ボーダーランズ 3 武器チートシート - 油注がれた武器、要素ダメージ、メーカーの説明

画像クレジット:ジャンケンショットガン/2K

ボーダーランズ3の武器まったく狂っている。これまでのシリーズ作品の基準をはるかに超えた爆発力で、ボーダーランズ 3は、その長いキャンペーンを通じて次々と銃をあなたに投げつけます。それぞれの銃には、銃の動作を完全に変える可能性のある多数の属性と効果があります。そこで、ここにまとめてみましたボーダーランズ 3 武器ガイド、完全に詳細な情報が記載されています。武器チートシート2 台目のモニターでは最大 2K の解像度でご利用いただけます。

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ボーダーランズ 3 武器ガイド - 概要

ボーダーランズ 3 では、キャンペーン全体を通して、そしてその後も、弾丸と同じくらい多くの銃が飛んでいきます。番号を付けようとすることさえできないほど多くの銃を誇るこのゲームには、実際には非常に多くの異なる相互接続システムがあり、それらが連携して、その場で独自の戦利品を手続き的に生成します。これらのシステムには次のようなものがあります。

  • 武器の種類- 近距離で発射速度が遅いショットガンから、猛烈な速さの SMG や長距離スナイパー ライフルまで、6 つの異なる武器タイプから選択できます。
  • 武器製造業者- ボーダーランズ 3 の 9 つの異なる武器メーカーは、それぞれ銃を使用することで異なる利点を提供します。
  • レアリティ- あなたが見つける戦利品と武器は常に、コモンからレジェンドまでの 5 つの色またはレアリティのいずれかになります。
  • 属性ダメージ- さまざまな種類のダメージがあり、それを使用して特定の種類のターゲット(盾、鎧、または単なる肉の山に身を包んでいるかどうか)に対するダメージを増加させることができます。
  • 油注がれた武器- 特定の武器には油注がれており、アクション スキルやキャラクター固有のアクションを使用したときに発動する特典の特殊効果があります。

重要なのは、新しい武器を見つけるたびに、基本的な統計だけではなく、考慮すべきことがはるかにたくさんあるということです。しかし、以下のチートシートを読めば、そのプロセス全体がずっと簡単になることを願っています。

ボーダーランズ 3 武器チートシート。クリックすると全文が表示されます (2560x1440) 解決!

ボーダーランズ武器の統計とヒントのチートシート

上は、ボーダーランズ 3 武器ガイドの要点: 完全に最新の 2560x1440 解像度ボーダーランズ 3 チートシートには、ボーダーランズの武器を構成するすべての相互接続されたシステムに関する最も有用な情報が頭から足まで詰まっています。

  • 武器のステータスボーダーランズ 3 の各武器の 6 つの主な統計とその機能について説明します。
  • メーカーすべての武器メーカーとその銃が他のメーカーとどのように異なるかを説明します。
  • 属性ダメージ要素ダメージに関する詳細情報が表示されます (以下にも記載されています)。
  • 武器のレアリティボーダーランズ 3 の銃が見つかる 5 つの異なる色/レアリティについて説明します。
  • そして最後に、役立つ情報/ヒントここに、小さいながらも同様に役立つ情報を追加しました。油注がれた武器武器の種類、など。

このシートをフル 2k 解像度で表示するには、シートをクリックして画像を拡大し、右クリックして [画像の表示] を選択します。楽しむ!

ボーダーランズ 3 油注がれた武器と装備

ボーダーランズ 3 の特定の武器は、と呼ばれるものです。油注がれた武器。ボーダーランズ 3 エンドゲーム コンテンツに到達するまで、油注がれた装備を入手できる唯一のチャンスは、エリジウムで購入することです。クレイジーアールズ ベテランストアサンクチュアリの船の一番下のデッキにある自動販売機。

武器が油注がれている場合、それはあなたが得ることを意味します特別な利益または効果アクションスキルを使用するとき/使用した後、または場合によっては別のキャラクター固有の能力/アクションを使用するとき。たとえば、「アクション スキルが終了すると、次の 2 つのマガジンには 50% の追加の腐食ダメージが追加されます」と読むことができます。

