『Commandos Origins』は、伝説的なタクティクス シリーズの確実かつ満足のいく復活のように見えます

画像クレジット:カリプソ/ロックペーパーショットガン

私の一番古い記憶は、コマンド戦術シリーズステルスゲーム私の父がオリジナルのボックスコピーを家に持ち帰ってきました。 「ミッションには何か月もかかります。何ヶ月も!彼の連れ合いが彼に言った。クソ仲間は減らそう、と私は思った。なぜなら私はすでに他の場所でプレイしていて、ゲームを簡単にプレイしてから目標を急ぐと、途中でナチスを大失敗させながら、ミッションに数分しかかからないことを知っていたからである。新しいものを急ぐ必要はなかったスチームデモカリプソの復活のために、コマンドス: オリジンズ, しかし、それでも30分以内には実行可能です。私はもう少し期待していましたが、ここにあるものは確かに、ゲーム全体を沈める価値があるかもしれないという楽観的な見方を私に与えてくれました - 数か月ではないにしても、少なくとも目的に向かう途中で数人のナチスに激しく突進するよりも長い時間。

ロードする前に、次のオプションが提供されました。

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私が歴史的でないものを選択したのは、後で「ああ、あなたはナチスの旗が好きなんですね?」というようなポップアップが表示されるのではないかと心配だったからです。誰だか知っていますねそれ以外ナチスの旗が好きだった?!」 (「クリスピアン・ミルズ」 - グレアム)。グラフィックスオプションは十分に堅牢であるようです。私は高みを目指しましたが、デモの単一ミッションへの導入部分の飛行は、少したどたどしいとはいえ、非常にきれいでした。

Commandos ゲームをプレイしたことがない場合でも、ここでの基本については次のいずれかでよく知っているかもしれません。残念ながら亡くなったミミミの絶対ベルター、などデスペラードス 3またはシャドウ・ギャンビット。これらのゲームは、独自の素晴らしいひねりやマップ デザインにもかかわらず、基本的な部分が非常によく似ているため、このシリーズの精神的な続編であるとかなり正確に説明できます。あなたは RTS コントロールで少数のスペシャリスト チームを操作し、敵のビジョン コーンを避けてこっそり歩き回ります。ビジョンは「ここを歩いてはいけない」セクションと「ここを這ってはいけない」セクションに分かれています。茂みの中でしゃがみ、ステルスキルを実行し、死体を隠し、ガジェットや特殊能力を使用し、時にはGIFにふさわしい見事なチームプレイを調整します。

何年もコマンドス ゲームをプレイしていなかったにもかかわらず、すぐに使い慣れてしまうクイック セーブ キーとロード キーに至るまで、コントロールさえもすぐに直感的に感じられました。非常に小さな不満: クイックセーブは少し遅く、ゲームを一時停止することさえあります。クイック セーブ オプションに反応するロバのような気分です。ああ、でもどれだけ早く話しているのでしょうか?しかし、ここにいます。

グリーンベレー帽も樽を運ぶことができますが、これは完璧に配置されていました。 |画像クレジット:カリプソ/ロックペーパーショットガン

あなたは、シリーズの太い腕の看板のようなグリーン ベレー帽としてミッションを開始します。最近誰かがテストステロンを満たした鋭い針をお尻に注射したかのように、彼も同じように走ると誓います。私が見つけた最初のガジェットはラジオで、これをポンと下ろして遠隔操作で起動して敵をおびき寄せることができます。土の中に自分自身を埋めるために使用できるシャベルと組み合わせた、これは非常に悪用可能な不快なキットです。

海兵隊員の手投げナイフもわずかに壊れている。彼はすぐに現れて、私が対処するのを手伝ってくれました。上級警備員は以前にすべてを聞いていたため、特に無線でその場から動かなかったのです。ナイフの距離はかなり短いですが、キットが悪用可能であることがこれらのゲームのポイントのようなものであることを指摘しておく必要があります。完全なチームを集めると、基本的に超大国にアクセスできるようになります。ミミミの場合のように、うまくできた場合、ゲームの核心は、一見不可能に見えるシナリオに対処するために、これらすべての強力な組み合わせを絶対的な限界まで拡張する必要があることです。明らかな理由から、これはデモではあまり詳しく調べることができないものです。ガードが詰め込まれたインスタンスは十分にありましたが、2 回経験する価値はあると思います。

画像クレジット:カリプソ/ロックペーパーショットガン

ある時、私は、おしゃべりしている2人の警備員の上にあるワードローブを押して海兵隊員を梯子に登らせようとして、好奇心旺盛なうなり声を誤ってアンバーで警告してしまいました。爆撃された家にある他の2つの家具よりもはるかにきれいなワードローブを私は嫌味を言うつもりですか?そして私がそれを可能にする唯一の立場に都合よく配置されているのでしょうか?いいえ、それは 2010 年代初頭のゲームの重大なクソです。さて、私たちは家と警備員の間の空間の限界について考えます。とにかく、警備員は少しの間走り回り、かなり説得力に欠けるが、それでも地元の隠れ場所を徹底的にチェックしました。ナチスが天才だとは思えませんが、ステルスを手探りして素早くナイフで殺そうとすると、射撃中に後ろ向きに猛ダッシュすることに気づきました。

エリアを一掃した後、次の目的地は目的のために破壊することになっている電波塔です。私とそれの間にビュー コーンでお互いを覆っている 2 人の警備員がいます。そこで、少し「タイムシフト」を試みます。これはこのゲームの「一時停止」を意味する派手な言い方です。海兵隊には投げナイフを使わせ、グリーンベレーには特製の「ホールディングナイフ」を使って彼らを倒します。それから私は警備員に見つけた手榴弾を塔の周りのいくつかの樽に投げつけました - 彼らは時々戦利品やメディキットなどを落とします - これでミッションが完了し、デモも完了しました。

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全体として、非常にしっかりしているように見えます。もちろん、問題は、クレイモアのシナリオデザインが最終的にどのように積み重なるかです。能力は一つのことですが、ここで本当に重要なのは、私がそれを使用するようにどのように説得されるかです。最新のゲームプレイ トレーラーによると、最高のおもちゃ (戦車!) の一部を後で使うために保存しているようですが、それは当然のことです。主に喉を締め付けるようなゲームを「快適」と呼ぶのは少し奇妙に感じますが、それが私の意見です。実際には何も悪いことをしていないので、すべてが正しく行われており、これほどうまく機能する公式があれば、私からのウィッシュリストには十分です。