Wot I Think: 残忍な伝説

残忍な伝説ティム・シェイファーとダブル・ファインによるカルト的名作の続編でしたサイコノーツ、そして悲劇的にPCリリースを拒否しました。 4年遅れの今、突然それが手に入れられたのだ。ハックスラッシュ アクション、リアルタイム ストラテジー、オープンワールド レース/探検を組み合わせた、奇妙で非常に説明が難しいこの作品は、ヘヴィ メタルの黄金時代への恥ずかしがることのないラブレターでもあります。ジャック ブラックの物語です。 -声のあるローディは、悪魔のような圧制とロックのイメージのファンタジーの世界に自分自身が転送されていることに気づきます。コンソールでは賛否両論ありますが、その戦略的要素と強化されたグラフィックスは PC での適合性を高めるでしょうか?もしギャンブルが好きなら、私はあなたの男だと言います。

自分が何に直面しているのかを知るのに役立ちます。の上残忍な伝説41 年前に最初のコンソールがリリースされたとき、世界は期待に胸を膨らませていました。悪魔は泣くかもしれない毛むくじゃらの汚い男と。 Double Fine の Psychonauts の続編が、実際にはある種のリアルタイム ストラテジー ゲームであることは今では十分にわかっているので、カメラがズームアウトして地獄の獣の頭を斧で叩き、ギターを演奏しても、それほどショックではありません。広大で開けた戦場の周りに、ローディー、火を吐く猫、熊、レミーの分隊を命令することへの第二の問題。そうすると、ようやく使えるようになった PC が理想的な家になりますね。右?それは複雑です。

ブルータルレジェンドが大好きです。それは私を幸せな気分にし、普段はあまり時間が取れない2つのこと、ヘヴィメタルとジャック・ブラックに完全に夢中になっているように感じさせます。基本的に、お勧めします。しかし、それは失敗だとも感じています。歴史的にその非難は、約 3 時間でハックスラッシュの喧嘩屋から RTS に紛らわしく変化するためですが、ここでの本当の問題はそこではありません。問題は、Brütal Legend がゲームデザインを模索中のアイデアであるということです。実際、それはそれよりもさらに曖昧で、ゲーム デザインを模索する生の熱意です。もしこれが徹底的な RTS だったとしたら、その自由なユニット デザイン、魂の供給、戦闘中のプレイヤーの視点において、素晴らしい Sacrifice を呼び起こした素晴らしい作品になっていたかもしれません。

現状では、RTS 要素は、バッタの頭脳のような全体のほんの 1 つの小さくて荒削りな部分にすぎず、「... だったらクールだろうな」という贅沢のオンパレードであり、本当に必要としているほど肉付けされているものはほとんどありません。であること。このゲームには、潤沢な予算と、開発者やアーティストがクールだと思ったことを何でも試してみる自由な自由の両方の楽しい兆候がにじみ出ています。 「レーシングビット!」 「砲塔セクション!」 「目からレーザーを放つパンサー!」 「飛べる場所はちょっと!」 「オープンワールドだ!」 「ゴッド・オブ・ウォーのもの!」 「リアルタイムストラテジー!」承認、承認、承認、承認、承認、担当者が決定。

特にその精神と性格が基本的に Andrew WK のものであるゲームでは、私はそれを尊敬できます。今はパーティーの時間です。私たちは一生懸命パーティーします。これはあなたをベアハグし、夕日の方を向いて空に誇らしげに拳を突き上げ、「レッツゴー、クソ狂い!」と叫びたいゲームです。空で。

めちゃくちゃになりたい。ロープのような無重力バギーの運転、基本的にEveryone Go Over There以上に深くはいかないRTS軍のコントロール、そして水に触れると死ぬという壮大なオープンワールド、そして外で唯一できることはわかりません。ストーリーラインはミニゲームのクローンであり、それがそうであると思うほど夢中になる余地を私に提供します。 『Brütal Legend』の料理人たちは、素晴らしい革ジャンを着て、悪魔を目覚めさせるほど大音量でギターリフを演奏しているかもしれないが、特定の側面を完全に肉付けすることを犠牲にしている料理人がまだ多すぎる。

