さらに、DX12 と DX11 および FidelityFX についても説明
ボーダーランズ 32K は永遠の歴史の中で最も速く売れたゲームかもしれませんが、PC 上でのさまざまなパフォーマンスの問題の解決がそれほど早くなかったのは確かです。一方、先週のホットフィックスパッチいくつかのパフォーマンス関連の問題は解決されましたが、吃音や DX12 のロード時間の問題などを取り除くための適切な解決策はまだ実現していません。それでも、Gearbox がゲームの次の大きなパッチのまとめを完了するのを待っている間に、最高のゲームを入手する方法を次に示します。ボーダーランズ 3とりあえずのパフォーマンス。
以下に、PC でボーダーランズ 3 を最大限に活用するための最適な設定を示します。また、DX11 と DX12 ベータ モードの両方でボーダーランズ 3 のパフォーマンスをテストし、DirectX のバージョンを切り替えることで実際にメリットがあるかどうかを確認しました。が続きます。最後になりましたが、AMD の画像鮮明化 FidelityFX テクノロジーがもたらすものについても見ていきました。
ボーダーランズ 3 の PC 要件
良いニュースは、ボーダーランズ 3 の PC 要件が実際にはかなり低いことです。以下の仕様ボックスからわかるように、PC の最小要件には、現時点で少なくとも 8 年前のグラフィックス カードが含まれているため、わずかに古い PC であっても、ゲームを適切な速度で起動して実行できるはずです。
PC の最小要件:
CPU:AMD FX-8350 / インテル Core i5-3570
ラム:6GB
GPU:AMD Radeon HD 7970 (2GB) / Nvidia GeForce GTX 680 (2GB)
OS:Windows 7-10
推奨される PC 要件:
CPU:AMD Ryzen 5 2600 / インテル Core i7-4770
ラム:16ギガバイト
GPU:AMD Radeon RX 590 / Nvidia GeForce GTX 1060 (6GB)
OS:Windows 7-10
ボーダーランズ 3 のパフォーマンス: 最適な設定を得る方法
ボーダーランズ 3 の吃音問題の解決策を探している場合は、専用の Web サイトにアクセスしてください。ボーダーランズ 3 のラグとカクつきを修正ガイド。最高のフレーム レートと最高のパフォーマンスを実現したいと考えている場合は、読み続けてください。
Borderlands 3 の [ビジュアル] メニューの [詳細設定] タブには、6 つの異なるグラフィック プリセットがあります。非常に低い、低い、中程度、高い、超、そしてひどい。これにより、『ボーダーランズ 3』を最適な設定にする場合、特にローエンド PC で実行する場合に、かなりの余地が与えられます。確かに、見た目はそれほど美しくないかもしれませんが、私の古い AMD Radeon R9 270 カードでも 1920x1080 の非常に低い状態で平均 50fps を管理できるのであれば、古い HD 7000 シリーズ カードでも、次の条件を満たす限り間違いなくゲームに対応できるはずです。解像度を少し下げます。
また、グラフィック設定のスケールの対極では、Ultra と Badass の間には実際にはそれほど大きな違いがないことも指摘しておく必要があります。実際、2 つの設定 (シーン内の霧の量を制御するボリューム フォグと、ゲームの反射の品質に関係するスクリーン スペース反射) を除けば、どちらもまったく同じです。唯一の違いは、Ultra では Volumetric Fog と Screen Space Reflection が単純に High に設定されているのに対し、Badass では他のすべてと同様に Ultra まで引き上げられていることです。したがって、以下の画像 (クリックして拡大) からわかるように、最高のパフォーマンスを得たい人にとって、Badass を目指すことが必ずしもすべてではありません。
当然のことながら、非常に低い本当にかなり醜いです。銃などは問題なく見えますが、より広範な環境にはアンチエイリアシングやその他の特別な効果はありません。テクスチャは濁って見え、テキスト (Children of the Vault のサインなど) は非常に低解像度です。
低い一方、 はすでにかなりシャープで明確になっています。これは主に、地形の詳細やシャドウなど、いくつかの優れた中程度の設定がデフォルトのプロファイルに組み込まれているためです。ボリューム フォグやスクリーン スペース反射などの追加のエフェクトはまだありませんが、ローエンド GPU の出発点としては悪くありません。
中くらい一方、隠れ家の落書きなど、シーンにさらに多くの詳細が追加されます。これには、マテリアルの複雑さやテクスチャ ストリーミング (PC がテクスチャを読み込む速度を制御する) など、いくつかの [高] 設定もありますが、ボリューム フォグやスクリーン スペース反射など、その他の設定はすべて「中」のままです。
