なんと、それが今のトレンドなんです!後彼女の物語、今は矛盾[公式サイト] - フルモーション ビデオ アドベンチャー殺人ミステリー。 1994 年のような雰囲気が再び戻ってきますが、解像度は大幅に向上しています。残念なことに、『Contradiction』はデザインの選択の貧弱さや非常に不安定なテクノロジーに至るまで、1994 年の FMV アドベンチャーに少し忠実に似ています。それは残念なことです。肉厚な殺人ミステリーはこの形式に最適であり、それを実現するための準備がここにはあります。私が思うところは次のとおりです。
小さな村で少女が殺害され、湖畔で遺体で発見された。あなたは、ありそうもない帽子をかぶって彼女の死を捜査する、過剰演技の警察官ジェンクスを演じます。村を歩き回りながら、あなたは地元の人々にインタビュー/尋問し、生きていないケイト・ヴァインとATLASと呼ばれる奇妙なカルト組織について彼らが知っていることを学びます。タイトルは、質問に対する容疑者の回答を調べ、互いに矛盾する 2 つの供述を見つけようとする、ゲームの核となる仕組みに由来しています。そう、フェニックス・ライトだ。叫び声ととがった髪がないだけだ。
技術的な問題を経験することから始めることになるため、ここで技術的な問題から始めることが重要です。奇妙なことに、ゲームは小さな枠のないウィンドウで実行されます。フルスクリーンに切り替える以外にビデオ設定はまったくありませんが、奇妙なことに、できるマウスカーソルを使ってウィンドウのサイズを変更します。状況はすぐに悪化します。キーを定義する画面では、何かを変更するたびにキーを設定する必要があり、技術オプションでは「アンビエント ミュージック」と「ビデオの鮮やかさ」の設定のみが提供され、コントローラーのボタンを押すと (メニューにできることが示唆されます)ゲーム全体がプレイできなくなり、強制的に再起動されます。オプションが画面の両側に半分表示されているぎこちないメニュー システムや、他のすべてのオプションは、これが主にタブレット ゲームとして意図されており、むしろ急いで PC に移植されたことを強く示唆しています。
それを過ぎて、ゲームを適切に開始すると、状況は改善し始めます。殺人事件の謎はすぐに始まります。実際、インタビューの一部はすでに行われており、まだ追跡されていない手掛かりを解明していることが最初から告げられます。これが当初の意図によるものなのか、それとも予算が限られている結果なのか (ゲームでは 4,010 ポンドを集めました)キックスターター)、 よくわからない。そしてすぐに、撮影の品質に関してかなりの安心感が得られます。シャープで高品質、そしてプロフェッショナルです。 (音声は若干劣り、いくつかのシーンの録音が非常に悪いです。)そして、まあ、演技もかなりまともです。
この中で最も弱い俳優が主人公のデットであることは確かに残念です。ジェンクス。彼はそうではありません悪い、しかし、ゲームの残りの部分のトーンとはかなり違和感があります。彼のうなり声は確かに気が散るが、それよりも彼の話し方が大袈裟でふざけているため、警察の取り調べにはふさわしくなく、他のキャストたちの控えめな自然主義的なアプローチと同期していないと思われる。それは、『トゥルー・ディテクティブ』にドクターが登場するのと少し似ています。もちろん、彼はあらゆるシーンに存在するので、それは全面的に浸透しています。それでも、彼は楽しいし、ほとんどの演技は十分に優れています。
残念ながら、重要な設計上の決定事項には、それほど良いものはありません。このゲームの中核となる矛盾メカニズムはかなりごちゃ混ぜで、印象的にはかなりひどい導入になっています。すぐにカップルの家でインタビューするように指示されます。その時点で、在庫内のアイテムやメモをそれぞれ選択して質問する方法を説明するポップアップが表示され、その後、撮影された彼らの応答が数行に要約されます。これらの行のいずれかを選択し、それを他の何かについて述べた内容と組み合わせて、テキストが緑色に変わり、主張の矛盾を発見したことを知らせることができます。ただし、信じられないことに、最初の 2 つの会話では、どちらも矛盾することは何も言っていません。そのうちの 1 つをそうさせるには、ゲーム内の他の場所をさまよい、別の証拠を拾わなければなりません。ただ奇妙です。
