Tenderfoot Tactics has intriguing turn-based combat and patronising gods

もし神が本物なら、彼らは無力か刺されるかのどちらかだ。私は改宗をしているわけではありません。私は(オープンな)世界について説明しています。テンダーフットの戦術、ターンベースの戦闘ゲームです。あなたは、おそらく悪意のある (しかし間違いなく恩着せがましい) 精霊によって冒険に駆り立てられ、厄介な霧の故郷である島から出航するゴブリンになります。それでチャンスを逃さない能力を持った人を攻撃していくのですが、する斬新な方法で戦場に影響を与えます。水は溝を流れ落ち、火は燃え広がり、視界を遮る草が生えます。そういうこと。

とても面白くて面白いので、以下の予告編を見てください。

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彼らはテクスチャのポップインを美学に変えました。それも良いものだ。波打つミニマリズム。掘ってみます。

で詳しく説明されているように、戦闘にも興味をそそられています。ここの開発者ブログ。クラスシステムがあり、各ユニットはおなじみの原型に沿って進化できます - 魔術師、戦士などです。ただし、どのキャラクターも同じ移動距離を持っているため、機会や脆弱性を解析するのが簡単です。

3 人の開発チームは、環境の仕組みを考えると、予測不可能性を強調しながら、可能性を最小限に抑えているようです。ここで、いくつかの具体的な例を示します。

「近接攻撃には、副作用として植物を破壊する傾向があります。最も明らかなケースでは、これは、さもなければ「困難な地形」となる茂みを破壊することを意味します。ボトルネックで敵を攻撃し、敵の速度を決定的に遅らせている藪を破壊する場合は、よく考えてください。システムについての理解を深めていくと、単純な近接攻撃で植物を破壊することでさらに多くの効果が得られることがわかります。たとえば、攻撃は延焼の進行線を遮断することができるため、「空の」スペースを攻撃することで弱いユニットへの甚大なダメージを防ぐことができます。また、草が広がるのを防ぎ、周囲に広がるのを防ぐこともできます。ゾーンブラシがポップアップするのを見たくないマップの。」

動いている様子は次のとおりです。

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これは、美貌、興味深いストーリー、そして興味深い戦闘という三位一体で私の注意を釘付けにすることができる稀有なゲームです。これが Badru、Michael Bell、Isa Hutchinson という同じ人物によって作られたことを考えると、特に最後の部分には驚きました。、ガーデン・エム・アップそれがピップを作った「カタツムリに積極的に水をやる」。彼らは以前にも別の作品で「テンダーフット」という名前を使用していました(より消極的ではありますが)瞑想的な庭園シム。殺人ゴブリンを題材としたこのゲームがその派生であるという意味が気に入っていますが、その可能性は低いように思えます。

Tenderfoot Tactics が「2019 年後半から 2020 年初頭」にリリースされるときに、それらのスピリットとチャットできることを楽しみにしています。

そのうちの1匹は迷惑な犬です。

こちらですSteam ページ