ポーランドのスタジオ People Can Fly が制作した好評を博した OTT シューティング ゲーム「Painkiller」とバレットストーム、そして彼らはエピックに買収されましたそして Epic Games Poland となり、今では突然独立し、再び People Can Fly となりました。彼らがPeople Can Fly Againと名乗る機会を利用しなかったことを本当に残念に思っています。独立性を取り戻した明確な理由は明らかにされておらず、今のところ紛争の兆候はないが、公式には「独自のゲームを作りたいというチームの願望を反映するため」だという。 PCF は、Bulletstorm の権利を保持していることを確認しましたが、残念なことに、続編の話はまだありません。
Epic は明らかにこの動きをサポートしており、今後も一緒に何かを作り続ける計画が進行中です。フォートナイトでの作業を継続。 People Can Fly は「まったく新しい未発表のゲーム」も計画しており、これは別のペインキラーやバレットストームではないことを暗示しているように見えますが、それはわかります。
ただし、PCF が別の Bulletstorm を作りたければ、それは可能です。スタジオ ディレクターの Sebastian Wojciechowski 氏は、「BS IP は常に PCF にあったので、購入する必要はありませんでした」と語ります。
でブログ投稿一見友好的であるように見える意識的な分離について、PCFは次のように書いています。「ティム・スウィーニー氏をはじめ、エピックの取締役会やエグゼクティブチームのメンバーが公正で誠実な人たちで、私たちが夢に向かって手を伸ばすことができたのは幸運でした。さらに、新しいゲームの開発と並行して、私たちは引き続きエピックと提携し、 UE4 のことを忘れているかもしれない人たちにとって、これ以上嬉しいことはありません – 私たちは Painkiller の開発チームでした。戦争の歯車そしてバレットストーム。私たちの DNA は AAA シューターであり、新しいゲームをお届けする旅を始めたばかりです。それでは、楽しみにしていてください。」
彼らはまた別のシューティングゲームを作っているところだ。それがよく知られた名前の射手なのかどうかはまだわかりません。
もちろん、このすべての興味深い点は、Bulletstorm のリードである Adrian Chmielarz を含む、People Can Fly as was の重要なクリエイティブ要素が、現在はスタジオに存在しておらず、独立して結成されていることです。イーサン・カーターの失踪これが、今後の People Can Fly プロジェクトが以前の People Can Fly プロジェクトと同様に適切に感じられることを意味するかどうかは、まだわかりません。
これが実際に思われているほど素晴らしい出来事であるならば、関係者の皆様の幸運を祈ります。