そして、さらに進めば進むほど、横スクロールの質問すべき事項のリストが増え、矛盾を見つけられる記述が増えます。それは非常に扱いにくくなり、絶対的な悪臭を放つ矛盾がゲームによって認識されないことでさらに悪化します。エマさんはケイトさんのことをよく知っていて、最近ネックレスをつけていないことは知っていたが、ケイトさんの姿をめったに見なかったとも語った。いいえ。居酒屋の女将さんは、若い学生の運転免許証を見たことがないと言う。灘。実際に矛盾があるかどうかがどの時点でもわからないため、この問題はさらにイライラします。おそらく、最初に他の人と別の会話を続ける必要があるでしょうか?おそらく、ここであなたに言われた何かが他の場所で何か新しいことを引き起こし、それが最初の人に持ち戻されたときに新しい何かを引き起こすでしょう?しかし、それが当てはまるかどうかを知るための兆候やガイダンスがないため、つまずくべきものがあるかどうかさえわからないまま、何かにつまずくことを期待してラインを組み合わせるのに非常に長い時間を費やすことになります。
その誤差は場所にも及びます。ある時点で湖畔に行くと、そこには誰もいません。少し遅れてもう一度そこに行くと、何も促されず、行く理由があるという考えもなく、重要な証人が待っています。つまり、何か新しいものが現れるかもしれないことを期待して、村を延々と行ったり来たりしなければならないということです。 (そして何度も、以前は開けられなかったドアが今では開けられるようになったことに気づきますが、それでも中に入るとまだ何もすることがありません!)すべてを揃えるという非常に奇妙な決定のおかげで、これはさらにトリッキーになります。場所は、入る方向に応じてさまざまな角度や方向から見ることができ、向きを変えたり、カメラを動かしたりすることはできません。つまり、各場所からどの方向に移動するかについて一貫性がなく、誤ってその場で何度もスピンしてしまうことになります。
他のデザインの悪い部分を列挙し始めたくなる誘惑にかられます。同じ画面上でキーボード プロンプトが矛盾しています。いずれかのキーをクリックするとカットシーンがスキップされますが、bloody Well では場所を変更するために延々と繰り返される撮影シーケンスはスキップされません。オブジェクトを使用している間はそのオブジェクトを使用できないことを通知するため、毎回。しかし実際には、それらは、Contradiction が最も重要な要素である矛盾で失敗したときの副次的な問題にすぎません。これは長いゲームです。ウォークスルーを使用せずにクリアするには何時間もかかります。しかし、その時間のほとんどは、増え続ける容疑者たちにひとつ新しい質問をするという絶望的な旅に費やされ、その後、彼らが述べた血のにじむような膨大な矛盾がゲーム内で重要なものとして認識されるかどうかも分からないままだ。ケイトはビジネスコースを楽しんでいた、と男性はゲームの開始近くに語った。最後のほうで、彼は彼女が去ることを計画していることを知っていたと言います。灘。同じ男が、学生に行うテストについてつい最近話したばかりにもかかわらず、後になって「学生はテストを受けていない」と発表しました。ジップ。
劣悪な施工が後を絶ちません。最後の数時間で、ナレーションで、特定の人物と今すぐ話す必要があると再び告げられますが、実際には、村で話すのに適した人物に出会うまではどこにも行けません。最初に。そして、あまりにも多くの場合、重要なイベントは、人里離れた誰もいない場所に行った場合にのみ発生し、その場所が突然プロットの重要性を帯びるようになりました。
メニューの「ヒント」は、どこに行くべきかについてのガイダンスを提供しますが、もちろん、騙しているようにしか感じません。このゲームが切実に必要としているのは、時間を無駄にしているかどうかも知らずにうんざりするほど探索するのをやめさせるために、いつでも矛盾を見つけられることを視覚的に示すことだ。また、大規模な整理と、動作するコントローラーのサポート (マウスのサポートがまったくないため) も必要です。そして、まあまあ、もっとエンディングが必要です。はい、あなたは殺人者を見つけ出しますが、物語の他のすべてのスレッドは無意味にバタバタしたままになります。ほとんどの人々と村の物語について学ぶために費やされた時間と労力は、ひどく未完のままになっています。ああ。
ここには素晴らしい俳優が何人も出演しており、撮影に費やされた努力と広範な脚本は称賛に値します。しかし、それがすべて組み込まれている枠組みには大きな欠陥があります。それは大変残念なことです。誰かがこのアイデアを正しく理解するだろうが、今回はそうではない。
矛盾というのは、Steam で £7。