Bit.Trip ReRunner のマリオ メーカー風のレベル エディターは、良いゲームをさらに良くします

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コーさん、再びコマンダービデオのランニングシューズに戻ることができて本当に良かったです。知っているビットトリップランナーとChoice Provisionsのビットの詰め合わせ。旅行リズム ゲームは、Steam でまったくの初心者向けに提供されてきましたが (実際、今でも利用可能です)、これらのゲームに関する私の思い出はすべて Nintendo Wii にあります。そこで私はほとんどのゲームに初めて出会いましたが、それ以来、ほとんど戻ってきていません。私は Wii U のランナー 2 に手を出しましたが、その 3D らしさに積極的に反発しました。ランナー3PC に関しては、その代わりに、その鮮明なピクセル スプライトのクリーンでシンプルなラインが好まれました。

それで、とても楽しい時間を過ごしたのは、少々驚きですが、Bit.Trip ReRunner、最近リリースされた自動走行オリジナルの派手なバージョンで、そのリズミカルなコースを蹴ったり叫んだりすることをその 3 次元にもたらします。しかし、それは実際には他の何よりもコンピレーション ゲームであり、EP サウンドトラックの形で追加のプロテインと、シリーズの 8 つのゲームすべてから新しく作成されたコースの選択 (Beat、Core、Void、Fate、Flux の曲をマッシュアップして、ランナー スタイル フォーマット)のほか、多くの新しいトリックや能力が追加されています。しかし、ReRunner の最大の魅力は、OG Runner を再び入手する喜びというよりは、プレイヤー ベースがその優れた Runner Maker レベル エディターですでに何を作り始めているかを見ることです。そう、以前のスーパー マリオ メーカーと同じように、Bit.Trip はゲーム制作を志す視聴者の気まぐれに自らをオープンにしてきました。走っているそれと一緒に(ごめんなさい)。

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正直に言うと、私はレベル編集に興味があったことがありません。真っ白なキャンバスに直面すると、私の心は機能不全に陥り、すべての合理的な思考がすぐに空になります。毎日白紙のページに直面していると、愚かに聞こえるかもしれませんが、私たちはそこにいます。私の頭はレベルブロックでは機能しません。言葉だけのようです。重要なのは、私には、座ってレベル エディターをいじくり回す時間や傾向がまったくなかったということです。私は作るより消費するほうが好きですが、少なくともこれまでのところ、私がプレイしたランナー メーカー レベルは非常に優れています。

Bit.Trip ReRunner 自体のすべてのレベルがこれらのまったく同じ編集ツールを使用して作成されているため、プレイヤーはゲームの構成要素を後で Maker で使用する前に見て理解することができます。 Bit.Trip Runner について詳しくない方のために説明しておくと、これは基本的にリズムベースの自動ランナーであり、チップチューン サウンドトラックに合わせてジャンプやアクションが構築され、クレッシェンドし、メロディックで前に進むスライド、ジャンプ、キックのラッシュを作り出します。障害物を突き抜け、亀裂を乗り越え、敵の攻撃パターンの間をすり抜けながら、勝利を目指すレースで障害物を乗り越え、最終的には至福の虹の道を進みます。もちろん、楽しみの多くはその音楽のグルーヴにどれだけハマれるかにかかっていますが、私は常に Bit.Trip のチップチューンの味に強いスポットを持っており、何年も経ってからこれらのトラックをもう一度聞くと、ちょうどいい気分になります。絶妙でした。

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メインコースの 3D での読みやすさについては、まだ若干の不満が残っています。 Commander Video は元のフラットなピクセルの外観を保っていますが、彼が走っている環境はすべて 3 次元であり、モーション ブラーをオフにするオプションがないため、ReRunner の背景の景色の多くは気を散らす汚い汚れになる可能性があります。前景で何が起こっているかに集中しすぎて、半分の時間でも何が起こっているのかを解析できないことがよくありました。シリーズがより高いレベルの視覚的スペクタクルを追求し続けていることによって、そもそも Bit.Trip Runner の素晴らしい素晴らしさが損なわれていると思うので、これは残念なことです。 Bit.Trip Runner を歌わせるのは常に音楽とそのプラットフォームの正確さであり、他のものは邪魔になるだけだと私は主張します。

