効果になったりしたとしても、音を立てて殺人犯の注意をそらすことになります。基本的に、ゲームに参加している限り、貢献していることになります。

殺人者になるのは簡単なモードではありません

初めて殺人者としてプレイしたとき、私は誰も殺しませんでした。殺人者が何もするはずがないことを考えると、これは深刻な問題ですを除外する人を殺す。それは、彼らが死んだ可能性のある人々を何らかの形の見当違いの復讐に怒らせているだけではなく、ストーキングと虐殺のゲームに閉じ込められており、仕えている存在が彼らを罰しないように、いたちごっこをする運命にあるということだ。 。殺人は単なる娯楽ではなく、彼らの存在意義そのものなのです。

殺すというのは、難しいけれど。多くは生存者のスキルレベルに依存します。彼らがもっと安っぽい芸術のいくつかをマスターしている場合、彼らはあなたを陽気なダンスに導き、あなたがそれらを切り刻もうとしているときに、円を描いて走り回ったり、反転したり、ジグザグに動いたりします。賢い生存者は滑りやすい生き物であり、マップ上で彼らを追いかけるのに 5 分を費やして、それがまさに彼らがあなたに望んでいることに気づくことは珍しいことではありません。

前の点を参照してください。生存者に関する限り、気を散らした殺人者は可能な限り最良の殺人者です。

Dead By Daylight の「恐ろしい殺人モンスター」としてうまくプレイするには、知恵を絞る必要があります。目に入る犠牲者の影をすべて追いかけたり、足元で小枝が折れる音が聞こえるたびに暗闇に逃げ込んだりするのではなく、発電機をターゲットとして使用して発電機をパトロールしてください。時々彼らは欲しいあなたは彼らを追いかけます。起動する発電機が残っている限り、どれだけ速く走っても、どこにも行きません。

私が最後にこのゲームについて書いて以来、私よりもゲームの隅々までよく知っている何人かの人々から、キラーとしてプレイすることについて否定的な報告を聞きました。彼らによると、生存者たちは自分たちを組織するために Skype や Discord をよく利用しており、勝算がかなり自分たちに有利になるようです。これに、利用可能ないくつかの安っぽい戦術 (使用しないほうが良いので詳しくは説明しません) と組み合わせると、殺人犯としてプレイすることが時々報われない仕事になりますが、私は不幸な乗組員に出会ったときは、とても楽しい時間だった。ただ、悪魔の側にいる場合は、すべてが自分の思い通りに進むとは期待しないでください。

レベルアップはそれほど重要ではない

生存者も殺人者も同じようにレベルを上げていくと、気の利いた特典が得られますが、スコアを最大化しようとするのではなく、追跡を楽しむことに集中してください。手続き的に生成されたアップグレード ツリーで入手できるものの多くは使い捨てです。文字通り、供物の場合、修飾子を追加するためにラウンドの開始時に燃やされます。

ただし、これは楽しみ始める前に砥石に顔を押し付けるようなゲームではありません。低レベルのキャラクターを楽しんでいない場合、突然楽しい時間が始まることはありません。

設定の奇抜さが重要

テーマ的に似た 13 日の金曜日とは異なり、Dead By Daylight は実際には特定のホラー映画、さらにはホラー映画の特定のシーンをシミュレートしようとしているわけではありません。その代わりに、生存者も殺人者も同様に一種のポケット次元に閉じ込められ、ゲームを構成するシーケンスを繰り返し再生するという奇妙なうぬぼれがあります。

マップから生存者を犠牲にするという厳格なルールに至るまで、すべてが少し抽象的です。殴られたり落ちたりしますが、死ぬことはありません。実際、殺人者は獲物を直接殺しません。彼らはそれらを捕まえてフックに運び、そこで空にぶら下がっている大きな厄介な存在の犠牲にします。

私が最初にプレイし始めたとき、この奇妙なうぬぼれが私を悩ませました。私はスラッシャー映画か、少なくとも実際に生き残ろうとしている場所にいたかったのですが、その代わりに、非常に厳格なルールが設定された非常に限られたスペースがありました。 『13日の金曜日』はもっと厄介だが、少なくともある種のシミュレーションになろうとしている。 Dead By Daylight はほとんどボードゲームに近いかもしれません。

私はそのことにすぐに同意し、今ではホラー映画のスリルや(血の)流出よりも賢明な協力に重点を置いたゲームにおけるキラーテーマ全体の粉飾だと考えています。

ババアはすべての恐怖の中で最も恐ろしい

各殺人鬼は特別な能力を持っていますが、ババアのリサ・シャーウッドはその中でも最も厄介な能力を持っています。彼女は、生存者がよろめきながら近づきすぎると、金切り声を上げながら自分のコピーを生命を吹き込むファンタズムトラップを作り出すことができる。何度遭遇してもパニックになって逃げてしまいます。通常、爪にまっすぐに刺さります。実際のババア。

生存者をもてあそぶのは全く問題ないし、良いことだ

あなたは殺人者としてプレイしており、生存者が隠れるためにロッカーに逃げ込んでいるのを見ます。彼女はあなたが彼女を見たことを知りません。職業はなんですか?

もしあなたが最初にそこを踏みつけてロッカーを引き裂き、生存者をフックに引きずり込むことを考えたなら、あなたは間違ったゲームをプレイしているかもしれません。確かに、効率的なキラーになることについて話しましたが、Dead By Daylight を本当に楽しみたいのであれば、時々ペースを落としても大丈夫です。

私が説明したシナリオで行うことは、まず被害者のロッカーの両側にあるロッカーを開けることです。あなたは、その生存者に、彼女を見つけたかもしれないが、彼女がロッカー 2 番にいたのか、ロッカー 4 番にいたのかよく分からないと思わせ、一方、彼女がロッカー 3 番にいることは間違いないとずっと知っているのです。

あなたが近くのロッカーをチェックしている間、彼女は休憩を取ろうとするか、あなたが見た目と同じくらい愚かであることを願ってその場に留まるかのどちらかです。いずれにせよ、あなたは悲鳴を上げました。

そして、おそらくそのロッカーの中にいるのはあなたであり、あなたを引きずり出す殺人者は私かもしれません。あるいは、その逆になるかもしれません。私はほとんど毎日遊んでいるから、そこで会えるかもしれない。あなたがババアでない限り、私たちはうまくやっていくでしょう。