ゲームの統合は「顧客にとっての価値を生み出す必要がある」とゲイブ・ニューウェル氏は言う

ゲームの統合は「顧客にとっての価値を生み出す必要がある」とゲイブ・ニューウェル氏は言う

「ゲーム開発者をより優れた開発者にするにはどうすればよいですか?」

ゲーム業界の統合– つまり、ゲーム会社がより大きなゲーム会社に買収され、吸収されることは増加し、激化しており、哀れなエドに痛みを与える。最も劇的に現れたのは、Microsoft、Activision Blizzardのために690億ドルを捻出、この複合化への傾向により、クリエイティブな表現と、より多くのゲームが特定のプラットフォームにロックダウンされる可能性の両方についての懸念が生じています。

Valve の社長兼共同創設者である Gabe Newell は、いくつかの追加を行うことに慣れています。 Valve が、後に Portal となるものに取り組むために Narbacular Drop の学生開発者を雇用したことは有名です。ファイアウォッチ最近のインタビューで、私は彼に、統合が今後の業界にとって問題になる可能性があると思うかどうか尋ねました。

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「どのような買収や統合であっても、最終的にはどのようにして顧客により多くの価値を生み出しているのかという質問に実際に答えなければなりません。」ニューウェルは答えた。 「ゲーム開発者をより優れた開発者にするにはどうすればよいですか?そのようなことをしていない場合、その種の買収や統合は良い結果にはなりません。そして、それを実行すれば、ゲーム市場をより良くしていることがわかります。そのため、私はどのような価値が生み出されているのかについて、どちらかというと懐疑的な側に立つ傾向があります。」

「つまり、とても楽しいんです。あなたが CEO なら、「ほら、私は世界をより良くするために大きなことをやっているのよ」という感じでしょう。実際、ほとんどの場合、それは「どうやって製品をより良くするか」という非常に退屈な内容です。 QA プロセスを改善するにはどうすればよいですか?それが成功の真の決定要因となるのです。」

Newell 氏はまた、統合やその他の方法によって閉鎖的なプラットフォームを構築しようとする試みが、特に PC 上で成功するかどうかについても懐疑的です。むしろ、PC のオープン性を採用する企業のほうが、より良い業績を上げる可能性があります。

「人々がより閉鎖的なアプローチに向かっているという証拠は見当たりません。また、PC 業界がそれを容認するとも思えません。人々は PC を好み、多くの人が他の結果を好むにもかかわらず、PC ゲームは年々向上し続けており、他のクローズドで独自のプラットフォームと比較した相対的な成長も向上し続けています。したがって、それは今後も続くと予想されます。」

確かに、私たちの PC 担当者は気難しい人が多いかもしれません。そして、Newell 氏の言葉は、Valve 自身の買収および雇用活動と一致しています。カンポ・サントの合併は、Firewatch などで Steam の独占権を獲得するための計画というよりは、単純な人材の獲得だったようです。それは悲しいことにつながったものの、神の谷で着せられている無期限保留、元 Santo 開発者はそれ以来、半減期: アリックスDota アンダーロードそしてさらにスチームデッキ。私が持っているものたった今見直した、かなりきれいです。

そういえば、私たちの全文を読むことができますゲイブ・ニューウェルのインタビューここで、デッキの過去、現在、未来を振り返り、さらに、NFT