昨日のCD Projekt Redの企業戦略ビデオの中で、スタジオは、彼らが物事が間違っていたと感じるあらゆる種類の方法を取り上げました。サイバーパンク 2077の開発。開発だけでなく、サイバーパンクのマーケティングも同様です。将来的には、ゲームの発売がかなり近づくまで待って、トレーラーやデモを開始し、ゲームプレイを詳しく調べる予定だと彼らは述べています。つまり、もし別の大きなウィッチャーのゲームが近日中にリリースされるとしても、それについてはしばらくの間聞かれないかもしれません。正直に?良い。
「サイバーパンク 2077 のマーケティングと PR キャンペーンから多くのことを学びました」と彼らは、外部コミュニケーションにどのように対処する予定であるかについてのセグメントで述べました。 「今後、私たちのキャンペーンはさらに短くなります。トレーラーやデモ、仕組みなどの詳細な説明などを開始する前に、ゲームの発売がかなり近づくまで待っていきます。」
私と同じように、あなたにもタイムラインがあいまいになっている場合のために説明しておくと、サイバーパンクの最初の大きなゲームプレイの公開は、2018 年の 48 分間のプレビューでした。彼らは言いました, 「『サイバーパンク 2077』は現在開発中です。私たちにはたくさんのデザインアイデアがあり、多くのメカニズムがプレイテスト中ですが、発売時に最終的に何が完成するかはわかりません。そのため、今見たようなビデオを公開するのは危険です」 。」
当時、彼らはそのリスクにそれだけの価値があると判断していましたが、後から考えるとどうやら違うようです。それに加えて、昨年は少し特殊なケースでした。新型コロナウイルス感染症(Covid-19)に関連したゲームの遅延により、『サイバーパンク 2077』の最終発売日は、CDPR が共有し始めたすべての映像からさらに遠ざかることになった。
「もちろん、だからと言って新しいプロジェクトの小さなティーザーが止まるという意味ではない」と彼らは昨日のビデオで付け加えた。 「それが理にかなっているのであれば、私たちは今後のプロジェクトについても早い段階で予告し、実際のキャンペーンはローンチが近づくまで待っていきます。」
それで、次は一体何になるのでしょうか? CDPR は同じビデオで次のように述べています。『サイバーパンク 2077』のマルチプレイヤー計画を再検討。彼らはまた、スタジオの計画された作業を一度に5年間にわたって公表するのではなく、年次ロードマップに移行することにも言及している。今年、CDPR はサイバーパンク 2077 の無料 DLC と継続パッチを繰り返し発表します。同社のウィッチャー側では、モバイル AR ゲーム、スタンドアロンのグウェント カード ゲーム、そしてウィッチャー 3 の次世代 (現行) アップデートが開発中です。
その響きからすると、これはつまり、かなり長い間、仮想の大型新作ウィッチャーゲームについて聞かれないことを意味している。あなたのことはあまり知りませんが、私はそれで大丈夫です。もし CDPR がまた大規模なシングルプレイヤー ウィッチャーの冒険に戻るとしたら(それはある意味避けられないように思えますが)、私はそれが私の手に届くまでにそれについて聞き飽きることなく過ごしたいと思っています。