Paradox の多忙なゲーム鉱山では、さらに多くの発表が表面化しています。今度は の番ですドワーフのゲーム、23日に到着する予定で、予約注文には10ドルかかります。そして、ある種のボーナスがあります。「A Game of Dwarves の予約注文したすべてのコピーには、ドワーフ族のお気に入りの飲み物をゲームに導入し、幸福を維持するために不可欠な、美味しくておいしいアドオンである Ale Pack DLC へのアクセスが含まれます。裕福な地下要塞なら何でも。」
これを少しプレイしたので、それについてのいくつかの感想と以下のトレーラーがあります。 (今夜2000CETからライブストリームもあります。ここ。)
ドワーフのゲームこれは、Bullfrog が独自に作成した種類の管理/戦略ゲームの世界の、私たちのゲーム環境のよく知られたよく知られた領域にしっかりと座っています。その点で、AGOD は有望な野心を持っており、私たちの多くがゲームの金を見つけることができればと願っているような分野で展望を持っています。私がプレイしたものによると、その点ではかなり有能であることが示唆されています。ある程度自由にエリアを発掘し、(たとえ拾うことができない境界の岩にもかかわらず)必要に応じて大部分を構築し、特定のレベルのリソースに制限があるにもかかわらず、主に好きな場所に構築することができますあなたの野望。また、非常に簡単で、建物、リソース、ドワーフの役割が完全に理解できる配列になっています。 3D 空間を掘る UI は少し奇妙ですが、慣れると思います。
しかし、たとえ 10 ドルであっても、『ドワーフのゲーム』はかもしれないがっかりする。私はプレビュー バージョンを少ししか使っていないので、確かな判断を下すことはできませんが、これだけは言えます。驚くほど現代の基準からすると醜い。そして、確かに、ゲームがビルダーの傑作であることが判明した場合、おそらくその醜さは見逃されるでしょうが、その建築/採掘の側面で本当に魅力的なものは何も見たことがありません。これまで私たちが見てきた少し平凡なものと、プレゼンテーション部門の空白を組み合わせると、現時点では例外的ではないようです。 (それは単にアートが超機能的であるというだけではなく、(少なくとも現時点では) 実際の影やその他の照明が存在しないということです。)
私が言っていることは次のとおりです。レビューを待ちたいと思います。