ステラリス[公式サイト』は、Paradox の 4x デザインと大戦略の理想を融合させた SF で、物語を生み出すゲームです。あなたの種族が銀河を移動し、あらゆる種類の地球外生命体に遭遇するにつれて、あなたは小さな物語や壮大な物語を生み出すことになります。ただし、クエストチェーンの形ですでに書かれているストーリーもあります。週末にかけて、私たちは背後にある心の一つが次のようなものであることを知りました。フォールン・ロンドンそしてSunless Seaはそれらの宇宙の物語に加わります。 Failbetter Games の共同創設者で元クリエイティブ ディレクターの Alexis Kennedy は、現在、ステラリス。
ケネディ氏は今年初めにフェイルベターを去った今後はフリーランスのライターとして活動し、自身のプロジェクトに取り組む予定です。後者の最初の例は次のとおりです。すでに利用可能ですが、ケネディは「それをゲームと呼ぶのをためらっている」。それは呼ばれます狂信者シミュレーター簡単な説明は次のとおりです。
CULTIST SIMULATOR は、私、Alexis Kennedy (Fallen London、Sunless Sea、Dragon Age: the Last Court) によるナラティブ クラフト ゲームです。 NOONの世界が舞台です。
影響を受けたものとしては、ADARKROOM、Doodle God、Kittens Game、Lord Dunsany、CS Lewis、Ars Magica、The Secret Knots、そしてもちろん慰められず避けられない HP Lovecraft などがあります。
いくつかのメカニズムといくつかの伝承を試すために、簡単な Javascript アルファ プロトタイプを公開しました。現時点では、赤杯の渇きを召喚して自分自身、都市、フォロワーを破壊できる十分なコンテンツがあります。
プロトタイプで遊べるここ。
Stellaris の作業はゲーム中盤のコンテンツに集中します。ケネディが貢献しているということは、次のメジャーアップデートで銀河がこれまで以上に奇妙で素晴らしいものになることを期待させてくれます。夢の組み合わせに関して言えば、Sunless Sea と Stellaris は私のリストのかなり上位にあります。不気味なホラーやユーモアはいつでも大歓迎です。ケネディ大統領が語った内容は次のとおりです彼の個人的なブログ:
フェイルベターを辞めるかどうかを決めていたとき、一週間の休暇を取って考えました。 Paradox の Stellaris は発売されたばかりで、私は次々とその口に 40 時間を費やしました。
それで、最終的にゲストライティングを行うことについて Paradox と話すことになったときは、とてもうれしかったです。ご存知かと思いますが、Paradox はゲームの発売後のサポートに重点を置いており、9 月から Stellaris 向けの中盤のゲーム コンテンツを執筆することを発表できます。これはまさに私が浪人を始めたときにやりたいと思っていた種類のことです。それを実現してくれたStellarisチームに感謝します!
Fallen Stars と Sunless System をロールオンします。