高いかなり標準的です。おそらくご想像のとおり、この場合はほぼすべてのオプションが「高」に設定されていますが、これはローエンドの FX アンチエイリアシングではなく時間的アンチエイリアシングに切り替わる最初のグラフィックス プリセットでもあります。また、AMD の FidelityFX 技術がデフォルトでオンになった最初のプリセットでもあります。
ウルトラ上で述べたように、これもかなり標準であり、ボリューム フォグとスクリーン スペース反射を除くすべてをウルトラに引き上げますが、ヤバい残りの 2 つの設定を Ultra に引き上げます。ただし、Ultra または Badass でプレイする場合は、Object Motion Blur をオンにする必要があることにも注意してください。これは、High を超えるとこのオプションがグレー表示になるためです。
これらの設定が実際のパフォーマンスにどのように反映されるかについては、以下に私が使用したベンチマーク結果を示します。PowerColor Radeon RX 580 (8GB)1920x1080 のグラフィックス カード。これはボーダーランズ 3 の推奨 PC 要件をわずかに下回っていますが、最小要件の範囲内に十分入っています (私の目から見て、まだ最高のグラフィックカードの 1 つ安定した 1080p ゲームを今すぐ購入できます)。
非常に低い | 低い | 中くらい | 高い | ウルトラ | ヤバい | |
---|---|---|---|---|---|---|
AMD Radeon RX 580 | 106.0fps | 95.3fps | 79.1fps | 50.3fps | 41.5fps | 38.8fps |
ご覧のとおり、最大の隔たりは中と高の間にあり、ボーダーランズ 3 のハイエンドのグラフィック設定に対処しようとすると、パフォーマンスがほぼ半分になります。グラフィック カードがボーダーランズ 3 の推奨要件を満たしていない人にとって、これは依然として心強い映像であることに注意してください。1080p の Medium で平均 80 数 fps という数字は、決して鼻につくものではないからです。
それでも、スムーズな平均値を取得したいと考えている人にとっては、60fps可能な限り最高のグラフィック設定を使用する最良の方法の 1 つは、ボリュームフォグをオフにする。これにより、ベンチマークを 2 回目に再実行したときに RX 580 の High 平均が 60.86fps に向上し、Ultra 平均も 46.12fps にまで上昇しました。 『ボーダーランズ 3』にこれほど大きな影響を与える個別のゲーム設定は他にありません。そのため、ゲームのフレーム レートに悩んでいる人にとって、これは間違いなく頼りになるソリューションです。
わずかな違いをもたらしたその他の設定には、マテリアルの複雑さそして描画距離ただし、これらの設定の両方を高から低に切り替えても、ゲームの内部ベンチマーク ツールを再実行したときに追加の数フレームが戻っただけでした。フレームレートをさらに向上させたいと考えています。
それでも問題が解決しない場合は、ゲームの利点を活用できます。解像度スケールこの機能は、[ビジュアル] メニューの [基本] タブにありますが、お勧めしません。通常、この設定は、ゲーム内の解像度を効果的に少し下げながら、選択した解像度 (1920x1080 や 2560x1440 など) にアップスケーリングするため、GPU の負荷を軽減する場合に非常に役立ちます。
ただし、ボーダーランズ 3 の解像度スケール オプションは、これまでに見た他のゲームの解像度スケール機能と比べてかなり厳格で、現在は 50% から 75% の間でしか選択できません。たとえば、1920x1080 をターゲットにしている場合、ゲームは 960x540 または 1440x810 でレンダリングされることになりますが、実際にはあまりきれいに見えません。はい、Ultra で 1920x1080 の 75% でゲームを実行すると、ゲームのベンチマーク ツールで平均フレーム レートが 49.49fps に達しましたが、Ultra でよりシャープでより一般的な解像度オプションの 1600x900 の 100% で実行しても、依然として平均46.35fpsなので、気にする価値はないと思います。
ボーダーランズ 3 のパフォーマンス: DX12 対 DX11
これまでの結果はすべて、ゲームの安定した DX11 (または DirectX 11) モードを使用したものでした。ただし、現時点ではいわゆる「ベータ」バージョンではありますが、このゲームは DX12 もサポートしています。
DX12 でゲームを実行しようとしたことがある場合は、おそらく 1 桁のフレーム レート (または単一フレーム、フルストップ) と思われる速度で実行される 5 分間のロード画面が表示されたことがあるでしょう。現時点では、残念ながらこれを修正する方法はありませんが、このまま続ければ、最終的にはゲームが通常どおりロードされ、完全に正常に実行されるようになります。まあ、ほとんどです。
