時期尚早の評価: チェルノブイライト

時期尚早の評価: チェルノブイライト

ポンコツマンがやってくる

チェルノブイライトそうです、テクノジェニック化合物として知られているものです。チェルノブイリ発電所が爆発した後の廃墟で、「溶岩のようなガラス状の物質」の破片が、溶け続け、まだ熱い構造物に落ちたものを発見した。象の足。ウィキペディア私に知らせますそれは、「固溶体として高濃度(最大 10%)のウランを含む結晶性ケイ酸ジルコニウム」です。人間が引き起こした恐ろしいこと。

チェルノブイライトは、現実世界の立ち入り禁止区域を細分化して再現し、死んだ妻の幽霊に悩まされながらミッションを完了し、時空から這い出てくるモンスターを回避するビデオゲームでもあります。このすべてが、思ったよりも半分も面白いと思っていたらいいのにと思います。または、偶然の放射性溶岩ガラスの 10 分の 1 ほど興味深いものです。

チェルノブイライトの問題は、主に概念というよりも実行の問題です。苦労して再構築比較的最近の記憶に苦しむ実生活のシーンは、特にチェルノブイライトが誠実なトーンよりも不遜なトーンに到達しようとするしばしば不器用な試みを考えると、私には少し不安を感じさせます。しかし、この種のことには非常に複雑な議論が必要ですが、私が言いましたように、それは取引の妨げにはならないので、私はそれに巻き込まれたくありません。このゲームは完全に独立してブレークすることができます。

文字通り、時々そういう意味です。一度、荒廃した建物に急いで忍び込もうとして敵対的な兵士と遭遇したとき、彼は何も知らずに私の顔をまっすぐに見つめました。またある時は、壁越しに私を見た人もいました。主にステルス ゲームであるはずのゲームで、そのような基本的なインタラクションが適切に機能することに依存できない場合、問題が発生します。でもまあ、これは早期アクセスなので、問題は解決されるかもしれません。それでも、私が楽しめるチェルノブライトの完成版を想像するのは難しいです。

まず、文章はつまらないです。あなたは科学の天才であり、チェルノブイリの立ち入り禁止区域で妻が失踪してから何年も経った後、妻を追跡しようとしています。前述の妻、または少なくとも彼女に似た何かは幽霊として現れ、あなたが惨めな現在を過ごしている間、一緒に料理をしたことを思い出したり、あなたが失った人生についてあなたの耳元で胃袋をささやきます。森の暖炉でハーブを煮込みます。それはすべて非常にB級映画ですが、ある意味、それ自体を真剣に受け止めすぎて面白くありません。この苦境が感情的に共鳴されることを望んでいることは明らかですが、不自然なセリフやぎこちない表現で常に感情を台無しにしています。一部のミッションでは、スパイのパロディや大胆不敵な異端者が登場するなど、まったく逆のトーンを打ち出すこともありますが、それは助けにはなりません。

毎日、3 つの場所から 1 つを選択してミッションを選択します。ただし、チェルノブイライトにはサバイバル要素もあります。そのため、本当にボロボロになった場合は、自動的に冷蔵庫を回収することを選択することもできますし、そうでない場合は、ある場所に向かい、単純に物資をあさることもできます。キャンプに戻る前にリソースを集めます。リソースとは食べ物のことを指します。その夜に食事をしたい場合は、常に目を光らせておく必要があります。ミッションを完了するためにフォロワーを送り出すこともできますが、最初のフォロワーにわざわざ餌を与えなかったのは、彼が私を見捨てたのと何か関係があるのか​​もしれないと思います。それと、私は彼の骨折した腕を治すための医療キットを決して渡さなかった。

また、回復用品を作成するためのリソースや、初歩的な基地建設のための「化学薬品」や「可燃物」も集めます。より高度な薬を作成できるベンチや、フォロワーの健康に何らかの影響を与えるマットレスやテーブルなどがあります。ハーブ園を植えましたが、そこから何かが収穫できるかどうかわかりませんでした。チェルノブイライトの他のアイデアの多くと同様、現在の実装には取るに足らない雰囲気があります。

実際のミッションも同様に精彩を欠いている。彼らは通常、ある場所に忍び込み、説得力のない「変わり者」タイプに会い、その後どこか別の場所に忍び込みます。これを同じ環境で、場合によってはまったく同じ建物で行うと、すぐに古くなってしまいます。 Chernobylite がエミュレートしようとしている Stalker ゲームのように、これが心地よくて不快な世界であれば、私はまた違った感想を持つかもしれませんが、先ほど述べたあのぎこちなさはすべてに浸透しています。時空の怪物は、このことについて説得力を持たずに動揺するときは恐怖を植え付けることができず、撃つときはぐったりして生気のないように感じます。同じことがすべての戦いにも当てはまります。主に、敵を撃つと原始的なアニマトロニクスのように敵が後方に揺さぶられるからです。

私のガタガタ耐性が低いことは自覚しています。私はジャンクによって自分の不信感が一時停止されるのを見逃すことはできません。雰囲気が主なセールスポイントであるはずの場合、それは特に大きな問題です。ぎこちない音を聞くと、私は放射線を浴びた地獄地帯で懸命に生き延びようとしているのではなく、ブライトンで快適なオフィスの椅子に座っていることを思い出します。

チェルノブイライトは、執筆から射撃、現在気だるいサバイバル要素に至るまで、あらゆる面でぎこちない。私はそれがアンクランブルであると疑っています。