「コミュニティ全体で混乱、不満、そして私たちに対する不信感が見られます。」
私は最新の Twar および Twarhammer ゲームに対するプレイヤーの反応を追い続けていませんが、現時点ではプレイヤーは Creative Assembly にそれほど満足していないようです。かなり劇的な公開書簡の中で、同社副社長のロジャー・コラム氏は次のことを認めた。トータル ウォー: ウォーハンマー 3の Shadows of Change アドオンと最近の歴史的戦略の外出トータル・ウォー: ファラオ望ましい状態で出荷されず、不安定な実行から高すぎる価格までさまざまな苦情が寄せられました。スタジオは、ファラオの所有者に一部返金を提供し、通常のアップデートに加えてDLCを配布することで、事態を正しくしようと努める予定だ。
「困難な数カ月間でした。皆さんとの関係において、私たちが間違いを犯したことを認識しています」とコラム氏手紙に書きました。 「どうすれば堅実な立場に戻ることができるかについて、社内で常に議論されてきました。明らかなことは、それは簡単ではなく、時間と労力がかかるということです。
「私たちはコミュニティ全体で混乱、不満、そして私たちに対する不信感を目の当たりにしており、正直言って心が張り裂けそうです。私たちはあなたに喜びをもたらし、歴史、ファンタジー、戦略ゲームへの愛を刺激するゲームを作成しています。 Total War は私たちのすべてであり、私たちもあなたと同じようにそれを大切にしています。最近、私たちがそれを行動で示すことができていないことが明らかになりました。」
コラム氏は一連の是正措置を発表したが、それは来年にも波及することになる。まず第一に、開発者は Shadows of Change DLC の「メジャー アップデート」に取り組んでおり、できれば 2024 年 2 月にリリースされる予定です。「その発売日は私たちの目標ですが、具体的なものではありません」とコラム氏はヘッジしました。 「変更される可能性があります。計画が完了次第、お知らせいたします。リリースが近づき次第、改めてお知らせいたします。」来年、ゲーム ディレクターのリチャード アルドリッジ氏からさらに詳しい話を聞くことができます。
のトータル・ウォー: ウォーハンマーまた、3 チームは次の拡張版 Thrones of Decay のリリースを 2024 年 4 月に延期します。これは、「過去の過ちを繰り返さないようにするため、また、これらの価格帯でお客様が当社に期待するコンテンツ量を正しく提供できるようにするためです」 」 Creative Assembly は、「予約注文が利用可能になる前に、『Throns of Decay』に何が登場するのかを正確に知ることができ、『今すぐ購入』ボタンが表示される前にコンテンツについて完全な透明性があることを確認する」ことを約束しています。
これらはすべて、小規模なホットフィックスと追加に加えられたもので、ゲームの 4.0 アップデート以降、そのうち 10 件が追加されています。 「これは、私たちが通常リリースするゲームアップデートの数の増加であり、今後もこのリリースのペースを維持したいと考えています」とCollum氏は述べましたが、開発者が毎月特定の数を約束することはできないと警告しました。
したがって、トワーハンマー 3 の状況は次のとおりです。ファラオについては、ニック・ルーベンが「リリーススケジュールが破られたそびえ立つ記念碑」であると要約しています。私たちのレビュー、予約注文の化粧品と永続的な AI の問題を批判のために取り上げます - Creative Assembly は、新しい希望小売価格 $39.99/€39.99/£29.99 を反映して、Steam 上で一部返金を提供しています。あなたが購入者の場合は、数日以内にウォレットに資金が入っていることがわかります。開発者は、より高価なデラックス エディションやダイナスティ エディションも除外しています。
Creative Assembly は、Pharoah DLC の最初のワッジを無料アップデートとして配布する予定です。繰り返しになりますが、これについては来年さらに詳しく知る予定です。DLC の配布は、通常の増分無料アップデートと修正に加えて行われます。
「私たちは現在、PHARAOH の次に何が起こるかを再評価するプロセスを開始しています。今日すべての答えを持っているわけではありませんが、他のより野心的なアップデートへの扉を閉ざしているわけではないことを明確にしたいと思います。将来のゲームです」とコラム氏は述べた。 「私たちにはまだ大きな計画がありますが、ショーに出す前にもっと時間を費やす必要があると正直に言いたいのです。」
最後に重要なことですが、Creative Assembly は、フィードバックを取り入れ、舞台裏で起こっていることについてプレイヤーとコミュニケーションをとるために、さらに多くのことを行う予定です。 「私たちの目標は、今後プレイヤー チャンネルにさらに投資し、自分たちの作品やそれが私たちのタイトルに求めるものとどのように関係しているかについて直接話すことができるスタジオからの声をもっと紹介することです。そして最も重要なことは、皆さんのフィードバックに耳を傾け続けることです」 」とコラムは書いた。 「これはすべて進行中の作業ですので、ご了承ください。しかし、これが私たちの前進する方向です。」
彼は次のように締めくくった。「私たちの旅の次の部分で間違いを犯した場合は、より迅速に行動して対処し、その瞬間から学びながら反復し、常に正しい方向に進むように努力します。 。私たちが再び足場を築くまで、皆さんが辛抱強く待っていただけることを願っており、今後数か月間、言葉とともに行動で皆さんに証明できることを願っています。」
Creative Assembly は素晴らしい年とは言えませんでした。親会社 セガマルチプレイヤー FPS ハイエナは 9 月にキャンセルされました、コンサルティングプロセスと解雇の可能性を促します。 11月下旬、セガはCreative Assemblyが有名なオフライン戦略ゲームに固執する将来的には。