ホームワールド 3 開発者アップデートで「フレーバー レイヤー」が導入

画像クレジット:ギアボックス

ホームワールドとその続編はリアルタイム ストラテジー ゲームであり、主に対話、音楽の選択、印象的な船のデザインを通じて作り出すことができた雰囲気のおかげで記憶に残りました。私は心の中で続編が来ると決めつけていたホームワールド 3あまり深く考えずに、「同じものだが見た目が良くなった」と考えます。

開発者である Blackbird Interactive からの新しい開発アップデートは、私の間違いを証明するというよりは、「見栄えが良くなる」ということが実際に何を意味するのかについて非常に詳細に述べていると同時に、船から船への通信の新しい「フレーバー層」についても私を興奮させてくれます。

まず最初に、この投稿では次の非常に簡単な概要を示しています。ホームワールド 3のシネマティックスは初めてプリレンダリングされ、「英語のリップシンクを備えた完全に 3D モデル化されたキャラクター」を特徴としています。

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その後、バイオーム、母船の照明、星雲、そしてホームワールド 3 で「宇宙戦闘に「地形」をもたらす」ために行われているすべての作業について説明します。

「ホームワールド 3 では、寒く暗い宇宙で相応の戦闘を行うことになります」と投稿には書かれています。 「しかし、[物理ベース レンダリング] を使用すると、独自の視覚的アイデンティティと写真に近いリアリズムを備えたレベルを作成できます。惑星上空の低軌道で艦隊を指揮したり、渦巻く雲海の真上に浮かぶ古代の遺物を探索したりすることになります。これらのそれぞれの環境において、船の材質は、率直に言って、少し畏敬の念を抱かせるレベルのリアリズムで光に反応します (はい、私はここで少し偏見を持っています)。

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どれも魅力的に思えますが、どういうわけか私を最も興奮させるのはラジオのおしゃべりです。ホームワールド 3 でユニットにコマンドを与えると、ユニットは 2 つの方法で音声で応答します。 1 つ目は船の指揮官経由で、「簡潔で、あらゆる距離範囲からはっきりと聞こえる」音声でプレイヤーに状況に関するフィードバックを提供します。これが「情報層」です。次に、船の戦術士官という 2 番目の声が続き、カメラを特定の範囲内に配置した場合にのみプレーヤーに聞こえる「文脈に応じた会話」を提供します。この「フレーバー レイヤー」は、ユニットを人間味のあるものにするために設計されています。

特に、ユニットは全知のリーダーであるあなたに対してではなく、ユニット同士で会話し、何が起こっているかについて前後におしゃべりします。戦場をズームしながら会話の途中に入ることができます。

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これらのビデオを見たり、完全な開発者アップデートを読むおそらくホームワールド 3 はよりホームワールドになるだろうが、見た目もサウンドも良くなるだろうが、それが本当なら、なんと素晴らしいことだろう。ブラックバードは2024年2月の発売を目指している。