また、報酬を改善し、UI をより親しみやすいものにするための大幅な変更も約束しています。
続く大規模な人員削減そしてプロジェクトのキャンセルBungie ではその後、同社は次の計画を発表しました。デスティニー2、将来が非常に不透明だったゲーム。彼らの最新作では、ブログ投稿、彼らは「運命をこれまでにない場所へ」連れて行くと発表しました。これは、4 つの無料メジャー アップデートに加えて、1 年に 2 つの拡張が提供されることを意味します。これらのアップデートの内容に関して言えば、彼らはゲームをより親しみやすくし、より良い戦利品を提供したいと考えており、さらには、ローグライクまたは将来のアップデートのためのサバイバル シューター。
Destiny 2 ゲームディレクターのタイソン・グリーン氏は、このゲームは「堅苦しくなりすぎ」ており、拡張は「定型的ですぐに終わってしまい、リプレイの価値がほとんどない」と述べています。そして多くの点で、はい、私も彼の意見に同意します。影の砦や魔女の女王など、新しいエリアやアクティビティが追加されるのは好きでしたが、それらはすべて非常に定型的なものでした。新しいボスは大きな蛾やドリブルの男と戦うんですか?新しい武器ですよね?毎週パワーレベルを +1 上げるための新しいアクティビティですね?誰もが同じような順序で新しいことに取り組み、それから避けられないレイドで物事を締めくくります。
ゲームの最後の拡張である The Final Shape は、他の拡張と同様の構造でしたが、一歩前進したように感じました。それは少し奇妙で不気味で、Destiny を新しい領域に押し上げるいくつかの瞬間を秘めた DLC でした。危険な集団を追い越さなければならないタイムアタックや、敵から反射したレーザーブラストで浮遊タブレットを破壊する必要があります。いくつかのシナリオは完全に悪夢ですが、まあ、私はひねりを尊重しました。
Green 氏は、The Final Shape を誇りに思っていたが、それが「開発努力のすべてを支配した」と述べています。そのため、半年ごとに 2 つの中規模拡張をリリースすることで、「Destiny 体験がどのようなものであるかという概念に挑戦する新しいことに挑戦」したいと考えています。興味深いことに、彼は続けて、「ローグライクやサバイバル シューター」だけでなく、「夢見る都市やメトロイドヴァニアに似た非直線的なキャンペーン、探索体験のプロトタイピング」も積極的に行っていると述べています。
季節も変わりますね。 Bungie は 3 つのエピソードの代わりに、3 か月に 1 つずつ、年に 4 つのメジャー アップデートをリリースします。 「各拡張はシーズンの開始時にメジャー アップデートと同時に開始され、3 か月後に 2 回目のメジャー アップデートが行われ、コア ゲームが新しいコンテンツと再提供されたコンテンツで更新されます。」新しいアクティビティ、報酬、毎週のイベント、メタ/バランスのアップデートがすべて無料で含まれます。
で証明されているように、リアムと私の「Destiny 2 をゼロから始める」ビデオ、ゲームの UI は完全にゴミ箱であり、ゲームを理解するには文字通り、愚かなスプレッドシートを作成する必要があります。まあ、Bungie は、少なくとも「何をプレイするか、そしてどのようにして探している報酬を獲得するかを決定するには、実際には博士号が必要である」ことを認めています。別のより詳細な投稿からUI, Bungieは、目的地マップを新しい、よりクリーンなポータル画面に置き換える可能性を模索しています。そして他のところでは報酬関連投稿では、武器の高品質な「層」とより大きな自由を検討しています。課題をカスタマイズする修飾子を使用すると、より具体的なものを得ることができます。
次の DLC については、Bungie は今のところ「コードネーム: アポロ」と名付けており、非直線的なものとして説明されています。そのため、単刀直入なキャンペーンではなく、さまざまなオプションからどのように進行させたいかを選択できるようになります。ただし、それ以外にはあまり情報がありません。
私はこれらの変更に慎重ながら興奮していますが、Bungie が Destiny を別の方向に導こうとしていることを本当に嬉しく思います。より適切な言葉が見つからないが、ファンキーで小さなパッケージが常に最高だったと思います。最も注目に値するのは、大群モードが導入されたときです。懐かしいです!あるいは、トレースライフルがしばらくの間使用できなくなり、プレイヤーが素早いザップで数秒で殺し合えるようになったとき、彼らはもっぱら人々を壊れた状態で解放するゲームモードをリリースしました。そう、奇妙なローグライク モードを提供し、ゲームを壊すものを受け入れ、奇妙な決断を下してください (当然の範囲内だと思います)。