Company of HeroesとDawn of Warの開発者Relicが、セガからの独立を取り戻した1週間後に解雇に苦しむ

失業により、スタジオに「ますます不安定になる業界で生き残るために可能な限り最高のチャンス」を与える必要があったようだ

Relic Entertainment は、独立したばかりの開発者です。英雄たちの会社ウォーハンマー 40,000: 戦争の夜明けそしてエイジ オブ エンパイア IV、多数の雇用喪失が確認された。この解雇はスタジオが前オーナーのセガからの売却を発表してからわずか1週間後に行われ、20年ぶりに独立に戻った。

の上リンクトイン, レリックは不特定多数のスタッフが解雇されることを認めた(経由)ユーロゲーマー、外部開発プロデューサーのロビン・スメール氏は次のように述べています。別投稿41人のスタッフが影響を受けた)と付け加え、この決定は「レリックに、ますます不安定になる業界で生き残る最善の機会を提供するという目的だけを目的として行われた」と付け加えた。

そのニュースはわずか1週間後に届くレリックは、セガによって外部投資家に売却されたと発表したその結果、同社は20年前にTHQに売却されて以来初めて、再び「独立経営の開発スタジオ」となった。その後、彼らは 2013 年にセガに買収され、引き続き 4 番目のメインライン エントリの開発に取り組みました。帝国の時代シリーズを展開し、Dawn of War と Company of Heroes の両方に 3 つのクエルをリリースします。

レリック独立のニュースと並行して、セガヨーロッパは先週、独自の大規模な人員削減を発表し、以下のチーム全体で200人以上のスタッフを削減した。総力戦メーカーのクリエイティブ・アセンブリー - すでに9月に解雇の一環として解雇されていた高価な抽出シューター ハイエナのキャンセル

画像クレジット:セガ

Relicの最新の人員削減は1年も経たないうちに行われた昨年5月には120人以上の人員が削減された。当時の共同声明の中で、レリックとセガは、雇用喪失の理由として「業界に挑戦している外部要因」と、再構築して「中核フランチャイズ」に注力する必要性を挙げた。

「この必要な再編の後、Relic は世界中のプレイヤーに優れたエクスペリエンスを提供し続ける強力な立場になると確信しています」と開発者とパブリッシャーは当時主張しました。

同スタジオの最新の投稿には、「別れを告げている方々へ、このような結果になってしまい、誠に申し訳ございません」と書かれており、新たに解雇された人たちには退職金、福利厚生、再就職支援が受けられると付け加えた。

Relic は最近、サポートを継続することを確認しましたカンパニー オブ ヒーローズ 3独立したスタジオとして、ゲームの 1.6 アップデートが今月リリースされる予定ですが、次の新しいプロジェクトはまだ発表されていません。