それでも、ReRunner の真っ直ぐで水平な平原は、少なくとも、後の 3D Runner エントリの曲線的な螺旋 (したがって判断が難しい) トラックよりもはるかに理解しやすく、イライラが少なく、Maker レベルも同様に、素晴らしいものを作ることを目的としています。 , 左から右へのランニングコース。魅力的なコースを作成するための障害物と報酬の作成の基本を説明する短いチュートリアルが含まれていますが、完了した後もさらにいじり続ける意欲が湧き上がったとは言えません。先ほども言いましたが、このようなものは実際には私の操舵室にはありません。それでも、ある意味、コミュニティが作成したものはさらに印象的になります。チュートリアルは非常に短く、私がこれまでプレイしたレベルのいくつかでは、リズミカルな自動実行の習熟度がこれまでのものをはるかに超えていることがわかりました。実際には最初に教えてくれます。 (これを書いて以来、Choice Provisions についてはさらに詳細なチュートリアルがあることに気づきました。Webサイト、興味があれば読む価値があります!)。

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実際、最初はクリアする方法がまったく分からなかったレベルがいくつかあります。主に、それらは私がまだ筋肉の記憶を構築している途中だったテクニックや能力を利用していたからです。本編ではまだ出会っていない。そのため、Maker レベルに手を出す前に、まず ReRunner の内容をプレイすることを強くお勧めします。ここには、コミュニティが作成したものに取り組む前に、本当に魂に刻み込む必要がある新しいパワーとボタンの押下があるからです。

残念ながら、Maker レベルでどのような能力を使用する必要があるかを事前に伝えることはできませんが、作成者によって設定された大まかな難易度指標と、問題のコースを完了するのにかかる時間はわかります。いくつかのチャレンジは 5 ~ 10 秒の小さなチャレンジで、正しく成功すれば 1 つの見事な繁栄を実現するには完璧なタイミングが必要ですが、その他のチャレンジは何百もの金片を集めて、より豊かでより多くの要素を提供する 1 分間の大作です。レイヤードは、さまざまなサウンドトラック オプションを採用しています。中には、前に進むための小さなブースター スプリングに大きく依存しているため、ただ座って乗り物、そしてもちろん音楽を楽しむことができるものさえあります。ここにはあらゆる種類のものがあり、間違いを犯した場合でも、ReRunner のインスタント チェックポイントがリロードされ (再び準備ができているかどうかを確認するための非常に重要な少しの休憩が必要です)、2 倍の速さですぐに立ち上がることができます。

Stemage の「CVs Never Say Die」は私のお気に入りの 1 つです。 |画像クレジット:ジャンケンショットガン/チョイスプロビジョン

確かに、本当に良いものを選り分けるのは、発売当初は少し大変でしたが、幸いなことに、今では少し改善されているようです。ダウンロード数、「いいね」の合計数、再生数の合計、「ボンク」の合計数 (別名: 人々が死亡した回数) によってレベルを並べ替えることができるため、何が待ち受けているか、そして重要なことに、それが何か良いものであるかどうかについてかなり明確なアイデアを得ることができます。 。また、レベルを完了した後も、レベルを「いいね!」したり、お気に入りにしたりするのが簡単になります。 ReRunner が 9 月に初めてリリースされたとき、これがオプションであったことを覚えていません (もしあったとしても、あまり明確ではありませんでした)。適切なレベルを与えるためだけにその膨大なリストに戻るのはかなり扱いにくいものでした。期限。ありがたいことに、これはもう問題ではなく、サーバーもより安定しているようです。これは常にプラスであり、すべてをより簡単に楽しむことができます。

はい、オリジナルの Bit.Trip Runner を入手して、楽しい時間を過ごすこともできます。しかし、コミュニティ主導の素晴らしい Maker レベルの数が増え続けており、さまざまなエントリすべてから抜粋した曲を含む開発者が作成したトラックの肉厚なメインコースと組み合わせると、Bit.Trip ReRunner も単なるリマスターとは程遠いものになります。 -走る。むしろ、これはシリーズ全体のビクトリーラップのように感じられ、以前はマリオメーカー、ドリームズ、その他のこのようなレベルエディターに焦点を当てたゲームのようなものを評価し賞賛することしかできなかった人として(栄養を得るのとは対照的に)、実際のプレイ)、これはおそらく私が見たこのタイプのゲームの中で最も成功したものの 1 つであると私は主張します。コマンダービデオの新しい思い出を新たに作り直す時期ではないでしょうか?ランニングシューズを持ってこさせてください。