彼らは Rapture を構築することを選択しました
バイオショックは10歳です!水中都市ラプチャーを舞台にしたこの一人称視点シューティング ゲームは、北米では 2007 年 8 月 21 日に (他の地域では 24 日に) リリースされました。私は、リリース時にこのゲームについて書いたものを RPS のアーカイブから探していました。 。
関連する:バイオショックRPS が正式にリリースされた 8 月 20 日の翌日にリリースされました。ジョンは今日のことを書きました。つまり、BioShock が登場したとき、このサイトはまだ赤ん坊だった、そして Kieronケン・レヴィンにインタビューゲームの作成に関する記事は、サイトの開設日の目玉の 1 つでした。
一貫した美学と優れたアートチームを持つことの利点の 1 つは、自分たちが何をしているのかを一度理解すれば、非常に美しいものを非常に迅速に作成できることです。オブジェクトをワールドに構築するときに尋ねる質問はすべて、はるかに簡単になります。自分の美学について悩んでいると、すべてが遅くなってしまいます。明確な美学を備えた才能あるアートチームは、本当に遠くまで、本当に速く進んでいきます。だからといって、仕事の量と才能を過小評価するわけではありません。これらは信じられないほど生産性が高く、業界としては小規模です。 Bioshock は 50 ~ 80 人のチームによって作られましたが、他の出版社では 150 ~ 200 人で構成されています。
一方、1週間後、ジョンはこのゲームを十分に楽しんだが、他のサイトが提供していた10点中10点ではなかったと主張した。彼の理由の中にはだった:
キエロンが少し前に言った最後のボスとの戦いは本当にひどかったです。それはゲームの残りの部分にとって場違いなだけではありません。血なまぐさい恐ろしいボス戦だ。初期のビッグダディの戦いよりも左マウスで進むのがはるかに簡単ですが、これは恐ろしいことです。私はボス戦が大嫌いで、運や反射神経よりも狡猾さを要求されるボス戦にのみ興味があります。これはどちらも求めず、ほんの数本のクロスボウボルトとプラスミドをまったく使わずにフォンテーヌを殺させてくれ、そして最もばかばかしいことに、おそらくオールパワフル氏が足の指を叩きながらじっと立ったまま礼儀正しく待っている間に、セキュリティボットをハッキングすることを許したのだ。
Steam はゲームをダウンロードしようとする大衆にゲームを提供するのに苦労し、制限的な DRM により 3 台以上のコンピュータにゲームをインストールする人が阻止されたため、アーカイブはまた、BioShock がクラウドでリリースされたことを思い出させました。ええっ。あと、RPSのことを思い出しました。コスプレ写真を投稿していましたかなり定期的に、これを再び始めようと思っています。
私自身、初めてプレイしたときは BioShock が大好きでしたが、その後の数か月で熱意が薄れてしまいました。時間が経つにつれて、私の記憶に残ったのはジョンの特集で言及された欠陥でした - 主にボス戦と最後の 3 分の 1 での全体的な失望を含みます。しかし、その後戻ってきて、また流されてしまいました。これほどすぐに興味をそそられ、珍しい世界を持つゲームは他に思いつきません。フォート・フロリックは素晴らしいです。文章はしばしば素晴らしいものです。アンドリュー・ライアンの声の演技は、今でもおそらくどのゲームでも私のお気に入りの演技です。ほぼすべての角度で視覚的に印象的です...そしてそのひねり!サウンド、レベル デザイン、ライティングがすべて組み合わさって完璧なドラマチックな瞬間が生み出されると、私の心臓はその構築に向けてドキドキしていました。
そしてバイオショックなしで?ありそうにありません不名誉または Prey または過去 10 年間にリリースされた他の没入型シムのいずれか。