Cremaは、すべてのTemtemマイクロトランザクションを削除する計画とともに、新鮮な戦闘システムを備えた新しいTemtemゲームをからかいます

Cremaのクリエイターは、とても気に入ったポケモンっぽいテムテムは、同じ世界を舞台にした新しいタイトルのないゲーム、神秘的な Project Downbelow を予告しています。そうではありませんテムテム: 群れ、別名テムテムヴァンパイア・サバイバーズただし、「より強力な」ゲーム エンジンで実行される新しい戦闘システムなど、「架空の Temtem 2 で見たいと思う新しいことを試す」予定です。この予告には、Crema がゲームのアップデート 1.7 の一部として Temtem に大幅な変更を加えているというニュースが伴います。その 1 つは、マイクロトランザクション システム全体を廃止することです。まさに激動の時代!

非常に長い内容ですが、非常に興味深いものばかりですSteam ブログその中で Crema は Temtem の開発の困難な部分について話し合い、次の質問に答えています。最近のSteamユーザーレビューの反発、そして未来に目を向けてください。このゲームは当初「MMO-lite」として想定されていましたが、Steam やその他のストアフロントに MMO-lite タグがなかったため、開発者は代わりにそれを MMO と呼んだため、一部のプレイヤーは一種のモンスターを期待して参加しました。 -World Of Warcraftをキャッチします。

開発者は、ゲームに追加する現在の計画についても話し合います。リソースとチームメンバーが不足しているため、これ以上島とテムを追加することはなく、投稿では、これまでの追加では労力を正当化できるような「プレイヤーベースの永続的な増加」が得られなかったと指摘している。抜粋:

私たちの規模のスタジオでは開発時間は限られており、新しい島は大仕事です。チームは、早期アクセス中にリリースされた各島 (キシワ、チパンク、アーベリー、エンドゲーム島、テイマーズ パラダイス) を開発するのに何か月もかかりました。

新しいエリアの作成に着手するたびに、すべてのチームから多くのリソースと多くの時間を投資します。新しい島が公開されるたびに歓声と興奮をもって迎えられましたが、プレイヤーがコンテンツを消費して再び去ってしまう速さには誰もが気づいていました。当然のことながら、コミュニティは新しい島を楽しんで発見してもらい、ゲームをより多くの人に呼び掛けることを望んでいますが、早期アクセスを通じて徹底的に調査した結果、新しい島のリリース後にプレイヤーベースが永続的に増加することに気づくことはありませんでした。島はとても楽しいものですが、私たちのチームが 9 か月かけて作った新しい島を、多くのプレイヤーは約 6 時間で完成させます。こうして、プレイヤーは新しい島を求めて一時的に戻ってきて、また離れるというサイクルが続きます...

開発者は、有料 DLC として新しい Tem をゲームに追加することを検討しましたが、これによって上記のリソースとチーム サイズの問題に実際に対処することなく、ペイ・トゥ・ウィンの問題が生じるのではないかと懸念しています。この投稿では、ゲームにマルチプレイヤー機能を追加することの複雑さによって「滝のように副作用が発生する」ことや、チーターやハッカーを阻止するために現在進行中の戦いについても触れられている。繰り返しになりますが、これらの多くは、Temtem は MMO と呼ばれるべきではなかったという苦情を目的としているようです。

画像クレジット:ハンブル ゲーム

Temtem の次のメジャー アップデートである Temtem バージョン 1.7 は 6 月初旬にリリースされる予定です。ゲームのキックスターター中に約束されたミニゲーム専門店、アーケード バーが導入されます。また、ゲームのマイクロトランザクション システムも廃止されます。物議を醸すテイマーパス、化粧品の代金を支払うことができます。

「収益化システムは、それに含まれるすべての装飾的なコンテンツを提供できるように導入されました」と投稿には記載されています。 「購入可能なアイテムとテイマーパスに取り組んでいるチーム全体は、この目的のために明示的に雇用されており、これらの機能がなければ存在しなかったでしょう。

「これにより、この MTX システムを導入したことによって Temtem からコンテンツが盗まれたことはないことをもう一度安心していただきたいと思いますが、不快感がそれを超えていることは理解しており、Temtem がマイクロトランザクションを使用していることに対するあなたの立場を理解するようになりました」ライブサービスゲームから遠ざかってしまったことについて、心よりお詫び申し上げます。」

開発者らは、「将来のプロジェクトの収益化について話すのはまだ時期尚早ですが、私たちはこの状況から学び、教訓は明白であり、これらの学びを将来のために心に留めておきます。」と付け加えた。そういえば! Project Downbelow について話しましょう。別の抜粋を次に示します。

私たちは、コミュニティが Temtem の続編を望んでいることを認識しています。私たちのコミュニケーション チャネルは、Temtem 2 の可能性やそれに対する期待などに関する質問でいっぱいです。聞こえていますよ!チームはしばらくの間、続編の制作について議論してきましたが、残念ながら賭け金は高く、チームが望む続編、そして皆さんが期待する続編を実現するための十分なリソースがありません。

Temtem 2 がどのようなものになりたいかについて多くの意見を聞いた後、私たちは、急いで過去や現在と同じ間違いを犯すべきではないと感じています。もしこれを実現するとしたら、皆さんが最大限に楽しんで気に入っていただける製品とコンテンツの流れを生み出すことができる必要があります。このような製品はまだ私たちの理解と手の届かないところにあり、単に準備ができていません。私たちはスタジオとして、Temtem 2 のような偉業に着手するには小さすぎます。現在、私たちにはそれらのアイデアを実現するための技術的な知識も時間も能力もありません。

Temtem IP の将来を見据えて、Temtem ユニバースの未発表、タイトルのない新しいゲームに開発リソースの一部を集中させるためにチームを拡大しました。このプロジェクトは当社の開発チームによって完全に社内で開発されており、私たちは新鮮で大きく壮大な願望を持ち続けています。私たちはこのプロジェクトも新しいエンジンで開発しているので、刺激的でもあり恐怖でもある異質な未知の領域です。これは Temtem: Swarm ではなく、Temtem 2 でもありません。これは Project Downbelow です。

Project Downbelow の目的は、新しい基盤を構築し、仮説上の Temtem 2 で見たいと思う新しいことを試すことです。新しい戦闘システム、より強力なエンジン、そしてまだ明らかにできないことを探求することで、私たちは学びたいと考えています。 Temtem 2 と同様に、私たちにとって、そして皆さんにとっても貴重なものの実現に近づけるために、適切な基盤を備え、十分な準備と経験を持っています。

という議論もありますテムテム: 群れビデオゲーム以外の Temtem プロジェクト (以前に発表されたアニメーション化作品を含む)。この投稿は、オリジナルの Temtem がすぐにオフラインになることはない、という約束で締めくくられています。重要なシングル プレイヤー要素を備えた MMO ライトなので、WOW や Eve Online よりも実行コストが低く、実際にはそうではありません。毎日何千人ものプレイヤーを集めることに依存しています。

とはいえ、保存の観点から当然のことを実行し、オフライン モードを実装する計画はありません。 「Temtem の基盤と初期設計の最大の利点の 1 つは、サーバーのコストが低いことです。つまり、非常に長期間にわたってコストを負担できることを意味します。」と投稿には書かれています。 「ゲームサーバーが常にオンラインであるため、オフラインモードは考えていません。とはいえ、Temtem をプレイする方法を常に提供するという約束は完全に守るつもりです。」