謎のプロジェクトを担当していたDestiny 2の上級開発者が大規模削減の一環として退職
Bungieは、以前のDestinyユニバースの未発表プロジェクトであるPaybackをキャンセルしたと伝えられていますデスティニー2ゲーム ディレクターの Luke Smith とプロジェクト リードの Mark Noseworthy です。 Noseworthy氏とSmith氏はBungieの活動中に職を失ったようだ過酷なコスト削減今週だが、Paybackのキャンセルはレイオフよりも前に遡る。 Destiny 3ではなくDestinyのスピンオフとして構想されていたが、どうやら「少し前に」廃止されたようだ。
すべてそのとおりですゲームスポットタムール・フセイン、ジャイアント・ボムジェフ・グラブそしてブルームバーグのジェイソン・シュライヤー(「少し前」の引用元)、によると報告されています。ユーロゲーマー。 Paybackの存在は4月に明らかになったが、Bungieはこの件についてまだ正式にコメントしていない。ある自称リーカーによると、名前は「Bungie がみんなに気に入ってもらえるものを作ることで、自分自身に対する見返りを得ること」を意味しています。私はこの説明に完全には従っていませんが、問題のリーカーは従っていました正しく予測するDestiny 2 の Prismatic キャラクター サブクラスの導入により、売り込みを行っている平均的な redditor よりも信頼できるようになりました。
ペイバックのキャンセルにより、スミスとノーズワージーの退団に道が開かれたようだ。 Gamespotの情報筋は、今週の人員削減による幹部のリストラは、二人が「Bungieで前進する道はない」ことを意味すると主張している。
Bungieの人員削減による衝撃は広がり続けている。ニックが今日初めに書いたように、関係者らは、人員削減はしばらくの間進められてきたと主張している、Destiny 2の最近の優れた拡張であるThe Final Shapeの成功かどうかに関係なく。 The Final Shape の上級チームの多くは現在消滅しています。シニア・ナラティブ・デザイナーのロバート・ブルックスそしてナラティブリード クワン・パーン- 悲惨な Lightfall 拡張によって引き起こされた急降下から Destiny 2 を引き抜いたことに対する悲惨な報酬。
スタッフの解雇とは別に、Bungieは155の役割を親会社のソニー・インタラクティブエンタテインメントに譲渡した。これらの役割の一部は、タイトル未定の「まったく新しいサイエンス ファンタジーの世界を舞台にしたアクション ゲーム」に取り組む新しい PlayStation スタジオを形成します。 Bungie に残る人たちは、マラソンリブートと将来のDestinyプロジェクト。
今週の人員削減はBungie CEOのピート・パーソンズによって発表され、同氏はBungieの経営陣が事業の対応において「野心的すぎる」と告白した。パーソンズ氏は事件後もソーシャルメディアでうそをついていた発見した同氏は2022年9月以来、車に241万4550ドルを費やしており、その中には昨年10月の一時解雇を受けて20万ドル以上の費用がかかったポルシェも含まれていたという。
2,414,550 ドルは、現在でも約 850 人の従業員を抱えているビデオ ゲーム開発者の収入に比べれば微々たるものですが、それでも、2,414,550 ドルで何人のナラティブ デザイナーを雇えるでしょうか?見返りはまさにその言葉です: Bungie の解雇開発者そして運命のプレイヤーパーソンズ氏に対し、適切な行動をとり、その職を辞任するよう求め続けている。