ビデオゲーム業界が何千人もの人々を失業させるという犠牲を払って株主の満足を確保するために激しく契約を結ぶ中、SkylandersスタジオのToys For BobはActivision BlizzardとMicrosoftから分離して独立すると発表した。彼らにとっては良いことですが、一部の人にとっては遅すぎるかもしれません。今月初め、サンフランシスコ・クロニクルActivision BlizzardがToys For Bobのカリフォルニア本社を閉鎖し、86人を解雇したようだと報じた。それでも、新しく独立したToys For Bobは、何か新しいことに取り組んでおり、Microsoftとの「提携の可能性を模索している」と述べている。
Toys For Bobスタジオ責任者のポール・ヤン氏とエイブリー・ロダト氏はこう語った。昨日のブログ記事彼らは「今がスタジオと今後のゲームを次のレベルに引き上げる時期だと信じている」と述べ、これにより「小規模で機敏なスタジオであるという原点に立ち返ることができる」と付け加えた。トイズ・フォー・ボブは報道された人員削減について何も語っていないため、現在彼らがどの程度「小規模」なのかはちょっと謎だ。
後に Toys For Bob と呼ばれるようになるスタジオは、Paul Reiche III と Fred Ford によって 1989 年に設立されました。彼らの最初のリリースは、オリジナルの 2 つのゲームでした。由緒あるStar Controlシリーズ。 『The Horde』を含む独自のゲームをさらにいくつか作った後、彼らはディズニーとドリームワークスのゲームに10年を費やし、その後、(任天堂のAmiiboを予感させる)物理的なおもちゃを使ってキャラクターを選ぶSpyroのスピンオフ『Skylanders』で大ヒットした。近年、彼らは Spyro の背後にあり、クラッシュバンディクーリマスター三部作と最新作『クラッシュ バンディクー 4』を経て、700 社の Activision スタジオの 1 つとして参加コール オブ デューティ ゲーム。
ヤン氏とロダト氏は、トイ・フォー・ボブは「次の新作ゲームの開発初期段階にあり、発表はまだ先」だが「新しいストーリー、新しいキャラクター、新しいゲームプレイ体験を開発することに興奮している」と述べた。もし彼らが、CoD が彼らの情熱であり、Warzone 風のバトルロイヤル FPS を作りたいと実際に決めたとしたら、それは非常に面白いと思います。
についてはスターコントロール, ライシュとフォードは2020年にToys For Bobを辞めて、新しいものを作るみたいな。彼らのスタジオであるピストル・シュリンプは、ウルクアンマスターズ2を開発中、The Ur-Quan Mastersの続編で、それ自体はすでにStar Control 2のようですが、名前だけがStardockとの厄介な法廷闘争から解放され、和解したばかりですミツバチの助けを借りて。とりあえず、彼らは最近リリースしましたフリースターズ: ウルクアンマスターズ完全に無料Steam上。