一部の油注がれた武器は、特定のクラスまたはキャラクターに固有です。これらの説明では、単に「油注がれた」ではなく、「油注がれたビーストマスター」、「油注がれたガンナー」、「油注がれた工作員」、または「油注がれたセイレーン」と表示されます。これらのキャラクター固有の油注がれた武器の多くは、アマラのフェイズキャストやゼーンのデジクローンなど、特定のアクション スキルに対してのみ特殊効果を発動します。

油注がれた武器は非常に強力な効果を持っていますが、油注がれた効果を取り除いた場合に武器自体がまともになるかどうかにも注意を払うことが重要です。武器の種類や役割によく合う油注がれた効果を探すのも良いでしょう。たとえば、アクション スキルの使用後に武器のダメージが 300% 増加する油注がれたパークを最大限に活用するには、そもそもその武器の DPS が高い必要があります。そうでない場合は、その特定の油注がれた武器を手に入れる価値がないかもしれません。

ボーダーランズ 3 の武器のステータスとレアリティの説明

ボーダーランズ 3 の銃は、何よりもまず 6 つの主要な統計によって定義されます。

  • ダメージ- 各ショットでどれだけのダメージを与えるか (時々、斧B、ここで、A はダメージ、B はトリガーを引くたびに発射される個々の弾丸の数です)
  • 正確さ- これは武器のブルームまたはスプレッドを制御します。精度が高いと、弾丸が十字線の軌道を正確にたどることを意味しますが、精度が低いと、弾丸がより不正確に発射されることを意味します。これを銃から出てくる円錐のようなものだと考えてください。精度が高くなるとこの円錐が狭くなり、射撃がターゲットに当たる可能性が高くなります。
  • 取り扱い- 発砲後の武器のキックバック/反動と、照準中に対処する必要がある武器の揺れの量の両方に影響します。
  • リロード時間- 銃のリロードにかかる時間。 Children of the Vault (CoV) 武器の場合、弾倉サイズは無限ですが、あまりにも長く発砲するとオーバーヒートするため、このステータスは次のように変わります。修理時間過熱後。
  • 発射速度- 銃が毎秒何発発射されるか。銃の性能を計算するには、この値にダメージ統計を掛けます。1 秒あたりのダメージ (DPS)
  • マガジンサイズ- リロードが必要になるまでに何発発砲できるか。

銃はまた、さまざまな色やレア度に分類されます。コモン(ホワイト)アンコモン(緑)レア(青)エピック(紫)レジェンド(ゴールド)。はい、まさにフォートナイトと同じです。しかし、フォートナイトとは異なり、ボーダーランズ 3 では銃のレアリティが何であるかはそれほど重要ではありません。これまで何度も、エピック武器やレジェンド武器が、(少なくとも DPS の観点からは)コモン武器や武器を完全に上回っているのを見てきました。アイテムスコアがほぼ同じ(またはそれ以下)の珍しい武器。

本当に注意すべき唯一のレアリティは、伝説の人物- これらの銃は、ゲーム内で手続き的に生成されない唯一のものですが、(ステータスにわずかな違いはありますが) 各プレイヤーに対して同じままです。私たちをチェックしてくださいボーダーランズ 3 レジェンダリー武器旅行中に見つけられる最高の伝説の武器に関する詳細情報を大量にガイドします!

ボーダーランズ 3 武器 - 種類とメーカー

『ボーダーランズ 3』には 6 種類の銃があり、それぞれ異なる種類の弾薬を使用します。これらのタイプは、ショットガン、ピストル、アサルト ライフル、サブマシンガン (SMG)、スナイパー ライフル、ロケット ランチャーです。

これらは概して、あなたが期待する役割を果たします。ショットガンは一般的に近距離での高いダメージに適しており、スナイパーライフルは長距離での狙撃とクリティカルに最適です。アサルトライフルはほとんどの距離で多用途に使えますが、SMG は連射速度が高く、近距離での使用が最適です...おわかりでしょう。しかし、ボーダーランズ 3 では銃の自動生成が非常にランダムでクレイジーであるため、このルールの例外が見つかることがよくあります。

私の経験では、特にピストルはショットガンよりもはるかに優れた近距離武器です。私が特に話しているのは、リボルバータイプのピストル、つまり高いダメージと猛烈な連射速度を備えているが、弾倉に 4 ~ 6 発しか装弾できないピストルです。多くの場合、これらの 4 ~ 6 発のショットは、最も優れたショットガンよりも全体で 1 秒あたりはるかに大きなダメージを与えます。

