チャンクはスターフィールドの完璧なシンボルです。四角くて、少し不浄ですが、それでも静かに魅力的です。
いいえ、あなたはスターフィールドのグルメシーンに夢中です...
読者の皆さん、告白したいことがあります。軽く夢中になっているスターフィールドの直方体食品ブランドチャンクス。正直に言うと、私はちょっと夢中になっていますスターフィールドより一般的な意味での食べ物であり、私はチューブ状のミールボックス、古くなったトーストのスライス、真空パックされたおにぎりの小袋、ステーキ板、スパイスの効いたワーム、そしてもちろんチャンクのスクリーンショットをほぼ同じ数持っています。私はその惑星とNPCを担当しています。私が奇妙に興味を持っているのは、ベセスダが最終的に星々を旅し始めるとき、私たちの将来の食事がどのようになるだろうと考えているのかということだけではありません。それは、私がそのややプラスチックのように見えるテクスチャーをこすりつけたり、オレンジジュースからビールやワインに至るまであらゆるものがどのように調理されるかに驚くのが好きだからというだけではありません。子供用サイズのカートンに入っており、側面に小さなストローが付いています。
ただし、チャンクは私の大好物です。これらのかすかに輝く有機物の立方体は、一口サイズの怪物で、おそらく私がこれまで見た中で最も不浄なものの一部です。これがどのようにして既知の銀河全体で支配的な食材になったのかは、サイドクエストに値する謎です。正直に言うと、私は奇妙な果物や野菜を食べるのは大歓迎ですが、本当に買い物に行き、テーブルに座って注文しますか?完璧な立方体に絞られたリンゴ?それとも、グリルチキンを自称する黄色い皮の立方体でしょうか?おそらく、好奇心のために一度は試してみたいと思います(これは未来の食べ物です。もちろん、どんな味がするか知りたいのです!)が、それは私がすぐに断りたい類のものでもあります。もう考えることさえできません。そして、これがまさにスターフィールド全体について私が感じていることだということに気づきました。
Starfield ユニバースには、パッケージ化されたチャンクとルースなチャンクの 2 種類のチャンクがあります。後者は、不自然な栄光の中で立方体の奇妙さを誇示します。さまざまな銀河のあちこちで、皿や木箱にそれらが捨てられているのを見るでしょう。そして私は動物なので、それらを最後の一個すべて袋のようなポケットに(周りに転がっている他の食べ残しと一緒に)ゴミ箱のように掃き込みます。世界中のゴミ箱をあさるサンタ。むしろ、スターフィールド自体が、スティーブが再びマグカップを洗わなかったことについて同僚に不平を言っているランダムな警備員の声が聞こえるたびに、クエストやアクティビティをやることリストにどんどん入れていくのと同じです。
私が一番好きなのはチャンクスエッグです。片面に軽く胡椒がかかっていて、完全に丸い卵黄がなければ、大きな四角いマシュマロと間違えてしまいそうなほどです。その黄身がとろとろかどうか、さらには残りの卵白がどんな味がするかさえ考えたくありません。商品の説明には、在庫メニューには「卵味」としか書かれていませんが、助けてください、実際の卵ではないものは本質的に間違っていると感じます。それでも、チャンクスポテトからゴマを注入したチャンクスビーフキューブまで、ルースチャンクスで何が得られるかはわかります。
一方、パッケージ化されたチャンクは、滅菌銀のパケット内に真空密封されています。私の心の一部は、チャンクスが宇宙で成功した理由は、チャンクスが宇宙旅行と宇宙食事の概念に非常にうまく適合しているからだと信じています。積み重ねてきれいにまとめられ、一口で簡単に食べられます。しかし、パッケージ化されたチャンクは、まったく実用的でも人間工学的でもないため、この理論に反するものです。それらは、店のレールから拾い上げる、大きなボール紙の後ろが付いたプラスチックで密封されたおもちゃのようなものですが、中にどんな立方体のような恐怖が待っているのかさえ見えません。これらは私の船の貨物倉にきちんと収まるには適していません。無駄な梱包のことを考えてみてください。
食事の紹介としては奇妙に魅力のない方法ですが、これが発売前の数か月、数年前のスターフィールドのようなものだと時々思うことがあります。光り輝いているものの、最終的には不可知で、奇妙でミステリアスに見え、かすかに見えます。美味しそうな香り。しかし、スターフィールドが10月の私たちの(私の)選択であるにもかかわらず、RPSゲームクラブ9月に初めてリリースされたときに最初の25時間ほど使った後、今月はそれに戻るのがかなり気が進まないことに気づきました。他の多くのことは役に立ちませんでしたとても良いゲーム今月発売されましたが、きっとこの記事で議論するでしょう。今日の後半にライブブログチャット、スターフィールドは奇妙に不毛な種類のRPG、そして、役割を果たすというよりも、食欲を満たすために何か、何でも必死に探しながら、単にクエストマーカーの無限のコンベアベルトを消費するだけのものです。
