Shadow GambitスタジオMimimiが「私たちの健康を優先するため」閉鎖する

15年間のゲーム開発は「私たちと私たちの家族に大きな個人的負担」をもたらしたと創設者らは語る

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ミミミゲーム

悲しいお知らせです、皆さん。ドイツのミュンヘンに拠点を置く独立系開発会社 Mimimi Games は、シャドウ ギャンビット: 呪われた乗組員、RPSはつい最近、このスタジオのこれまでの最高の作品であると述べました。開発者はパッチと追加でシャドウ ギャンビットをサポートする予定ですが、それ以外の場合は開発を中止し、今後数か月で「ゆっくりと段階的に縮小」する予定です。創設者のドミニク・アベ氏とヨハネス・ロス氏は現在もスタジオの数十人の従業員を配置転換しようとしているが、移行を容易にするためにシャドウ・ギャンビットの利益からボーナスが支払われる予定だ。

なぜミミミは閉店してしまうのでしょうか?完全に疲労しているようだ。 「私たちの 15 年間にわたるゲーム制作の旅を振り返り(そしてそのことで泣きながら)、皆さんから受けた信じられないほどの愛とサポートに感謝しています」と書かれています。開発者のウェブサイト上の創設者からの投稿。 「私たちは自分たちが作ったすべてのゲームを大切にしており、スタジオとして達成できたことを誇りに思っています。同時に、これまでの 15 年をますます野心的なゲームに捧げてきたことは、私たちと私たちにとって大きな個人的な負担となりました。家族の皆さん、『Shadow Gambit』のリリース後、私たちは新たな複数年の制作サイクルにサインアップするのではなく、自分たちの健康を優先し、ブレーキを引く適切な時期だと判断しました。」

Mimimi 開発者は、その直前の今日のオンサイト会議でこの決定について知らされました。公表。 「私たちはチームをサポートするために全力を尽くします。そして私たちは現在、すべてのミミミに適した新しい仕事を見つけるために業界の友人に連絡を取り始めています」と投稿は続けています。 「空きポジションがあり、当社の素晴らしい人材の雇用に興味がある場合は、[email protected] までご連絡ください。最近の Shadow Gambit の立ち上げのおかげで、従業員を支援するために全従業員にボーナスを支払うこともできます。彼らの移行期に。」

この投稿は、ミミミのプレイヤー、スタジオ設立の過程でエイベとロスを指導してくれた業界の仲間、ビジネスパートナーの九龍夜行社、THQノルディック社とデイダリック社、そしてバイエルン州の地域ゲーム基金であるFFFバイエルンとドイツの2つの芸術資金提供団体に感謝の意を表して締めくくられている。 BMWK のゲーム助成金。 「私たち二人に将来がどうなるかは分かりませんが、私たちは今でもビデオゲームが大好きです」と創設者らは付け加えた。 「本当に良い走りができました。このすべてに本当に感謝しています!」

ミミミがそれをやめると言うのを見るのは本当にショックです。私はキャサリンほど会社の仕事には詳しくありませんが、私はプレイしましたShadow Tactics: Blades of the Shogun数年前の冬の休日の夜、その結果として古いコマンドス シリーズとアイソメトリック ステルス全般の思い出が湧き上がってきたことに喜びを感じました。査読者として Tim Stone (RPS in Peace)それを置きます、このゲームは、それ自体が美しい作品として際立っていますが、「10年以上深い冬眠状態にあったジャンルを目覚めさせました」。彼女の中でシャドウ ギャンビット: カースド クルー レビュー一方、キャサリンはスタジオの最後のゲームを「胸に砲弾が当たったようなもの」と要約し、より広大でオープンエンドのマップと超自然的なキャラクターと能力のより強調を賞賛した。

どうやら閉店が決定したのは最近のことのようだ。この7月だけ、安倍さん将来のゲームの潜在的な方向性について話しました

影響を受けた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。