ブレイド: アニバーサリー エディションクリエイターのジョナサン・ブロウ氏によれば、「犬のクソみたいに売れた」という。
ブロウ氏は、5月のリリース以来、いくつかのTwitchストリームでのリマスターの販売実績について語り、販売不振のせいでスタジオの「将来は不透明」であるとまで示唆した。
コメントはYouTuber Blow Fan による一連のストリーム クリップとしてまとめられています、そして発見されましたVGC。
アニバーサリー・エディションの発売から34日後にリマスターがよく売れたかどうかとの質問に対し、ブロウは「いいえ、ひどく売れました」と答えた。
「まあ、それはあなたの基準によって異なります。Steam にあるジェフ ミンター ゲームや Atari 50 などの懐かしいものと比較すると、それらすべてよりもはるかによく売れています。しかし、それでも比べればクソほど売れています。会社が生き残るために何をしなければならないか。
「将来は不確実だ、そう考えておこう」と彼は付け加えた。
ブロウ氏は発売から68日後と74日後にも同様に質問に答え、売り上げは「まったくひどい」と述べた。
売り上げはそれほど良くありませんでしたが、少なくとも Blow は自分たちが作ったゲームに満足しているようです。 「ある時点で、たとえ世界がそれを認めていなくても、自分のしたことは良いことだったということを知らなければなりません。これはそのようなケースの1つだと私は思います。」
2008 年に初めてリリースされた Braid は、プレイヤーの時間を操作する能力に基づいたパズル プラットフォーマーのパイオニアとして高く評価されました。 Braid: Anniversary Edition は、完全に再現されたアートワークと 15 時間以上の開発者のコメントを備えてゲームをリマスターします。これは、一人称パズルゲーム以来、Blow の会社 Thekla によってリリースされた最初のゲームです。証人2016年に。