ドゥーム 3のソース コードは、以来、モンスター クローゼットの科学における先駆的な進歩に貢献してきました。昨年末。では、次期 BFG Edition の無限にショットガン可能な内部をプレイヤーがいじれるようにするのは、懐中電灯の削除 MOD を 1 つ、2 つ行うのと同じくらい簡単だと思うかもしれません。なぜなら、あなたはハードコアすぎるからです。見る。しかし、残念ながら、決してそうではありません。実際、今はジョン・カーマックも困惑している。 BFG は Doom 3 のように見え、Doom 3 のように聞こえるかもしれません。そして - QuakeCon 中に誰も見ていないときに確認しました - 味は Doom 3 に似ていますが、その 1 とゼロは間違いなく同じではありません。
インタビュー中にクリエイティブ ディレクターのティム ウィリッツに長年の ID の伝統について尋ねたところ、彼は次のように教えてくれました。
「BFG Edition で正確に何をするのかはまだ完全にはわかっていません。これは異なる PC コードベースなので、ジョン (カーマック氏) はそれをどのように組み込むかを考えなければなりません。新しい Doom 3 は以前とは動作が異なります」古い Doom 3 です。ジョンはそれをオープンソース化するか、改造するかの解決策を見つけていません。」
「それは、PC 関係者が『それで、ここで何が起こっているの?』という大きな疑問になるでしょう。しかし、人々は私たちがいつソースコードをリリースするかは分かりませんし、古いMODは新しいDoom 3では動作しないことを理解すべきです。ジョンが思いついてくれることを願っていますが、今のところ人々はこれを認識する必要があります。」
Carmack 氏はさらに詳しく説明し、id Tech 5 の要素 (参考までに、Doom 3 は id Tech 4 で実行されました) がドゥーム 3 BFG エディション。その結果、カーマック氏らがこの問題を他の人たちに公開する前に、まったく新しい法的ハードルを乗り越えなければならないことになる。しかし、少なくともそれが重要な優先事項であるとウィリッツ氏は繰り返し述べた。
「ジョンの素晴らしいことのひとつは、ソースコードを配布して、人々に新しい体験をしてもらうことです。つまり、あなたが新進気鋭のソフトウェアプログラマーで、ジョンが公開するソースコードをダウンロードして学習して作成するわけではないのです。自分のものを持っていると、大きなチャンスを逃してしまうことになるので、このようにコミュニティをサポートするのはいつも楽しいことです。」
しかし実際のところ、少なくとも何らかの攻撃計画を用意できる可能性はどのくらいあるでしょうか?前にBFG Edition の発売は 10 月ですか?今のところ何も決まっていませんが、作業は確実に進行中です。
"うまくいけば!"私が尋ねると彼は答えた。それで、指が交差しました。