長く険しい道のりを経て、今週、2 人の仲間が BioWare の冒険パーティーを離れることを選択しました。プロジェクトディレクターのケイシー・ハドソン氏は、マスエフェクトスタジオのゼネラルマネージャーに就任する前に、23年間勤めた会社を退社しました。ドラゴンエイジ製作総指揮はマーク・ダラー。これらはいくつかの大きな変更だが、BioWareはスタジオの今後のリマスターやずっと先の続編には影響しないと主張している。
EAの最高スタジオ責任者ローラ・ミーレ氏が発表した。今日の初めの投稿で。ダラー氏のポジションにはブリザード出身のクリスチャン・デイリー氏が就任するが、ハドソン氏のポジションを埋めるのは少し難しいだろう。
ケイシー・ハドソンは以前にもスタジオを辞め、その前にマイクロソフトに3年間勤務していた。BioWareのゼネラルマネージャーに戻る。初めて会社の玄関を入ってから 20 年以上が経った今、彼はまだ発表されていない未来に進むことを決意しました。
「この時期に来たことは、私にとって自分の将来について考える機会となり、2020年は私たち全員が仕事と人生についてどのように考えるかを再考せざるを得なくなった年となった」とハドソン氏は書いている。彼自身の発言。 「私にとって、それは、自分にはまだ創造すべき莫大なエネルギーがあるということですが、同時に、何か違うことに挑戦する必要があるということです。それが何なのかはまだ正確にはわかりませんが、自分の創造性を再発見することから始めたいことはわかっています」より個人的な仕事を通して情熱を育むのです。」
BioWare での在任期間の大部分を Dragon Age シリーズの開発に費やしたエグゼクティブ プロデューサーの Mark Darrah 氏は次のように書いています。彼自身の別れスタジオに報告し、長らく休眠状態だったRPGが新幹部デイリーの下で「しっかりと管理されている」と読者に保証した。
「これは私にとって非常に難しい決断でした。Dragon Age の素晴らしい開発者チームは、私の人生をより豊かでより良いものにしてくれました。彼らは私に多くのことを教えてくれました。しかし、チームの強さがこれを可能にするものでもあります。私はそれを知っています。ドラゴンエイジは私なしでは生き残れないだけでなく、繁栄します。」
継続的な試みを超えて、サルベージ・アンセム, BioWareが最近発表したマス エフェクト: レジェンダリー エディション、オリジナルのスペース ロンプの 3 つすべて (そして 3 つだけ) をリマスタリングします。彼らも作っていますそのうちの新しいもの- でもドラゴンエイジ 4まだ浮上には至っていないが、どちらからの連絡も届くまでにはしばらく時間がかかるだろう。