ダーケストダンジョンはアップデートで改善されましたか?
アップデートナイト
アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。
暗い、暗い道を、暗い、暗い森を抜け、暗い、暗い街の下、暗い、暗い中、最も暗い— ダンジョン、新しいイージーモードがあります。
最も暗いダンジョン開発者 Red Hook Studios難易度「Radiant」を導入彼らへの悪名高いほどタフな横スクロールゲームこれにより、ゲームの強盗、ハンセン病患者、墓強盗、その他のプレイ可能な悪党のギャングが新しいスキルをより早く、より安価に取得できるようになりました。新しいモードでは、アップグレードのゴールドコストが削減され、ダンジョン訪問により多くの現金が提供され、経験値の獲得が増加します。これにより、プレイスルーの時間が、開発者が見積もった 80 時間から、より管理しやすい 40 時間に短縮される効果があります。しかし、その厳しい難易度と精神を打ち砕く恐怖で有名なこのゲームにおいて、イージー モードはどのように機能するのでしょうか?
さて、これでは最も暗いダンジョン, Radiant の難易度は、まだ賢明な人が簡単と呼ぶレベルではありません。
「簡単」とは、最初のパーティーが能力をレベルアップする前に、クトゥルフを口説く魚人たちにばらばらにされないことです。 「Easy」は、ダンジョン探索に最も優れたプレイヤーに、閉ざされた空間に対するひどい恐怖を与えたり、嘔吐する豚人間の集団と戦うことになっているのに、自分はライオンであると嬉々として説得したりするものではありません。 「簡単」とは、初めて地底に進出する際に、経験の浅い冒険者たちと戦うために、本物の骨の旅団を召喚できる、檻の頭をしたスケルトンのパパが現れることではありません。
また、敵がエントロピーそのものである場合、敵と戦うのは簡単ではありません。 Darkest Dungeon のプレイ可能なキャラクターは、道化師から忌まわしい十字軍を経て十字軍に至るまで、深部を探索するにつれてより強くなり、新しいスキルのロックを解除しますが、暗闇や屋外で過ごす時間が長くなるほど、ネガティブな癖が身につく傾向もあります。荒野の中で。最初は、これらの癖は小さな不便に見えますが、冒険者が何度か死と恐怖に直面すると、癖が積み重なり始め、頑固なチャンピオンが愚かな責任に変わります。
たとえば、ヴェスタルは非常に便利な疑似修道女である必要があり、ライフスティール攻撃で自分自身を生かしながら、治癒呪文でパーティーをサポートするのに最適です。しかし、私の最高レベルのヴェスタルは絶対に取りつかれた噴水付き。彼女は、たとえそれが何らかの不気味な病気に感染することになるとしても、手を突っ込まずには通り過ぎることができない――表向きは手を洗うためだ――。こうして彼女には「病弱」と「貧血」という 2 つの特異点が加わり、戦闘中に病気に罹ったり、出血によるダメージを受けたりする可能性が高くなりました。
彼女の噴水愛好症のベスト・ヴェスタル(ベスタル)を治したい場合は、彼女の治療に約 5,000 ゴールドを投入し、丸 1 週間のゲーム時間で彼女をローテーションから外す必要があります。これは、私がゲーム序盤のダンジョン実行で獲得できるゴールドとほぼ同じ額であり、彼女の病弱な性格と貧血は(おそらく)治療では何も改善されず、直すにはさらに 10 万ドルかかるだろう。それまでの間、私はバックアップキャラクターを使用する必要がありますが、それぞれが独自の奇妙な嗜好を持って暗闇から出てくる可能性が高く、死体への魅惑とアルコール中毒は私が倒すよりも早く蓄積します。
これらを長く放置しすぎると悪化し、キャラクターが最終的に提供されるより難しいダンジョンのいくつかに耐えられるほど十分にタフになるのと同じように、キャラクターが生き残る可能性が低下します。チャンピオンのストレスレベルに悪影響を与える癖は、特に苦痛となる可能性があります。ダンジョンの実行中にキャラクターのストレスが 100 を超えると、キャラクターは「苦痛」を獲得する可能性が高く、奇妙な行動をとり、今度はパーティー メイトのストレス レベルが増加します。これらの苦しみの中で、私は「不合理」を最も恐れることを学びました。これは、私の擁護者が死の扉をノックしているときでさえ、定期的に治癒を拒否することを意味する状態でした。
