彼らは自動車業界からもインスピレーションを得ました
私がいつまでも愚痴を言い続けても飽きないことの 1 つは、オリジナルのホームワールド マザーシップの素晴らしさです。エレガントな三日月のデザインと、当時前例のなかったホームワールドの 3D ボリュームに押し込まれた巨大なコンパスの針としてのより実用的な機能の両方で、プレイヤーは次のことを行うことができます。自分自身の方向性を定め、戦略を立てます。正直に言うと、私は少し興奮していましたホームワールド 3の再設計されたマザーシップは、玄関マットのように平らに置かれていますが、これは十字架をひっくり返したり、50代で野球帽を逆にかぶったりするのと同じような冒涜行為です。しかし、私は Blackbird Interactive のアート ディレクター、Karl Gryc のその作成についての考えを読んだ後、新しい Mothership について考えるようになりました。
グリク氏は次のような考えを共有した素敵な母船のディープダイブ星間船の派手な品種について投稿している TheSpaceshipper よりツイッターそしてパトレオン。記事の中で、Gryc はこの巨大な宇宙船のいくつかの反復とコンセプト イメージを実行していますが、そのうちの 1 つは、線路に取り付けられた砲塔や露出した資源収集要素など、「機能的」に偏ったものでした。
Blackbird の共同創設者でコンセプト ディレクターの Aaron Kambeitz 氏が実際に VR でマザーシップを彫刻したことがわかりました。これは開発者が行ったこととは知りませんでしたが、これにより「自動車業界における粘土彫刻に似た、より有機的な形状設計」が可能になりました。 (私も自動車メーカーがクレイモデルを作っているとは知りませんでした。主題に関する記事興味があれば)。新しい母船はまた、たとえば、目に見えない格納庫の内部が他のすべての船を収容できる十分な広さを確保するための「準拠」プロセスも経ました。ホームワールド 3。
「コンプライアンス」に関する事項はゲームの場所にも適用されると思います。 Blackbird 社の最後の出荷からわかっています。ホームワールド3の詳細7 月には、ゲームでは艦隊を低軌道に移動させ、雲のすぐ上に浮かぶ古代の遺物を訪れることになります。おそらく、垂直に立つ母船ではそれを管理できないでしょう。下の方まで汚れてしまいますよね?
こちらですホームワールド 3 について私たちが知っていることすべて執筆時点では。残念なことに、ゲームは 2024 年 2 月までリリースされませんが、Blackbird の最後のプロジェクトの品質で進んでいますハードスペース: シップブレイカー、待つ価値はあると思います。
(PS. OK、はい、十分に公平です。何人かの読者が指摘しているように、ホームワールドは宇宙空間の 3D 表現で設定されているため、垂直/水平の区別全体が無意味になります。カメラ アングルはいつでも変更できます。しかし、来てください。の上私が言いたいことはわかるでしょう。船は特定の方向から見られるように設計されており、デフォルトでゲーム内でそのようにフレーム化されます。グリク氏は、上記のスペースシッパーの投稿で、新しいマザーシップが「水平デザイン」であると述べています。)