スターフィールドの冒険は星の中にではなく屋内に隠されています

スターフィールドの冒険は星の中にではなく屋内に隠されています

このメニューを開く必要があります

画像クレジット:ベセスダ ゲーム スタジオ

私は現代のベセスダのファンですRPG、100時間近くを費やしてフォールアウト4- これは私にとって、通常なら喜んで諦める時間よりもはるかに長い時間です。私の最も楽しい思い出は、忘却探索を美しく捉えていると思うからです。私は大きな洞窟から大きな無人になって出てきて、夏の散歩に出かけることに興奮しながら石畳の道に沿って歩き出すのが好きでした。スカイリムオブリビオンの暖かさを捨てて、普通のファンタジーランドを作りましたが、大自然はそのまま残しました。

目標がなければスターフィールド、ちょっとフリーズしてしまい、どこに頼ればいいのかわかりません。たとえそうしたとしても、私は深いため息をつき、メニューを開き、ピンボールのように体を丸めて、目の前のエアロックの向こうにある可能性のあるものは何でも内部を探られる準備をしています。これまでのところ、スターフィールド冒険すると屋内に強制的に閉じ込められるのが残念です。

アリスとリアムは、スターフィールドが実際に良いものであるかどうかについて話し合います。YouTubeで見る

オブリビオンにいるときは、遠くまで曲がりくねって続く谷の地形をたどるかもしれません。おそらく私は未舗装の小道に沿って歩き回り、コンパスに現れる神秘的なマーカーを確認するでしょう。ベセスダのこれまでの取り組みの多くにおいて、私は世界の中での自分の位置を知っているので、未知の場所でも快適です。私が持ち出せる地図があって、私はそこにいる――小さな点かもしれないが、それでも私はそこにいる。ズームアウトすると私は小さくなるかもしれませんが、目に見えない天井にあるカメラの突起がシロディールの境界を示しています。海の彼方や頭上の果てしなく広がる宇宙に何があるのか​​を想像するのは自由ですが、私がチャーターしているのはシロディールです。

Starfield でマップを開くと、次のいずれかになります。いくつかのアイコンで覆われたブルー スクリーンあるいはズームアウトすると、無数の惑星に変わります。私は大計画のどこにいるのでしょうか?私は惑星 X、Y、または Z にいると思いますが、地図を閉じて周囲を見回すと、金属製の部屋の限界にいるか、暗くて平らな空間を見つめていることがよくあります。スターフィールドをさまようということは、前哨基地や放棄された研究施設の範囲に行きたくなるまで、不毛の岩に沿って歩き回るようなものです。中に入るものなら何でも。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダゲームスタジオ

私が冒険の感覚を得るのはその内側です。シドニアの中心地のさまざまな部門や、自分の船を破壊するよう私に頼んだ怪しげな指導者にどのような階段が続くのかを、問答無用で学ぶことができます。あるクエストでは、彼から有名な酒を盗もうとすることがあります。私はそれをノートで床に押しつけ、彼の視線から外れる隅に転がしました。後で、星を越えた別の都市に酒を持っていくように言われたことを知りました。その旅では、いくつかのメニューを通って別のダークライフルがあり、いくつかの壁の中に出てから、より小さな壁の中に入ります。外にいるということは広大な空間にいるということですが、屋内にいるということは空間の中で時間を過ごすということです。変化人が存在し、噂が広がる空間。

このため、スターフィールドでの時間を振り返ると、あまり探索を行ったとは言えません。私の時間の多くは、都市やオフィスの玄関先に現れることに費やされており、未払いの家賃か何かを取り立てるために、時々長いジョギングで男の家まで行きました。タスクをこなしてからメニューを開き、基本的には再び屋内に戻ります。星図のシャッターがバタンと落ちる。メニューの壁のおかげで、何もない平らな面をスキップして、入る必要のある店の外に放り出すことができました。

正直に言うと、LAでの短期間の滞在を思い出します。 LAには私が大好きな地域もありますが、街が車を念頭に置いて建てられており、ただどこかに散歩に行きたいだけの人たちをほとんど受け入れていないことに憤慨しています。 LA で冒険するということは、星図に相当するものを引いて、どのボックスで食べるのに適しているか、どの特定のエリアにボックスのコミュニティがあるかを確認し、その後、運転手付きでその間を移動して、外で過ごす時間をできるだけ少なくすることです。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ベセスダゲームスタジオ

スターフィールドの主張は、ファスト・トラベルが必要であるかどうかにかかっていると思います。ファスト・トラベルがなければ、多くの人がリアルタイムで惑星間を移動することに飽きてしまうからです。理にかなっています!つまり、1 時間のスティントで岩の間をブーストする必要がある宇宙ゲームは望んでいません。技術的には決して強制されていませんないファストトラベルへ。結局のところ、時間をかけて銀河に沿ってドライブするという選択肢もあります。しかし、ロード画面のシャトルに乗らなければならないような気がします。鉱物と少し大きな岩の露頭以外のものを見ることができるのはおそらくそれが唯一の方法だからです。ある意味、私は非常に強いられているのです。なぜなら、軌道から惑星に飛ぶことさえできるからです。何時間もかかります

他のベセスダ RPG に関しては、屋外をさまよいながら屋内に浸かる時間が中断されるという素敵な組み合わせがあります。危険な掩蔽壕から無傷で出てきて荒野の突き刺すような光を浴びる不思議さを感じるか、地図を開いて途中の次の町に指を置きたくなるかのどちらかです。出発するとき、何が起こるか全くわかりません。スターフィールドには多くの惑星が存在するかもしれませんが、その結合組織は主にメニューのもつれの中にあり、その冒険は主に人工物に限定されており、奇妙なエイリアンでさえも含まれていません。