成功したチームはストレスを管理できるし、そうすべきである。ストレスの蓄積をパーティメンバーから直接取り除く能力を使うか、不気味なスケリントンを見るだけでは腹を立てるのに必要な屈強な戦士を連れてくるかのいずれかによってだ。ストレスを取り除くことは、忌まわしいクラスの開発者 Red Hook とパーティーをしているときに特に重要です。ゲームの正式リリースに先立って、無料アップデートとしてリリースされました。この忌まわしい者は、傷ついた人間として戦ったり、狼男のような獣に変身したりすることができ、他の仲間よりも幅広い攻撃にアクセスできるが、彼と一緒に戦うのはロンドンのアメリカン・ワーウルフであることは確実だ。他のパーティーメンバーを排除し、少なくともそのうちの何人かが長い旅で苦しむことになることを保証します。
しかし、下を旅行するときに古物収集家を連れて行くことほど私を驚かせたものはありませんでした。 2016 年初頭に導入された Antiquarian は戦闘機ではありません。少なくとも、それほど優れた戦闘機ではありません。代わりに、彼女は主に戦利品の増殖者として機能し、持ち運べる金の量を増やし、ダンジョンから骨董品を吸い出し、それを販売して妥当な利益を得ることができます。彼女は、毒素の入ったカプセルを投げて敵を毒にするなど、戦闘での有用性を期待されている可能性がありますが、より困難なミッションでチームの一員になる可能性は低いです。さらに便利なのはシールドブレイカーです。昨年末に導入されたDarkest Dungeon の 2 番目の有料 DLC パックに登場する彼女は、鎧を簡単に突破できますが、体力が少ないため、本当の成功を収めるためには子守が必要です。
これらの難解なクラスを含めることで、楽しい戦術の選択につながる可能性があり、特にアボミネーションは同じ奇妙な少年である道化師とうまく組み合わせられます。道化師は 4 人のラインナップをひっくり返し、チームメイトにバフをかけ、「フィナーレ」攻撃へのパワーを蓄積してから、前線に飛び出して強力な必殺の一撃を与えることができます。この動きはかつては特に強力でしたが、昨年のパッチで多少のダメージが軽減されるまでは、今では効果的に使用するには技巧とある程度の運が必要です。その代わり、数回運悪く舞台裏でロールアウトするだけで死と強力なキャラクターを失う可能性があるため、私は通常、より安全なパーティー構成を選択していることに気づきました。私はアボミネーションや道化師のようなハイリスククラスを無視して、その場に留まり、信頼できる役割を果たし、それほど精神的なトラウマを負わずに地上に戻ってきたヒーラー、タンク、ソリッドダメージディーラーを支持しました。
難易度「Radiant」であっても、ストレスを完全に避けることができたわけではありません。ストレスレベルの暴走により、最初のランで最初の2パーティは完全に死亡し、3番目のパーティは戦いから逃げて、終わる前にダンジョンを捨て、即座に生き残った3人全員を酒とギャンブルのために酒場に送り込んだため、やっと生き残ることができました。 /セックスでトラウマを乗り越える。
Darkest Dungeon が最もやりがいを感じないのは、このような実行の後です。新しいモードではさらに多くの報酬が得られますが、ミッションが失敗しても振り出しに戻るだけではありません。 1 平方メートルを過ぎてマイナス 10 平方メートルまでずっと遡り、途中のすべての正方形に鼻をすりすりします。ヒーローたちにストレスがかかり、現金もなく、次のダンジョンダイビングを快適にするためのアイテムもないため、私はいつかまともなチームを構築するために必要な現金と経験をかき集めるために、非常に単純な実行または自爆実行のいずれかを実行することになりました。 The Crimson Court — Darkest Dungeon の最初の有料 DLC 拡張 —この絶望を加速させて安全なエリアを減らし、早い段階で耐え難い状況に追い込み、暗闇が近づく前に反撃する時間やスペースを与えないことによって。
しかし、この暗い時代を掘り進めていくと、Darkest Dungeon の中心にある宝物が結晶化し始めます。ラディアントモードは感じられないより簡単に元の難易度設定よりも高くなりますが、順調に進んでいくと、プロセスが速く感じられ始めます。 5 時間の準備作業の後、若返ったベスタルと強化された攻撃チームを彼女の周りに配置し、ゲームの最初の 3 人のボスを立て続けに倒すことができました。確かに、私は後に死んだチャンピオンの痕跡を残しましたが、そのプロセスは、『Darkest Dungeon』が発売時に通常感じていたものよりも、より扱いやすく、そして悲惨ではないと感じ始めました。別の DLC パックが登場し、プレイヤーの時間を尊重するモードが登場するため、Darkest Dungeon の深部への旅は無駄な旅のようには感じられません。