それは私にとって悲しい日でした、アレクシス・ケネディがフェイルベッターを去ったとき。のクリエイターフォールン・ロンドンそして太陽のない海は、これまでにホストされたゲームの中で最も強力で最も特異なライティング ゲームのいくつかに基づいてゲームを構築しました。私は、ケネディの言葉をもっと早く目にすることを望んでいました。良いニュースは、フェイルベッター氏の基盤が十分に強固であるため、ケネディ氏の不在は感じられるかもしれないが、大きなギャップは残らないだろうということだ。私たちはすでに彼がいくつかのエキサイティングなプロジェクトに取り組んでいるのを見ている。
初め、ステラリスがありました、そして今ケネディ氏はBioWareの「史上初のゲストライター」になると発表したマイク・レイドローとパトリック・ウィークスと一緒に働いています。
ケネディ氏は、今回の任務について「重要なコンテンツ」を担当するゲストライターとして説明しているが、実際にどのゲームに取り組んでいるのかはまだ明らかにできない。絶対に関係を持ったほうがいいですドラゴンエイジ、ブラウザベースの形式で異端審問の前身「最後の法廷」。これは Dragon Age の衣装をまとった Failbetter ゲームであり、スタジオのテキストハッピー Story Nexus エンジンで構築されていましたが、この新しい課題は Full Fat BioWare プロジェクトの一部である可能性がはるかに高いようです。の一部でしょうか?マスエフェクト:アンドロメダ、それともドラゴンエイジの次の作品の一部になるのでしょうか?それとも全く新しいものでしょうか?
すぐに分かると思います。
その間に、ステラリスへの執筆に関するケネディのメモはとても楽しかったです、それに伴う課題。これには、Paradox の SF ストラテジー ゲームにおける彼の仕事からどのようなことを期待すべきかについてのヒントが含まれており、また、ゲームのライターとしての仕事が実際にどのように展開されるのかについての良い洞察としても役立ちます。 7 つのポイントのうちの 1 つ目は次のとおりです。
「物語イベントが割り込みとして実行される場合は、最初の文がグラバーであることを確認してください。Stellaris をプレイしているときは、高速で実行される (リアルタイム) ゲームに多くの時間を費やし、複数の目標を頭の中でやりくりします。惑星が植民地化されるのを待っている、または艦隊が目的地に到着するのを待っている、「何か味がある」というウィンドウが表示されたら、最初の文に従わずに報酬にマウスを合わせて「OK」をクリックしたくなります。その存在を正当化する - たとえば、プレイヤーに緊急性の合図を与える (「ファロス III のすべてが燃えている」)、または単に強いイメージを与える。私は、Stellaris のバニラ イベントの 1 つ「巨大でボロボロの飛行機」のイントロが好きです。ファロス II の顔に影が漂います。」具体的で、興味をそそる、飾り気のないもの。」
そして、ケネディがサインオフする方法は次のとおりです。
「私は刺激的な実際の単語やフレーズを好む傾向があります。たとえば、私がステラリスに置いた死体はメッセンジャーです。これはやりすぎても構いません(私も時々やりすぎました)。特に美的または語源的なものがある場合は、言葉をでっち上げても構いません」関連性は問題ありません – バニラ Stellaris の Cybrex や、Sunless Sea の peligin [peragic/fuligin] のように、これが私がやった最初の作品です。それはローカライズされることになるので、翻訳者の負担を必要以上に難しくしたくありませんでした。
「だから私は新学よりも詩を好んだ。『神のコイル』、『ホライゾン・シグナル』、『ワーム・イン・ウェイティング』などだ。これらのフレーズは記憶に残るだろうとかなり確信している。」
ワームを連れてきてください。