これは奇妙だ。あるべきだという啓示コマンド&コンカー 4EA の若返ったフランチャイズが最近少し順調に進んでいるように見えるので、これはほとんど驚くべきことではありません (FPS Tiberium のキャンセルを除けば)。彼らがティベリウム物語を終わらせると言っているのは衝撃的だ - 確かにそのばかばかしいSFストーリーは永遠に忘れ去られるように設計されていたのだろうか?赤いニシンだ、私は疑っている - そう、色を帯びた極悪ケインが本当に望んでいること、そしてそれらすべての魔法の結晶が最終的に貧しい地球に何をするのかについて、最終的に答えが得られるかもしれない。未来の戦争世界。
伝承のためにリアルタイム ストラテジーをプレイしない人のために、C&C4 は、過去 15 年間ベースにしてきた Dune 2 由来の方式に大きな変革をもたらすことも約束しています...
具体的には、クラスベースのプレイ、「すべてのモードにわたる」永続的な進行、およびオールインワンのモバイル ベースです。推測では、コール オブ デューティ 4 の経験/ランクに沿ったものをリアルタイム戦略に適用し、単に大規模なものを放棄して新しいものを構築するのではなく、マップを作成するために歩き回るベースにそれを構築する予定です。レベルが変わるたびに来ます。
それは素晴らしいかもしれません。あるいは、カジュアルな RTS ユーザーをハードコア要素で圧倒することもできます。ただし、この由緒あるシリーズが大きな変革を遂げているのを見るのは素晴らしいことです。私は間違いなく、コマンド アンド コンカーにもう一度驚かせたいと思っています。
発売予定は2010年です(なんて未来的な日付ですね。来年は奇妙になりそうです)。公式プレスリリースの全文と、さらに詳細な抜粋をいくつか載せておきます。
見よ、ノッドの弟子たちよ、終わりは間もなくやってくる。エレクトロニック・アーツ社 (NASDAQ:ERTS) は本日、約 15 年間と 3,000 万本のゲーム販売を経て、EALA が受賞歴を誇る Tiberium シリーズに Command & Conquer™ 4 で壮大な結末をもたらすことを発表しました。Command & Conquer は 2010 年に出荷されます。 4 では、ファンがこれまでに愛している核となる衝動を維持しながら、古典的な高速で流動的なコマンド & コンカー ゲームプレイに多数の革新が導入されます。シリーズの歴史。新しいクラスベースのゲームプレイ、モバイル ベース、すべてのゲーム モード全体にわたる永続的なプレイヤーの進行を導入するコマンド アンド コンカー 4 は、プレイヤーに新しく革新的で説得力のある戦略の深さを提供します。
「Command & Conquer は、15 年間にわたる驚くべき伝統を持つ強力なシリーズです。 「コマンド アンド コンカー 4 でドラマチックなティベリウムの物語が完結することに興奮しています。このゲームは、ファンが探していたすべての答えを提供するように設計されています」と EA Loss のコマンド アンド コンカー 4 リード プロデューサーのマイク グロセッキ氏は述べています。アンヘレス。 「目標ベースのマルチプレイヤー モード、永続的なプレイヤーの進行、オールインワンのモバイル ベースにより、プレイヤーはこれまでにないコマンド アンド コンカーを体験できるでしょう。」
Command & Conquer 4 の物語は、高い評価を得た Command & Conquer 3: Tiberium Wars™ の出来事の後に起こります。 2062年、人類は滅亡の危機に瀕していた。謎の結晶構造ティベリウムが地球を完全に居住不能にするまであとわずか 6 年しか残されていない中、2 つの対立する派閥、グローバル・ディフェンス・イニシアチブ (GDI) とブラザーフッド・オブ・ノッドは、必然的に同じ目的のために自暴自棄になることになります。それは、ティベリウムによる人類滅亡を阻止するというものです。 。考えられないことが現実となり、ノッドの謎めいたリーダー、ケインがGDI本部へ向けて出発する。ケインは敵の基地の中心で何を計画しているのでしょうか? Command & Conquer 4 は、最愛の Tiberium ユニバースに壮大な結末をもたらします。そこでファンは、地球、Nod、Tiberium、GDI の運命、そして最も重要なことに、10 年にわたる計画の背後にあるケインの動機を知ることになります。
プレイヤーが単独または協力モードで征服できる、GDI と Nod の壮大な戦いに関する 2 つのキャンペーンに加えて、Command & Conquer 4 には、新しい 5v5 の目標ベースのマルチプレイヤー モードも搭載されており、チームワークと協力を促進し、優れた成果を提供します。これまでのコマンド アンド コンカー ゲームでは見たことのないソーシャル リアルタイム戦略体験です。
Command & Conquer 4 は EA Los Angeles で開発されており、2010 年に PC 向けに小売店に出荷される予定です。このゲームはまだ ESRB または PEGI によって評価されていません。ゲームの詳細については、www.commandandconquer.com にアクセスするか、Twitter (https://twitter.com/ea_apoc) でコミュニティと開発チームをフォローしてください。 BattleCast™ PrimeTime の 7 月 24 日のエピソードでは、コマンド & コンカー 4 に関する最新ニュースと独占情報がファンに提供されます。さらに、Gametrailers TV は、SPIKE TV の 7 月 23 日のエピソードで、コマンド & コンカー 4 の最初のシネマティック トレーラーを独占的に公開します。