ベセスダの大皿盛りの宇宙スパゲッティスターフィールド現在、その地位に満足している混合スチームのユーザーレビュー評価、現在までに 80,000 件以上のそのようなレビューが投稿されています。ベセスダ最高司令部はこれに明らかに不満を抱いており、名前は出ていないもののプラットフォーム認証済みの開発者数名が、個々の Steam レビュアーに返信および反論し始めており、ファストトラベル中やマップ間を移動する際のゲームのロード中断に関する苦情を明らかに優先しています。
「ファストトラベルの間にロード画面が表示される可能性がありますが、3 秒以内に完璧にロードされるように手続き的に生成される広大なゲームプレイのデータ量を考慮してください。」と書かれています。そのような返事の一つ(おかげでユーロゲーマーこれを伝えてくれて、そしてジュースヘッド元のスポットの場合)。 「私たちは、欠点があってもプレイヤーが私たちが作った世界に迷い込むことを妨げるものではないと信じています。」
この投稿は次のような批判にも反応している。スターフィールド進行状況や会話の選択に応じて体験がどのように変化するかに注意を促すことで、ほぼ同じものになります。レビュー担当者に、さまざまな仕様のさまざまなキャラクターを試してみるよう勧めています。投稿では、「まったく別のゲームをプレイしているように感じるだろう」と示唆しており、「スターフィールドには非常に多くの層があるため、何百時間もプレイした後には、これまで不可能だったことがわかるようになるだろう」と付け加えている。それらを忘れないようにしましょう終盤のオプションどちらか。 「メインストーリーを完了した後でも、あなたの冒険は終わりません!ニューゲーム+に進み、スターフィールドとそこにあるすべてのものを探索し続けることができます!」
別の開発者の反応「宇宙がはるかに小さく感じられるファストトラベルに対する不満」に対処しようとしているが、これはアリス・Bのことを引用したものと思われる。スターフィールドのレビュー見出し。 (きっと私たちは自分を誇示しているだけだと思います。)
「スターフィールドの巨大なサイズを考慮すると、Grav Drive を使用して他の太陽系にジャンプできる方が合理的であると感じました」と書かれています。 「惑星間を自由に飛行するオプションは依然として存在しており、スキャナーを使用すれば、マップを開かなくても、ある惑星から別の惑星に移動して着陸することができます。
「しかし、太陽系横断のような遠征にはジャンプが必要です。クエストを完了しようとするときに素早く移動できるので、ファストトラベルにも特典があることを覚えておいてください。また、船の離着陸の様子が常に表示されるので、あなたのカスタマイズされた船をユニークに見せるすべての小さなディテールを理解するために。」
この特定の開発者コメントは、Bethesda マネージング ディレクターの Ashley Cheng のコメントを繰り返しています。スターフィールドのリリース前の議論このゲームには、クエストや建物のない惑星が豊富にあり、「圧倒的な」広大さの感覚を生み出し、ユーザーが「自分が小さいと感じる」ように設計されているということです。
「あなたが別の惑星に着陸することを好まず、その多くが空であることに気づいて申し訳ありません」と書かれています。 「スターフィールドの探索の目的は、プレイヤーに自分の小ささの感覚を呼び起こし、圧倒されるような気分にさせることです。探索を続けて、必要な資源や目を通すべき隠れた前哨基地がある世界を見つけることができます。」
この後者の投稿では、ゲームの NPC を「目が死んでいる」「退屈している」という非難から擁護しようとしています。「スターフィールドを可能な限りダイナミックに保つために、NPC は完全にスクリプト化されていないため、場合によっては奇妙さが生じる可能性があります。目標は次のとおりです」キャラクターに対するリアルな反応を備えた、信頼できるキャラクターを画面上に作成します。」最後になりましたが、問題のプレイヤーにクリティカル パスから外れるように促します。 「退屈だと感じたら、メインミッション以外にもやるべきことはたくさんあります!」結論としては、「探求を決してやめないでください!」です。
があるとても ある 多くこれらの開発者の回答のうち、最近投稿されたものもあります昨日。多くはコピーアンドペーストされています。カスタマーサービスチームは基本的に忙しそうに言われている印象です。それはスターフィールドの運命に大きな違いをもたらしません。この記事を書いている時点では、ゲームはもう一度不屈の先祖に遅れを取ったスカイリムSteamプレイヤーのデイリーチャートで。ベセスダが議論しようとしているレビューの多くは、単一の文で構成されています。 「ミッドフィールド」とだけ書かれています。
でも、ご存知ですか?上記とは異なる理由ではありますが、私は空の惑星の防衛に少し共感します。戦利品やブリカブラックの鞭打ちによって定義されるゲームでは、未知の世界の荒野に向かい、ごちそうなコンテンツが見つからないことには、非常にカタルシス的なものがあります。
これは、イントロ中にあなたが訪れる最初の惑星で私が最初にしたことです。それ以外の点では、私がこれまでに座って聴いた中で最も説得力のないイントロの1つだと思いますが、私はそれが変革をもたらすものであると感じました。心配する戦利品やクエストマーカーはありません。足元のプロシージャルな地形の変化するテクスチャと音、遠くから観察できる野生動物のランダムなポケット、さまざまな多孔質の岩層と登る丘がたくさんありますが、景色には何もありません。反対側ではありますが、塵とエントロピーの谷があります。
私が本質的に言いたいのは、このゲームの惑星探索の側面は、タイプに合わせてプレイし、ウォーキング シミュレーターのように扱うとより楽しいのではないかということです。ゲームの設定には多くの芸術性があると思いますが、実際にはそれが十分に奨励されていないため消えてしまいます。知覚するいいえ、私は単に特に光沢のある物体や、頭上を周回する惑星のような明白なセットピースの写真を撮ることについて話しているのではありません。念のため言っておきますが、アストラルウォーキングシムを求めているのであれば、おそらくこれを使ったほうが良いでしょう。蘭と夕暮れまたはアンコウプロジェクト, いくつかピックアップします。