先週超常現象の身体交換をしましたスリッターヘッド寒いままにしておきますか?モンスター狩りを目的としてランドの都市住民を脳ジャックすることは、悲しい可能性の無駄遣いだと思いますか?おそらくあなたは好むでしょうRAM: ランダム アクセス メイヘム、今アウト中Steam 早期アクセスこのゲームでは、あなたはトップダウン ビューで好戦的なロボット本体の間を飛び回る逃亡者 AI です。
はい、サブタイトルにはコロンとお父さんのジョークが含まれていますが、デモは面白いです -核の玉座会うCtrl オルタナティブ、 要するに。 20 分ほど経ったときに私が感じた大きな批判の 1 つは、フラットなピクセルアートの視点により、壁と歩きやすい表面が交換可能に見えるということであり、これは本当の不満というよりも、慣れの問題のように感じられます。
それでは、それらのロボット本体です。車輪に乗って手榴弾を投げる陽気なゴミ箱から、グラップルを装備したパンチの効いた剣闘士まで、さまざまです。カーソルを合わせてスペースを押すことで切り替えますが、これにはエネルギーが必要で、エネルギーはもちろん殺すことで得られます。
ゲームの初期の作戦には、攻撃する大群の後ろのロボットの頭にテレポートし、他の全員を後ろから撃ち抜くことが含まれます。さらに、場に出ているタイプに対して強いボットを所有する必要があります。かなりの多様性があるように感じます。各ボットにはプライマリ攻撃とセカンダリ攻撃があり、収集可能なアップグレード スティックでカスタマイズでき、毎回 3 つのテクノロジーから選択できます。うまくいけば、さらに多くのアップグレードが得られますバレットストーム- あるロボットを別のロボットに殴りつけたり、火炎放射器を使って破城槌のように自分自身を動かしたりするようなトリックショット。つまり、壊れたRAMです。ほら、オヤジジョークもできるよ。
「コー、このトップダウンのローグライク シューティング ゲームはかなりのものです、教えてください」陽気なキャサリン (平和な RPS)2月に書いた。 「ツインスティック コントロールと大勢のロボット敵をなぎ倒し、これはパンチのない、ペースの速いアクション ゲームです。」
開発者らは、RAM の早期アクセス期間は「ゲームに関するフィードバックの展開に応じて約 1 年続き、3 ~ 4 か月ごとに大規模なアップデートが行われる」と見積もっています。現在の早期アクセス バージョンでは、6 台のロボット、2 つのステージ、毎日のチャレンジ ラン、ハブ エリアでのミニゲームがストーリーの始まりとともに提供されます。最終バージョンには、完全なストーリーライン、拡張されたエンドゲーム難易度変更システム、より多くのステージとより多くのボットが含まれます。
スリッターヘッドの話に簡単に戻りますが、私はこれがいつかカルトクラシックと呼ばれるゲームとして説明されているのを目にし続けています。エド・ソーンのレビューそうでないことを強く示唆します。プレイしたことがある方は、どうやって見つけていますか?