エドは今月初めに次のように書きましたスターフィールドのクエストはいつもあなたを大自然から遠ざけてしまうのです何か重要な用事があるとき、上を向いたり、星を見上げたり、楽しい場所を奨励する代わりに、鉱山、宇宙ステーション、鉱山、地下都市、さらに多くの鉱山、その他さまざまな種類の地面の穴を掘削するという任務を与えられます。そして興奮は存在するはずであり、私はその評価に完全に同意します。私はまだ、スターフィールドの宇宙のビジョンに喜びを感じていません。そして、これまでのところ、そのありきたりな環境は、宇宙の広大な謎について、あるいは自分の次のステップが一体何なのかについて、私の想像力を刺激することはほとんどありませんでした。現在のクエスト。
ある種の脈拍をうまく検出する瞬間があります。ゲームの開始近くで UC 司令官トゥアラから受け取る、くじら座タウ II へ送る最初のミッション (グラント ワーク ミッション) は、初めてエイリアン風のテラーモーフに遭遇するもので、本当にスリリングでした。コロニーのセキュリティ システムのスイッチを入れ、砲塔の砲撃が来るキル レーンにテラーモーフを先導しようと急いでいたとき、私はこう思いました。「スターフィールドのミッションがこれほどエキサイティングなものなら、私は性急に書き上げすぎたのかもしれない」。そしてもちろん、そこには私のものもある非常に不気味なスターフィールドのお父さん、彼は見るのがとても恐ろしいという理由だけで、あるレベルで私を楽しませることに失敗することはありません。チャンクの言葉で言えば、これらは世界のカベルネ・チャンキニョンです - そして、はい、彼らは実際に合成高級ワインのキューブを持っています、もちろんそうしているからです。 (嘘をつくつもりはありませんが、私は実際にチャンキニョンという名前が大好きです。ベセスダでこの名前を考えた人には最高の評価を与えます)。
しかし、私は、くじら座タウ島 II のミッションのような別のミッションを見つけることはめったにありません。実際、私の恐ろしい父親と同じくらい人生や性格を持った他の NPC を見つけることはめったにありません (そして、彼は実際には、物事の壮大な計画の中で偶然に魅力的であるだけです - 彼がいなかったとしても)あまりに奇形なので、正直に言うと、彼はおそらく非常に退屈でしょう)。私はいくつかの良いミッションを見つけようとしました、本当にそうしました、なぜならサイドクエストは本当にスターフィールドのパーティーの人生と魂をその果てしなく退屈なメインストーリーと比較する場所だからです。最初の UC クエストで楽しい時間を過ごした後、私は彼らと一緒に仕事を続け、テラーモーフの専門家パーシヴァルを見つけて、くじら座タウ島の生存者ハドリアンと再会するという、軽く肩をすくめるようなかなりまともな時間を過ごしました。言ってみれば、非常にチーズステークなチャンクです。クリムゾン・フリートと一緒に潜入するというアイデアもクールかもしれないと思ったのですが、面白いことをする前に鉛筆で証拠を集める人にならなければならないと言われました。まさにチャンクスの秘密のベイクドポテト、あれです。
宇宙海賊と戦うために戦争中のコロニーのホームステッダーの家族を団結させる必要がある「コミュニケーションの失敗」ミッションは、実際にそれをうまく進めるために説得スキルの一部を使用する必要があったため、かなり大丈夫でしたが、これまでのところ、本当に目立ったのはそれだけです私に。中途半端な評判でも、カマキリミッション私に言わせれば、これはちょっとしたあくびのようなものでした、そしてそれはまた別の一般的な宇宙ステーション施設内に設定されていたからでもありますが、スターフィールドの人間の敵があまりにも面白くない敵であるため、どのようなミッションでも多くの時間を倒すことができません大規模な銃撃戦を伴うと、非常に反復的で単調な感じになってしまいます。
しかし、私の心の一部は、まだ(おそらく私のより良い判断に反して)、私がまだ見たことのない、または遭遇したことのない、もっとエキサイティングなものが世の中にあるに違いないと確信しています。きっとあるはずだこのサイズのゲームそして、想定される壮大さのレベル(真剣に、何か良いミッションに出会った場合は、コメントで教えてください。良いかどうかを静かに判断します)。今は代わりにプレイしたいゲームが他にたくさんあるという事実にも関わらず、私は今でも時々スターフィールドのことを思い出し、何があったかもしれない、あるいは何があった可能性があるのかを熟考しながら、次のことを十分に認識しています。これはおそらく希望的観測だ(そしてほぼ間違いなくそうである)、b)私にはもっと良いことを考えて時間を費やすことができる、そしてc)この時間がどれほど奇妙に不毛で感情を失っているか。
この巨大なゲームが最も穏やかな感情反応しか呼び起こすことができないということは、その意味で奇妙に魅力的ですが、少し不安でもあります。すべてのゲームが万人向けではないことは承知していますが、『スターフィールド』は非常に平凡で味気なく、エンターテイメント作品としてはあまりにも不自然なほど不自然です。私はこれまでに多くの平凡なビデオゲームをプレイしてきましたが、そのほとんどは私に何かを感じさせてくれました。でも、いいえ。私はスターフィールドの冒険への呼びかけに心を動かされません。チャンクスのスタッフがよく言うように、「法的に言えるのは、私たちのチャンクが既知の栄養の最低基準をすべて満たしているということだけです」、そしてそうです。確かにスターフィールドっぽいですね。