溺愛することはできませんが、溺愛します

溺愛することはできませんが、溺愛します

ついに私が恐れていたものを演奏することを学びました

私たちは皆、つらい経験をして学んだように、不安なことを放っておくと時間が経つほど、それはより恐ろしくなります。 (本当に足の上にあるものを見てもらう必要があります)。 (そしてその車はMOT中です)。 (そして、ああ、私が困難な時期について言及するたびに、良いことを書いてくれた人々に宛てたすべてのメール)。好例:ドータ2

先週までのmobasの経験は次のとおりです。

- 約6年前のBashhunterのDotaビデオを見て信じられないほど笑った

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- 遊ぶ半神数回、マルチプレイヤーがまだ壊れていたので、シングルプレイヤーゲームとしてのみでした。

私は 2001 年からゲームの「ジャーナリスト」 (皮肉な発言の手間を省くためにスピーチマークが付けられています) を務めていますが、この現象を完全に回避することに成功しました。私があまり見ないものは他にもあります – レースゲーム、フライトシム、人々が私が望むよりもはるかに多くのセックスをするゲーム – しかし、少なくとも私はそれらについて十分な実用的な知識を持っていて、それは無知ではなく選択だったと言えるでしょう。しかし、Mobas については、タワーディフェンスと RTS の要素が含まれているという漠然とした感覚を超えて、ほとんど手がかりがありませんでした。
放置すればするほど、侵入できなくなるように思えました。私はある種の醜いエリート主義から始めました。リーグ・オブ・レジェンド集中力が持続しない人々にとっては、派手で騒々しい恐怖に思えると思ったが、Valve がレーン ビジネスに参入したことで状況は変わった。明らかに、それは真剣に受け止めるべきことでした。

私が初めて Dota 2 を本格的に体験したのは、GamesCom 2011 で開催された最初の国際トーナメントでした。私の知る限り、その時点では Dota 2 は私にとってと同じくらい、世界の他の国々にとっても未知の性質でした (実際にはそうではありませんでした)。まだ公開されていません)。確かにトーナメントは落ち着いた雰囲気で勉強になるでしょう。

しかし、そうではありません。いいえ、すでに不可解な言葉で埋め尽くされており、試合の騒音は、理解するどころか、画面上で見つけることさえできないアクションへの応援によってかき消されました。私は賢明ではなかったが、恐ろしい状況に直面した。ちょっとぎこちないインタビューValve のエリック ジョンソンに Dota 2 の計画について尋ねました。私は曖昧な観察と、Blizzard (オリジナルの Dota は Warcraft 3 の MOD です) とのライバル意識についてコメントさせようと、漠然とした観察と無駄な試みを組み合わせて尋ねましたが、どこにも到達せず、ますます自意識過剰になっているように感じました。 。

彼はそのようなことは何も言いませんでしたが、彼のボディランゲージや口調から、「あなたはDotaのことを何も知らないのね」と考えていたのはほぼ疑いありません。なぜ私にインタビューするのですか?」 (それが Valve だったから、そして私が Gamescom で RPS の担当者だったから、それが答えです)。この動揺と、オンラインでのゲームに関する話題が急速に私が聞いたことのない用語や名前で特徴付けられるようになったのと相まって、私は卑怯者から逃げようとしました。

4年間。

何度も見てみようと思いました。私が尊敬する多くの人々が Dota 2 をプレイしていたので、意地悪なコミュニティについての多くの報告にもかかわらず、それが悪口のティーンエイジャーにとって非常に浅いものではないことはわかっていましたが、長く放置していればいるほど、それは登るべき山のように思えました。

明日、私、アダム、アリス、ピップ、そしてTBCリンガーは、Dota 2の試合で陽気なRPSファンサイトPCゲーマーと戦います[更新:これは起こりました。我々が勝ちました!見るここ]。正直に言うと、あまり期待はしていませんが、自分が何をしているかは大体わかると思います。それは私がまったく予想していなかったことです。

私はまだ他の人間と対戦したことがなく、ピップが私たちに指示し、メインロープを見せながらボットマッチをしただけです。彼女は自分ではうまくないと思っていても、かなり上手です。私が理解しているように、敵国の指導者以外は同様に教育を受けていませんが、それでも裁判は避けられないようです。そしてそれを恐れるのではなく、楽しみにしています。レーンが何であるかを知っており、2 人のキャラクターの使い方を (基本的なレベルで) 知っており、どのアイテムをどの順序で購入する必要があるのか​​を知っており、そのバリエーションもいくつか知っており、ラストヒットと拒否についても知っています。 、サイドショップと秘密のショップ。ピップに対する私の質問は、「私は一体何をすればいいのか?」ではなく、「今どこにいればいいのか?」ということになることはわかっています。

フレンドリーな声で導いてもらえなかったら、あるいは最終的に恐怖と戦う特別な動機がなかったら(つまり、PCG の枯れ木フェチを倒すのは素晴らしいことではないでしょうか)、私がそこにたどり着いたとは思えません。その後、公式チュートリアルを実行しましたが、重要なメカニズムのいくつかは説明されていますが、誰かがその言語を話しているのを聞くことはできず、説明を求めることもできません。私は幸運にも、経験豊富で冷静な態度を持った人を抱えていました(ただし、彼女は時折驚くほど毒舌を吐くことがありましたが)。それで、入っています。

とても嬉しいです。自分のためではなく、自分のために。この瞬間から Dota 2 やその他の MOBA で何をするにしても、やらないにしても、私は自分の恐怖と向き合ってきたので、それが何なのか、どのように機能するのか、そして何よりもなぜこれほど多くの人がそれを好むのかを知っています。そんなに。それはエキサイティングであり、複雑で、忍耐と理解を必要とし、RPG や RTS が私に教えてくれたこととはほぼ完全に異なることを行います。木を食べなければなりません!物を攻撃してはいけないのです!手袋買ってブーツ作らなきゃ!はっきり言ってばかばかしい部品から作られたものが、この完璧で精密なエンジンであることが大好きです。ビデオゲーム。

そしてそれは、Dota が怖いと感じるたびに忘れていたものでした。ビデオゲーム。

次に何が起こったかについては、を参照してくださいここ。

この記事は、の一部として最初に公開されました。RPSサポータープログラム