Civilization ゲームの名前の前に名前が並ぶ伝説のゲーム開発者である Sid Meier が、PAX Online X EGX Digital の一環として、今週末、私たち自身の Nate Crowley と素敵な会話を交わしました。二人は、『Railroad Tycoon』、『Pirates!』、『Civilization』など、マイヤーのキャリアの最も注目すべき部分について語り、また彼の近刊予定の著書『Sid Meier's Memoir!: A Life In Computer Games』についても語りました。コンピューターのおかげで、以下で彼らのチャット全体を完全に見ることができます。
Meier と彼が共同設立したゲーム スタジオ Firaxis についての楽しい余談がたくさんあります。特に、1990 年のスパイ ゲームの制作中に学んだ重要な教訓である「秘密行動ルール」について聞くのが楽しかったです。
「『Covert Action』は、アクションとミステリーを組み合わせたストーリーテリングを試みたもので、それは素晴らしいアイデアだと思いました。完全にまとまったわけではありませんでした。実際、当社には Covert Action ルールがあり、これは避けようとしているものです。あまりにも多くの異なる作品が互いに競合しないように努めています。」
(シンはそのルールに同意しないだろう - 彼女は考えているCovert Action はシドが評価する以上の評価に値する。)
「それから、パイレーツのルールもあります。」とマイヤーは付け加えた。「それは『正しくやる』ということです。」
彼らは続けて、プレイヤーが Civ シリーズの歴史を改変できるようにするというアイデア、期待の高いゲームを出荷する裏にある困難、さらには Command & Conquer や Warcraft 2 のような戦略ゲームのすぐ後に Civ 2 を発売するプレッシャーについて話し合います。
発表、Let's Play、トーナメントはもちろん、PAX Online と EGX Digital の一環として今後数日間にわたって開催されるこのようなパネルや開発者チャットをさらにロードします。ハイライトに関する最新情報は随時お知らせしますが、ストリームを自分で視聴するには、次のサイトにアクセスしてください。PAX X EGX Web サイト。