面白いことに、どちらのゲームも主にストーリー、アート デザイン、キャラクター描写によって導かれており、本質的に「ゲーム」要素をそれらの周囲に強制的に適合させるという点で、Psychonauts との類似点が非常に多く見られます。ゲームのストーリーについて議論するとき、私たちの多くはそれを要求する傾向があります。ゲームが作成された後に隙間にぎこちなくストーリーを当てはめるのではなく、最初にストーリーを正しく理解することです。 『Psychonauts』では、マリオ 64 の 3 次元布地から切り取られた (時には腹立たしい) プラットフォーマーであるという確固たる核があったため、それがうまくいきました。また、そのストーリーがその素晴らしい狂気を実現するために何か代替案を考え出す必要があったとき、肺フィッシュオポリス、牛乳屋です。陰謀 - それは非常に独創的で歓迎すべき気晴らしとして行われました。

対照的に、Brütal Legend はすべて気晴らしであり、おそらく使い捨てになるべき要素だけで構成されていますが、すべての中心に明確でしっかりしたゲームデザインがないため、おそらく過度に重要視されてしまいます。

これは RTS ではありません。そこには RTS の要素が含まれていますが、ドライビング要素やオープンワールドの側面と同様、それらの要素は単独では完全に成立しません。常にひっくり返り、回転し続けるバギーを呼び出して、いつでも運転できるこのバギーは、制御するのが頭の痛い問題であることがよくありますが、その武器の信頼性の低い自動照準は、実際には制御できていないという感覚を刺激します。戦略ビットは、ゲームパッドで動作させるという名目であまりにもひどく妨げられており、分隊ごとのコントロールやホットキーのような非常に必要なものを追加する機会があります (わかっています、わかっています、私は RPS 自体のパロディを作っています) )PC版は残念ながら採用されていません。戦闘は素晴らしく、アートスタッフが失踪した実に愚かなユニットが多種多様に登場しますが、私はすぐに彼らが到達する不規則な分岐点を恐れていることに気づきました。

ユニットはその時に隣にいる場合にのみ命令を受け入れるため、スポーンポイントから前線までを行ったり来たりするのは面倒な作業であることはわかっていましたが、どのようなタイプがいるかについてはほとんど気にせずに、ただ厳しい増援をかき集めて、ただ努力するだけでしたきめ細かな制御を欠いた、疲れる押し引きの最中に数字を維持し続けます。戦略ではなく、単なる消耗戦です。

ありきたりな街にヒッチハイクで行くのを許してもらえれば、『Brütal Legend』は各部分の合計以上のものですが、それは大部分の部分がそれほど素晴らしいものではないからにすぎず、少なくともそれらを組み合わせることで個々の欠点が薄れます。トーン、ユーモア、キャラクター、世界のデザインが全体を大きく引き上げています。ハリウッドきっての嫌な男、ジャック・ブラックですら、ここでは驚くほど抑制された演技を披露し、速射性、レフトフィールドとロック仲間の融合のウィット、そして温かい人間性の両方が伝わってくる。おそらくそれは、彼が演じるエディ・リッグスが、まさにこの作品の主人公であるにもかかわらず、ローディでもあるためであり、バンドをサポートしたいだけでマイクを握ることだけを望んでいる人物であり、それがブラックのいつものステージを独り占めする過剰さを和らげているからだろう。

ティム・シェーファーの作品を高く評価できる彼が言ったときの感情『God of War』は彼が作りたかったものではありませんでしたが、このゲームのハッキースラッシュ的な側面が最も完全に形成されており、それが最も楽しいのは奇妙なことです。それが Double Fine の本当の意図であるなら、なぜ RTS 作品を非常に素晴らしいものにするために懸命に努力する代わりに、3 時間の作品で始まり、実際にその作品に戻り続ける必要があるのでしょうか?

とにかくブルータルレジェンドが大好きです。それはとても熱狂的で、何事も真剣に受け止めることはなく、ギャグ、不条理な光景、またはヘヴィメタルの比喩に対するふざけて敬意を表したうなずきの機会を決して逃しません。私は何千回も刺激を受けずに生き続けられるほどの悪魔のようなイメージに満ちたゲーム世界を見てきたが、Brütal Legend が角や骨場、炎やブラックメタルを盛り込んだ理由は、それがすべて暗くて「大人」に見えるからではなく、それが理由だ。それは素晴らしいことだと思います。このゲームの外観全体は、80年代のメタルは悪魔の意図を真っ黒に表明したものではなく、狂気の何でもありの漫画だった/現在であるという信念に基づいており、神によってそれは伝染するものです。普段はメタルに対して何も感じないのですが、Brütal Legend をプレイすると、節くれだった疲れ果てた魂の底までメタルが大好きになります。

