セガ、カンパニー・オブ・ヒーローズの開発者レリックを売却、クリエイティブ・アセンブリーとハードライトのスタッフをさらに解雇
トータル・ウォー・スタジオにおける人員削減は過去6か月で2回目となる
ソニック ドリーム チームのデベロッパー Hardlight と Total War スタジオ Creative Assembly は、パブリッシャーの SEGA Europe によって一連の人員削減に見舞われ、Creative Assembly、SEGA Europe、Hardlight の約 240 の役割に影響が及びました。IGN経由。
スタッフらは今朝、SEGA EuropeのマネージングディレクターJurgen Postから送られた電子メールで知らされ、同時に、英雄たちの会社そしてドーン・オブ・ウォーは販売されるだろう。 IGN が指摘しているように、SEGA Europe のスタジオである Sports Interactive と Two Point Studios (それぞれ Football Manager と Two Point Hospital のメーカー) については電子メールでは言及されていません。
ポスト氏は続けてセガヨーロッパのスタッフに対し、次のように謝罪した。
「このニュースが、特に直接影響を受けた人々に引き起こす心配と当然の苦痛について、心からお詫びを申し上げます。ゲーム ビジネスの将来を確保し、今後プレイヤーに可能な限り最高のエクスペリエンスを提供できる適切な立場を確保するには、変化が必要です。
私たちは合理化し、自分の得意なことに集中し、今後の道路に向けて最善の姿勢を保つ必要があります。そのためには、経済情勢の変化と、製品を開発して市場に投入する際に直面している課題に対応する必要があります。」
レリックは後に独自の声明を発表した。シッター、SEGAに感謝します。投稿には「外部投資家を迎え、Relic Entertainment は独立して運営される開発スタジオとなる」と書かれている。
これらは、表向きは「合理化」と「価値の提供」の必要性のおかげで、業界とそこで価値あるものを作る人々にとって、率直に言ってこの1年で本当にひどい嵐となったものの最新の人員削減だ。個人的には、これは明らかに管理ミス、創造的プロセスに対する絶対的な軽視、そして古き良き時代の強欲、傲慢、そして私が大好きなギリシャの罪である企業外交が原因であると言えます。
声明の中で昨年4月に発売された、セガ・オブ・アメリカの制作および出版労働者を代表するために設立された労働組合であるAllied Employees Guild Improving Segaは、次のように書いています。
「私たちの労働者と視聴者は、生活賃金を稼ぐ人々が作ったゲームに値する...私たちは総合力を取り戻すため、私たちは共通の問題を理解するために全社の同僚との架け橋を築きました。は各部門に固有のものです...長年セガで働いている従業員の 3 分の 1 近くは、人生の何年もをセガに捧げてきたにもかかわらず、依然としてフルタイムの地位、有給休暇、適切な研修、さらには忌引き休暇さえも取得できていません。」
昨夜、AEGIS-CWAはセガとの最初の契約を承認したと発表した。IGN。
昨年5月、セガ121人の人員削減を発表レリックで。ハイエナ、セガ史上最も高価なゲームは9月にキャンセルされ、Creative Assemblyでのさらなる解雇につながった。この声明Xitter経由。セガ・オブ・アメリカが発表した。今年1月に従業員61人を解雇AEGIS-CWAによる交渉にもかかわらず。