これの多くは、兵器製造業者。合計 9 つのメーカーまたはブランドがあり、それぞれがガンプレイの異なるメカニズムや側面に焦点を当てています。

  • アトラス武器には、ターゲットをトラッカーでタグ付けする代替射撃モードがあります。メインの射撃モードでは、追跡したターゲットに向けて弾丸を発射します。
  • CoV (チルドレン オブ ザ ヴォルト)武器のマガジンサイズは無限であるため、再装填する必要はありません。ただし、長時間発射するとオーバーヒートします。
  • ダール武器は 2 つの異なる発砲モード (フルオートとバーストなど) を切り替えることができるため、非常に多用途な銃になります。
  • ハイペリオン武器を使用すると、照準を合わせている間あなたを保護するために武器に取り付けられたシールドが得られます。彼らの銃は、引き金を長く押し続けるほど精度が向上します。
  • ジェイコブの武器は直接ダメージを与えるルートをたどります。クリティカル ヒットには、追加のターゲットに向かって跳ね返る跳弾ショットが与えられます。
  • 明るくなる武器は要素の王様です。その要素効果は他のほとんどの武器よりも多くのダメージを与え、発動する可能性が高く、2 つの異なる要素を自由に切り替えることができます。
  • もっと疲れる武器を使用すると、リロードする代わりに敵に武器を投げることができます。銃は爆発するか、敵の間で跳ね返り、追加のダメージを与え、すぐに手の中で再実体化します。
  • トーグすべての武器には「スティッキー」オルトファイアモードがあり、ターゲットや表面にくっついて数秒後に爆発する発射体を発射します。同じターゲットに複数の「スティッキー」を重ねると、爆発時に与えるダメージが増加します。
  • ウラドフ武器は最高の発射速度を誇りますが、弾倉のサイズが小さいという欠点があります。また、ショットガンやグレネードランチャーなど、さまざまな種類の武器に対応するアンダーバレルアタッチメントが付いていることもよくあります。

ボーダーランズ 3 の属性ダメージ

以前のボーダーランズ タイトルでもそうであったように、要素はボーダーランズ 3 におけるダメージ処理の非常に重要な側面です。あなたと敵の両方が利用できる 6 つの異なるダメージ タイプがあり、それぞれがターゲットの健康タイプ (肉、鎧、または盾) に基づいて異なる量のダメージを与えます。

  • キネティックダメージ(または普通ダメージ) すべてに通常のダメージを与えますが、アーマーへのダメージは -20% になります。
  • 火災・焼夷ダメージはフレッシュに +50% のダメージを与えますが、アーマー/シールドには -30% のダメージを与えます。火災も可能です発火彼らを殺すために敵。
  • ショックダメージはシールドに+100%のダメージを与えますが、フレッシュ/アーマーには-20%のダメージを与えます。ショックも可能です感電死彼らを殺すために敵。
  • 腐食性ダメージはアーマーに +50% のダメージを与えますが、フレッシュには -20%、シールドには -30% のダメージを与えます。腐食性の可能性もあります溶ける彼らを殺すために敵。
  • クライオダメージはアーマーに +20% のダメージを与えますが、フレッシュには通常のダメージ、シールドには -30% のダメージを与えます。 Cryo はまた、敵が止まるまで速度を低下させることもできます。フリーズ
  • 放射線ダメージはフレッシュとシールドに通常のダメージを与えますが、アーマーには-30%のダメージを与えます。ただし、放射線ダメージを受けたターゲットは、時間の経過とともに周囲の敵にもダメージを与えます。

これから直面する敵について事前に考え、それに応じて要素を選択すると、戦いの結果に大きな影響を与える可能性があります。そうは言っても、あなたが直面する敵の大多数は盾も鎧も持っていないので、おそらく平均して火/焼夷ダメージが最も役立つ要素です。

これで、このボーダーランズ 3 武器ガイドを終了します。このガイド (およびそれに関連するチートシート - 解像度が 2k であると言いましたか?) でいくつかのことが明らかになり、ボーダーランズの各銃や武器に浸透している広大な相互接続システムに関しておそらく抱いているいくつかの疑問が解決できれば幸いです。しかし、そうでない場合は、以下のコメント欄にお気軽に質問を書き込んでください。私 (またはボーダーランズに精通した他の RPS クルーのいずれか) が最善を尽くしてお答えします。