それがドスンとドスンと金切り声を上げ、うなり声を上げていると、私がこれまでに何かについて抱いていたすべての疑問にそれが答えてくれているような気がした。そしてその後、それがシェーファーの思春期と同じように、自分の思春期に役割を果たしていなかったことを嘆く。このゲームは、サウンドトラックと同様に、外観や精神においても、ゲームへのラブレターです。 PC でも素晴らしく見えます。少し古さを感じさせるかもしれませんが、描画距離、解像度、フレーム レート、さらには一部のテクスチャがコンソール版から大幅に向上しており、純粋で楽しい過剰のワイドスクリーン ビジョンです。 (ちなみに、コントロールはそれほど恩恵を受けていません。基本的にキーボードとマウスでは問題なく動作しますが、ゲームパッドが必要なように感じます。)

人間であれ、獣であれ、モンスターであれ、すべての登場人物は、比喩、運動、または特定のアーティストへの言及であるか、あるいはそのアーティストでしょうか。レミーとオジーは、私が知りもしない他の多くの男たちと同様に、長期にわたる愛らしいカメオ出演をしています。名前は知っていますが、心から尊敬せずにはいられません。通常、ゲームのオープンで広大な壮大なスケールの世界は、スパイナル タップのアルバム ジャケットが肉付けされ、壮観でスパイク、終末論的でばかばかしいものになっていますが、タップとは異なり、一瞬たりとも何かを嘲笑するものではありません。非難ではなく誇張です。ここに「アップ トゥ 11」のギャグさえ入れないと思います。風刺の恐怖を煽る可能性が高いからです。これは風刺ではありません。それは崇拝です。車の物理学はめちゃくちゃかもしれないが、モーターヘッドが鳴り響き、ゴスゾンビが車輪の下に飛び散る中、骨が散乱する砂漠、華やかなテーマの宮殿の敷地、またはドライアイス鉱山をクロームアンドスカルアンドファイアーのバギーに乗って歩き回っている。完璧だと感じます。とにかく、小さな岩にぶつかって即座に180度回転し、即死の運命に投げ込まれるまでは。

私の最も楽しい思い出の一つは、キエロンと私がカナダへの記者旅行中にイライラする仲間たちから逃げて、彼の友人に会うということだ。レコード読者なら彼のことをナイフを持った子供として知っているだろうが、彼は軍用ジープとシスターズの車を所有していた。マーシーカセット。私たちはアンドリューとしてこの見慣れない街を軽率な速度で運転しました異邦人そして私たちはどこにも行かず、ただ運転と大音量の音楽を楽しむためだけに車を運転しました。人々は見つめ、人々は眉をひそめ、私たちはただ騒音を大きくしただけでした。ある時点では、私がシートベルトをせずに不法にジープの後部座席に座っていたため、パトカーから高速で短時間逃げたこともありました。哀れな。素晴らしい。 Brutal Legend が最も優れているのは、自由、パワー、贅沢、そしてパーティータイムの感覚です。もちろん、それはリーズ ゴスではなくヤンク メタルです。そして、ご存知のように、火を吐くモンスターや、バスほどの大きさの手を持つピンヘッドの巨体もいます。

『Brütal Legend』は見た目も素晴らしく、感触も素晴らしいですが、完全に素晴らしいというわけではありません。これはアンカーのないアイデアであり、Double Fine 以外の開発者がこれらの浮遊する空想をつなぎ合わせようとした場合、このゲームはしばしば耐えられないものになるだろうと私は確信しています。幸いなことに、これは Double Fine であり、このゲームのウィット、魅力、そして大きな個性は、文章とビジュアル スタイルの両方において、内部のブレインストーミングの緩やかな集合体を強力に結び付けることができます。私は Brutal Legend にもかかわらず、Brütal Legend が好きです。私が言うように、それは自分が何に直面しているかを知るのに役立ちます。これはアクション ゲームでもリアルタイム ストラテジー ゲームでもなく、パーティーです。何も意味のないパーティー、酒の味はまずいし、時々停電もするけど、めちゃくちゃだ。パーティー!