先週ブリザードが発表したまったく新しい世界を舞台にしたサバイバル ゲーム。それ以外の詳細はほとんどなく、「初期段階」であると説明されていましたが、スタジオはすでに5年近く取り組んでいるようです。
この発表には数枚のコンセプト アートしか含まれていませんでしたが、Blizzard の従業員はソーシャル メディアでゲームへの関与について語ることができました。彼らはまだ詳細を共有していないが、このプロジェクトがクレイグ・アマイ氏によって主導されていることはわかっており、彼によると、このプロジェクトは「デスクトップ上のささやかなピッチデッキ」として始まったという。
PCゲーマーそれからアマイのことを見つけましたLinkedIn アカウント氏は、4 年 7 か月前の 2017 年 7 月から「未発表サバイバル ゲーム」のプロジェクト リーダーを務めていると述べています。アマイは以前、World Of Warcraft のシニア ゲーム デザイナーおよびリード クエスト デザイナーを務めていました。
5 年という期間は、異常な期間でも、厄介な期間でもありません。ビデオ ゲームの作成には長い時間がかかり、開発チームが作成内容を検討している間、何年もプリプロダクション状態のままになることがあります。その最近の発表は、チームへの新たな参加者の呼びかけと併せて行われており、これはおそらくプロジェクトの方向性に対するある程度の自信を示していると思われます。また、Blizzard の責任者である Mike Ybarra 氏が、このゲームが現在の状態でもプレイ可能であることもわかっています。ツイートする彼は「チームと一緒にこのプロジェクトを何時間もプレイした」と述べた。
過去 5 年間の開発において、インスピレーションとなるサバイバル ゲームには事欠かず、2017 年は PlayerUnknown's Battlegrounds、Fortnite、Breath Of The Wild がリリースされた年でした。スタジオがゴールド ラッシュ ジャンルに遅れて参入することを皮肉るのは簡単ですが、公平を期すために言うと、Blizzard は卓越した実行力で混雑したジャンルに自分たちのスペースを作る習慣があります。
スタジオがまだそれができるかどうかはまだわかりません。この1年間、いくつかの訴訟ブリザード・エンターテインメントとその親会社内にハラスメントの職場文化があるとの疑惑を提起した。複雑な問題もありますMicrosoftによるActivision Blizzardの690億ドルでの買収が保留中。