パフォーマンスの面では、実際にボーダーランズ 3 は DX11 よりも DX12 で動作が悪くなっていることがわかりました。少なくとも、より高品質の設定では動作が悪くなります。中程度以下になると、DX12 はかなり素晴らしいパフォーマンスの向上をもたらしました。私の RX 580 の結果の完全なセットについては、以下のグラフを参照してください。
非常に低い | 低い | 中くらい | 高い | ウルトラ | ヤバい | |
---|---|---|---|---|---|---|
AMD Radeon RX 580 (DX11) | 106.0fps | 95.3fps | 79.1fps | 50.3fps | 41.5fps | 38.8fps |
AMD Radeon RX 580 (DX12) | 115.0fps | 104.3fps | 83.6fps | 49.1fps | 40.4fps | 37.1fps |
ただし、ゲーム内では、DX12 はちょっとしたホラー ショーでした。以下は、DX12 でボーダーランズ 3 をプレイ中に私が遭遇したバグと視覚的欠陥のほんの一部です。これには、理由もなく真っ暗になる画面の目立つ部分や、HUD の下部に沿って小さなライトがたくさん点滅する (燃えるように点滅する) などがあります。カメラの向きを間違えると黒点ができてしまいます)。キーボードの Enter キーを押すとウィンドウ モードになり、オプション画面を開くことをきっぱりと拒否したため、マウスだけを使用して設定メニューを操作しなければならないこともありました。
結果として、特にひどいロード時間にも耐えなければならない場合には、今すぐ DX12 でボーダーランズ 3 をプレイしようとする価値はないと思います。代わりに、素晴らしくて安定している DX11 を使用すると、ずっと快適に過ごすことができます。
Borderlands 3 のパフォーマンス: AMD FidelityFX の説明
最後に、Borderlands 3 には FidelityFX 設定があることにお気付きかもしれません。これは、AMD が新しいオープンソースの画像鮮明化機能の 1 つであり、新しいオープンソースの画像鮮明化機能の 1 つです。RX 5000 ナビ GPUs.これはオープンソースなので、実際には Nvidia カードでも動作するため、AMD カードさえ必要ありません。
ただし、興奮しすぎる前に、この機能が提供する「画像の鮮明化」が非常に最小限であることがすぐにわかるでしょう。によるとAMDのWebサイトGPU の負荷を軽減するために、多数のエフェクトを少数のシェーダーに効果的に組み合わせることで機能しますが、ここで識別できる違いを確認するには、実際に目を細めてモニター画面に近づく必要があり、さらにはそれから私はそれらを見つけるのに苦労しました。
実際に探してみると、非常に小さな違いがいくつかあります。たとえば、アウトランナーを使用した最初の画像セットでは、FidelityFX をオンにした場合、オフにした場合よりも背後の岩のテクスチャの詳細がわずかに鮮明になっています。アウトランナー自体の錆びた塗装の一部にも、わずかにザラザラした効果がありますが、やはり、それを実際に探す必要があります。
2 番目の画像の岩のテクスチャにも同じことが当てはまります。巣箱自体は(少なくとも私の目でわかる限り)ほとんど同じですが、2 つの画像をフリックすると、その横の岩の暗い斑点が明らかに鮮明になります。
ただし、3 番目の画像セットを区別するのはさらに困難です。はい、画像の一番後ろにある Children of the Vault のテキストは、FidelityFX をオンにすると数分の 1 で鮮明になります。また、右側のミニマップの隣にある落書きも同様ですが、残念ながら非常に小さいため、かろうじて確認できます。細かい歯の櫛でたくさんの異なるスクリーンショットを研究していなければ、何が起こっていたかにさえ気づきました。
少なくとも良いニュースは、この機能をオンにしても PC のパフォーマンスにまったく影響がないということです。私がそれをテストしたときAMDのRadeon RX 5700 XTたとえば、次の平均を管理しました。72.5fpsBadass で 1080p でFidelityFX がオフになっている、および平均72.8fpsとFidelityFX がオンになっている, したがって、たとえエフェクト自体が動きの中でほとんど目立たないとしても、有効にしたほうがよいでしょう。
Gearbox がゲームの次の大きなパッチをリリースする準備が整い次第、このボーダーランズ 3 パフォーマンス ガイドを詳細情報で更新する予定ですが、上で説明したヒントが、ボーダーランズ 3 の最高のパフォーマンスを実現するのに役立つことを願っています。当面は。
もちろん、ボーダーランズ 3 をプレイする最良の方法について詳しく知りたい場合は、ガイド チームの詳細な情報をご覧ください。ボーダーランズ 3 キャラクターとスキルツリーガイドも彼らもボーダーランズ 3 武器ガイド。彼らは、4 人の主要キャラクターだけでなく、すべてのキャラクターの最高のビルドについて知っておくべきすべてを持っています。ボーダーランズ 3 シフト コードと VIP コードあなたはおそらく望むかもしれません。