典型的: ウェストウッドの作品がリリースされるまで何十年も待ちます。ブレードランナーゲームでは、2人が同時にやって来ます。 1997 年のオリジナルのアドベンチャー ゲームGOGに現れた12 月には ScummVM を搭載し、Nightdive Studios は Enhanced Edition を発表しました。彼らは、キャラクターモデルを更新し、カットシーンを高級化し、技術的なトリミングを改善すると述べています。
ウェストウッドのブレードランナーこれはグッドアンです。映画と並行して進行するアドベンチャー ゲームですが、映画に基づいたものではありません。全く新しい新人のブレードランナーが突っ込んだ質問をしたり、路地で追いかけられたり、写真に魔法をかけたりします。映画の特定のキャラクターや場所が登場しますが、それはそれ自体が別のものであり、確かにその方が良いです。については以前にも書きましたが、それに対する私の愛情、 そして特にアパートのバルコニーに立って、気分よくお酒を飲む方法:
それはすべて、背後のギャングである Nightdive Studios がでっち上げたものですシステムショックさんのエンハンスト版そして今後のリメイク版。ナイトダイブはそう言うブレードランナー:エンハンスド・エディション「更新されたキャラクターモデルとアニメーション、機械学習アルゴリズムを使用したアップスケールされたカットシーン、ワイドスクリーン解像度のサポート、キーボードとコントローラーのカスタマイズなどが特徴です。」
私は、古いゲームに AI アップスケーリングを適用することにしばしば慎重になります。制限により、アーティストは物事を描写するのではなく暗示することを意味し、AI は物事を想像力から退屈な現実に引きずり込むことですべてを奇妙にしますが、ここでは大丈夫かもしれません。ブレードランナーのカットシーンのスタイルはかなりクリーンで文字通りであり、「リアル」にしようとしない限り、壮大なものになるはずです。私はキャラクターモデルの変更についてはより警戒しています。はい、人々は現在ピクセルの塊を移動させていますが、少なくとも意図された種類の奇妙なものです。 Nightdive は、「ファンはゲームのオリジナルの外観と雰囲気が保存されていることを知って喜ぶだろう」と主張しているため、実際に公開されるまで判断は留保します (この投稿にあるものはすべてオリジナルのものです)。
私自身はオリジナルを使い続けるつもりですが、リメイクによってより多くの人がこの素晴らしいゲームをプレイするようになったら、それは素晴らしいことです。
悲しいことに、Westwood は何年も前に元のコードと資産を失ったため (そして、ほぼ同じ期間存在していないため)、これはそうあるべきなので、完全に再構築したい場合は、最初から始める必要があります。
「オリジナルのブレードランナーのソースコードが失われたのは事実だ」ナイトダイブのラリー・クーパーマンハリウッド・レポーターに語った。 「私たちはコードを入念にリバース エンジニアリングし、それを独自の KEX エンジンにインポートしました。このエンジンは、非常に困難な状況に直面してもクラシック タイトルのコンソール移植を可能にする強力なツールです。」
はぁ!したがって、それはまったく別のものです最近の ScummVM の取り組みGOGのリリースを後押ししている?
『Blade Runner: Enhanced Edition』は今年後半に Steam で発売される予定です。 PlayStation、Xbox、Switchにも登場します。ちなみにオリジナルは8ポンドGOGで。
少なくともナイトダイブは、リドリー・スコットとは異なり、少年レイ・マッコイをレプリカントにするためにブレードランナーの物語をいじり続けることはできません。彼は、他の主要キャラクターと同様に、保存を開始するたびにレプリカントになるかどうかがすでにランダムに選択されています。