ブラッドボウルは不均衡であり、それが良い理由です

最近、Sylvain Sechiに話しました、Cyanide Studioのプロジェクトマネージャーが近日公開ブラッドボウル2、ゲームワークショップのファンタジーフットボールのゲームの新しい適応について。しかし、私には不純な動機がありました。ゲームがいつ出てくるのか、新しいチームがどのようなものになるかについて彼に尋ねたくはありませんでした。私は私のお気に入りのチームのいくつかを含めないことについて彼を利己的に悩ませたかったし、またの魅力について私のペットの理論を提示したかったブラッドボウル:それが楽しいのは、それがこれまでに作られた最も不均衡な戦略ゲームであるということです。

「私はスカベンが本当に好きです」とシルヴァン・セシは言います。それはあなたがブラッドボウルのコーチが言うのを聞くかもしれない文です。 Skavenは人気のあるチームです。これは、ゲームで最も速いプレイヤーを持っているだけでなく、チーズに夢中になっている陽気な妄想的なラトメンだからです。 「私も吸血鬼が本当に好きです」と彼は続けます。 「彼らはあまり人気のあるチームではありませんが、プレーするのはとても楽しいと思います。スカベンと吸血鬼が私のお気に入りだと思います。」

「そうです」と私は言います、私が彼をすべて理解しているように。 「あなたは好きですチーム。」

彼はこれを笑います。 「ええ、私は実際にやっています!あなたが正しい。"

わかりました。ブラッドボウルで勝ちたいときは、オークまたはアンデッドを選びます。オークは率直な乱闘者ですが、アンデッドは比較的用途が広く、強いが遅いミイラはアジャイルで壊れやすいグールとバランスが取れており、ほとんどのプレイヤーは怪我から跳ね返る再生スキルを持っています。彼らは道徳的な意味での単なる悪ではありません。彼らは硬いろくでなしであるという意味で悪です。挑戦したいとき、私はハーフリングとしてプレイします。

最高のサッカーが詩の動きである場合、ブラッドボウルを演奏するハーフリングチームは、スツールからの転倒を介して途中でbar屋でrurされた酔ったリムリックです。ハーフリングプレーヤーは柔らかい生地の塊であり、弱すぎて他のチームの牛肉の腕の戦士に立ち向かうには、ボールを正確に渡すには小さすぎる、ランニングゲームをプレイするにはゆっくりとゆっくりと吹き飛ばされます。彼らはシンプソンズのマーティンプリンスであり、スポーツが得意です。彼らが彼らの側に持っている主なことは、彼らがタックルゾーンから転がり、避けられないことを遅らせるのに役立つローリー・ポリの敏ility性、少なくともそれらをよく養うマスターシェフ、そして彼らのツリーメンの同盟国です。

Treemenは、鼓動するのに十分なほど厚く覆われており、何らかの形でボールの所有に彼の方法を吸い込んで、彼をピッチに投げつけたハーフリングを拾うことができます。彼はそれを生き残り、タッチダウンを獲得するかもしれませんが、頻繁ではありません。私は多くの異なるチームと一緒にブラッドボウルをプレイしましたが、私のハーフリングチームであるチキンチェイサーは、それぞれが勝利を獲得したことを考えたことがあります。私の同様に役に立たないゴブリンチームは、それよりもさらに悪いパフォーマンスを発揮します。

それでも、私はこれらの「冗談チーム」のStumblebum敗者が大好きで、付属の8つのデフォルトチームのラインナップを聞いたときブラッドボウル2どちらも含めませんでした。初めて、私はゲームが十分に不均衡にならないのではないかと心配しました。

「Blood Bowl 2で私たちが大事にしたことの1つは、アクセス可能なゲームを作成することでした」とSecchi氏は説明します。ブラッドボウルの初めに出荷 - それほど筋金入りではなかったレース。あなたが言うように、ホビットとゴブリンはあなたがゲームを知っていてルールを知っているときに選ぶべき素晴らしいレースですが、あなたが始めるとき、彼らはそれほど素晴らしいチームではありません、そしてほとんどの場合、彼らは実際に多くのことをイライラさせるレースです新しいプレイヤー。

「実際、私たちは数字、ブラッドボウル1の統計を持っています。プレーヤーには非常に強いドロップ率があることを知っています。彼らはゴブリンを空想しているので、ゴブリンは楽しく、チェーンソーがあり、スティックがあり、ボールとチェーンなどがあります。楽しいですが、彼らはまだピッチから失い、追い出されますので、一緒にプレーするのは非常に難しいチームです。」

あなたは、プレイヤーが間違ったチームを選んでから気分を害することは、ゲームに代わって不十分なコミュニケーションのせいであると主張するかもしれません。Borderlands:sequel pre-sequelそれはあなたがそれについて4回確信しているかどうかを尋ねます - しかし、あなたは誤ってゴミのチームを選ぶかもしれないので、ブラッドボウルは学ぶのが難しいゲームではありません。よくプレイするには、自分のプレイヤーを最大限に活用する方法を知る必要がありますそして特定の対戦相手に対抗する方法、そして多くのチームが根本的に異なってプレーするため、より奇妙なチームが含まれるほど、初期学習曲線はより難しくなります。 「ブラッドボウル1の大きな障害の1つは、アクセシビリティとチュートリアルでした」とSecchi氏は言います。

