10 年以上の作業を経て (実際にゲームをリリースしてから 9 か月後)、ブラックメサギャングはついにリメイクがほぼ完了しました人生の半分。今日、彼らは「Definitive Edition」と呼ぶ大きなアップデートをリリースします。これには、多くの領域のビジュアルリフレッシュ、パフォーマンスの向上、さらなる磨き上げ、すべてのトレインのビットからの1レベルのやり直しなどの変更が含まれます。彼らは...まだいくつかの小さな修正を続けなければなりませんが、彼らは本当に、本当に、本当に狂っていて、ほぼ完成しているようです。
開発者、Crowbar Collective言うDef Ed は、ブラックメサ。数十の調整と修正には以下が含まれます...
- ゲーム全体にわたる大規模な磨きとアートのアップデート
- 完全な照明とゲームプレイは「パワーアップ」の章に進みます。
- 2 番目の「On A Rail」マップ (マップ B) の完全な再設計
- ゲーム全体にわたる大幅な最適化により、低価格帯から中価格帯の PC でのパフォーマンスが向上します。
- 「We've Got Hostiles」、「On A Rail」、「Questionable Ethics」、「Surface Tension」、「Forget About Freeman」の屋外アート パス
- ゲーム内のオーディオ スライダーに関する複数の問題を修正しました。足音と銃声を除くすべてを調整する「サウンドエフェクト」スライダーを修正し、結果的にオーディオミックスが悪くなる問題を修正しました。これで、すべてが意図したとおりにミックスされた音を聞くことができるようになり、オーディオ スライダーを調整した人にとってオーディオ エクスペリエンスが大幅に向上しました。
- ゲーム全体で自動保存パスを使用すると、レベルのはるか遠くまで戻されるイライラする死亡を減らすことができます。
- 自動販売機のソーダ缶が互いに衝突しない問題を修正
缶の問題が解決されたことをとてもうれしく思います。あのでこぼこした缶を手に入れなきゃ。しかし、コントローラーがメインメニューで動作しないなど、いくつかの問題が残っていると彼らは指摘している。また、地図のソースファイルを公開する最善の方法をまだ検討中だという。しかし、概してそれだけで、Black Mesa は基本的に完了しました。
「それでは、『Half-Life』ですね」とグレアムは私たちの記事で言った。ブラックメサのレビュー3月に早期アクセスを終了したとき。 「私はこれが私の人生で一番好きなゲームだと言っていた。今では、これは時々素晴らしく、ほとんどが良く、そして時々魅力的にくだらない一人称シューティングゲームだと言うだろう。Black Mesa はくだらない部分のほとんどを滑らかにし、維持している素晴らしい点と良い点。時代遅れのデザインを現代化するものではありません。しかし、もしそうなら、それは Half-Life ではありません。Valve のオリジナルのデザインをまだプレイしていない場合は、これが最善の方法です。古い換気シャフトを再構築できる素晴らしい方法です。」