バレットストーム、鎮痛剤とアウトライダーズ開発者のPeople Can Flyは、市場の混乱に直面して120人以上の従業員を「一時停止または解散」し、ビデオゲームプロジェクトの1つを棚上げし、別のプロジェクトを縮小し、「サポートチームの一部を再編」している。
「外部市場の圧力が当社の予測を超えて続いたため、この措置が必要となった」と最高経営責任者のセバスチャン・ウォジチョフスキー氏は書いている。シッター。 「ビデオゲーム市場は依然として進化しており、私たちは現在の状況に適応する必要があります。私たちは雇用契約のための新しい仕事で努力を倍増させ、単一の独立したゲームの開発に焦点を当てています。」
ワルシャワに拠点を置く People Can Fly は 2002 年に遡り、FPS Painkiller で初期の成功を収めました。彼らは 1990 年代に Epic Games と幅広く協力し、2012 年に Gears スタジオの子会社となりました。2015 年に Epic から分離して以来、大幅に拡大し、2017 年にはニューカッスルにサテライト スタジオを設立し、2018 年にはジェシュフにポーランドの別のスタジオを設立しました。 、2019年にはニューヨークに4番目のスタジオを設立しました。彼らは2020年に上場企業となり、その後Phosphor Studiosを買収しました。ゲームオンとインキュボスタジオ。 2023 年までに People Can Fly のスタッフは 600 人を超え、同年 7 月には 7 つのプロジェクトが計画されました。
しかし、People Can Fly は、業界で進行中の経済的困難から逃れたわけではありません。一時解雇今年は、パンデミックによるロックダウン状況によって生み出されたゲームブームを受けて、企業リーダーが「再編」する中。今年の1月に彼らは、開発者30人を解雇彼らは未発表のスクウェア・エニックスのゲームに取り組んでいました。 4月に彼らは、中止を発表したかつては Project Dagger というコード名で公開される予定だった協力型アクション RPG です。GTA6テイクツー社。
People Can Fly の最後のリリースは、Bulletstorm VR でした。これは、ムックをサボテンに起動したり、エネルギー リードで振り回したりする、シューティング ゲームの最新の魔法のヘッドセット バージョンです。理論上、彼らの次の計画は、2026 年中に予定されているプロジェクト ジェミニです。季節休暇のわずか 2 週間前に迫った今週、職を失った皆さんの幸運を祈ります。