Blood Bowl 2は発売時に少ないチームが付いていると信じたいと思うかもしれません。シアン化物が後で残りの部分を販売してから、Scrooge McDuckのようなその後のお金の山に飛び込むことができますが、結果はまだ簡単なゲームです。その名簿には、自分の選手を投げることができる奇妙なチームが含まれていないために学ぶこと。

「ハードコアプレーヤーにとっては少しイライラしていることはわかっていますが、後でこれらのレースを追加することは間違いありません」とSechi氏は付け加えます。 「ダークエルフのようなレースは、強く見えるにもかかわらず、プレーするのがかなり挑戦的である可能性があるにもかかわらず、私たちはプレイヤーが最初からより安全なレースを続けることにしました。」

これは本当です。エルフは、少なくとも半整合的にパスしてボールをキャッチできるかもしれません。これは、静止している間にロールでそれを拾うためにそれを拾うためにロールで拾い上げているプレーヤーにとって深い魔法のように見えますが、彼らはきしむかつて交換するのに高価で高価です。エルフが殺害されずに相手のラインを突破する方法を学ぶことは戦略的にトリッキーですが、正直に言っても、ハーフリングやゴブリン、または驚くほど平凡なオーガーを選択するだけではありません。経験の浅いプレイヤーに対して自分自身をハンディキャップします。それ以上のものがあります。

これらの「ジョークチーム」は単なる楽しいものではありません。彼らは、ブラッドボウルが本当に何であるかを定義します。表面的にはアメリカンフットボールのパロディであり、私たちが正直にコンタクトスポーツで見たいものがお互いに残忍であることを示唆していますが、それは競争の激しいゲームのパロディでもあります。ゲームバランスやニッチ保護などの概念をウィンドウの外に投げ、物事の絶え間ない微妙な再ジギングなしで楽しいマルチプレイヤーエクスペリエンスを持つことができることを示しています。その前。ハーフリングは事前に登場します。

1986年にオリジナルのブラッドボウルミニチュアゲームを作成したゲームワークショップは、非常に異なるゲームワークショップでした。 Warhammer Fantasy Battleはまだ第2版であり、Warhammer 40,000は最初から1年離れていました。 1980年代の化身の両方のゲームはどちらも、ゲームマスターと一緒にプレイすることを推奨しました。バランスは、ウォーハンマーファミリーのゲームにとっては今のように大したことではなかったため、「公正でバランスのとれた」ではなく「公正」と言います。今日、あなたは平等なポイントの軍隊がレベルのフィールドで互いに対決することを対向する公式トーナメントにサインアップすることができますが、1980年代には、ルールブックはこのスタイルの競争を否定していました。代わりに、彼らは、圧倒的なオッズに対して故意に不公平で運命づけられた最後のスタンドが標準的な機能である継続的な物語で物語のキャンペーンを奨励しました。

その例として、あなたは1986年にリリースされた他のゲームワークショップ、The Tragedy of McDeathと呼ばれるWarhammerのキャンペーンを見るだけです。シェークスピアのマクベスのファンタジーパロディは、待ち伏せで始まります。1人のプレイヤーが勝つことが期待され、もう1人は劇的な方法で人生を売ることを楽しむという運命の戦いの1つであり、キャンペーンの後半で復venのチャンスを設定します。 Gamesmasterは、「韻を踏む詩を条件にしていれば」、これらの劇的な瞬間をつかんでボーナス勝利ポイントを授与することを奨励しました。

1980年代は、ゲームワークショップが私が言っていることの別の時期でした。

Blood Bowlが出てきたとき - ゲームマスターを必要としない2プレイヤーのミニチュアゲームで、競争力のあるプレイのためにセットアップされました。それは、競技やトーナメントを軽daするように見えるスタジオの作成でした。それは小便でした。彼らは、負けがそれ自体の方法で楽しいこと、ゲームが敵を敵に転がすことの栄光に焦点を合わせすぎて、それについて冗談を言って手を振っている間に土の中に地面に入るのに十分ではないことをあなたに感謝したかったのです。後で「GG」をチャットウィンドウに入力します。彼らは、後の版や適応が変わらないように、彼らの核となるルールを不公平にし、陽気にそうしました。

CyanideがBlood Bowl 2のハーフリングチームを引き出すとき、拡張の一部であろうとDLCとしてであろうと、鶏の追跡者を引退から引きずり出します。それは、私が彼らと引き分けを強制するたびに、私はecと感じているからですが、私は映画の第3幕で勝利のゴールを決めることができない弱者になりたいからです。私たちはそれについて負けて笑い、それから自分自身を拾い上げて続けます。誰も私たちについての歌を歌う人はいません - または彼らがそうするならば、彼らはただリムリックになるでしょう - しかし、私たちは良い敗者であることを覚えています。