RPS 2016 Advent Calendar, Dec 12th: Dishonored 2

カレンダーで次のドアを開けることもできますが、中に入る別の方法を見つけた方が楽しいかもしれません。確かに裏手に誰かが開けっ放しにした窓があるか、あるいは地下室から侵入できるかもしれない。 12日目RPS アドベント カレンダー今年のお気に入りゲームを紹介する、...

それは卑劣な驚異だ不名誉 2 [公式サイト】!

ジョン:そうですね、今年プレイするために一週間休みを取ったのはこれだけです。本当は遊ぶ予定だったのですが、タイタンフォール 2その週もやっていたのですが、うっかり前の週末に終わってしまいました。 IGFの審査も早めに終わらせるつもりだったのですが、結局プレイするだけになってしまいました不名誉 2法医学的に詳しく説明します。

私のプレイ方法はおそらく冒涜的なものだと思います。自分がプレイしたことを伝えられたらよかったのは、ノーキルランを試みたが、物事がうまくいかなかったときに受け入れて、回復するための失敗した試みを楽しんだということです。しかし、私はそうしませんでした。もっと上手い私だったらそうしていただろう。代わりに、実際の私は W と同じくらいの頻度でクイックロード ボタンを押しました。

ほら、私は完璧な走りをしたかったし、あるレベルではクイックセーブ/ロードもペンギンから得た私の力の一つだと判断したのでしょう。それが私の正当化です。そこで私はあらゆる瞬間を細心の注意を払って完璧に仕上げ、何かが思いどおりに進まなかった瞬間にリロードしました。それは違いますよね?それは汚いですよね?ああ、あなたもやるんだよ、嘘つき。

それにも関わらず、そしてあらゆるレベルの隅々まで探索し、耐え難いほど時間をかけて、あらゆる秘密を追い詰め、あらゆる警備員を排除し、あらゆる瞬間を贅沢に贅沢に過ごしたにもかかわらず、私はそれでもどういうわけか数人を殺し、大量のボーンチャームを逃した。死因はネズミのせいだと思います。(最初のゲームのことは忘れていましたが)、お腹を空かせた害虫の集団は漫画のピラニアのように意識を失った体を襲う傾向があることに気づきました。これはあなたの永久記録となるようです。不公平だ、泣ける。

どうして私が魅力を逃したのかは説明できないので、ハートのせいにします。愚かな心。

そして、そのようにプレイするのが大好きでした。それも永遠に壊れてしまったようです - 私はウルトラバイオレンスのリプレイを試してみましたが、驚くべきことはありませんでした(そしてそのようにプレイするとゲームがどれほど馬鹿げたほど簡単になるか)多くのことが奪われました。もし私に、現実的にプレーし、目標への道を切り開き、すべてを見ていないことを受け入れる感覚があったなら、今頃もっとたくさんのことが私を待っていただろう。

それでも、あの最初のプレイは素晴らしかったし、もしゲームが 1 か月早くリリースされて、より多くの Team RPS が間に合うようにプレイするチャンスがあったとしたら、これは今年 Door 24 の対象になっていただろうと私はかなり確信しています。どのようなプレイを選択しても、本当に素晴らしいです。

アダム:『Dishonored 2』が、私たちが今年のゲームに選んだ Door 24 に選ばれた理由については、間違いなく強く主張できます。しかし、たとえ技術的な問題がなかったとしても、たとえ以前にリリースされていて、全員がゲームをプレイする時間があったとしても、そのような問題が発生したときにチーム全員がゲームの後ろに立っているのは難しいでしょう。私たちの少なくとも一人にとっては。

狙い通りに走るのは素晴らしいことだけどね。この作品の気に入った点をすべて数千語でカバーすることはできません。レビューを書くときは、少しがっかりした要素にも必ず言及するようにしました。それは主に、レベル デザインが素晴らしいのと同様に、全体としてのストーリーは、各エリアのストーリーや、プレイして探索するにつれて現れる何百もの小さなストーリーほど重要ではないという私の感覚に関係しています。

それらのストーリーの中には、個々のプレイヤーに属するものもあります。ドミノの能力やクローンで警備員を苦しめた話や、超暴力の暴発と暴発で終わった追跡劇などです。それらの中には台本があり、これまでの見方全体を変える可能性のあるキャラクターやイベントとの出会いがあります。

しかし、最も印象的なのはその世界観のデザインです。ダンウォールは非常に素晴らしい作品だったので、Arkane は別のゲームでそれをより詳細に探索したり、最初のゲームとその続編の間の数年間でどのように変化したかを確認したりすることを正当化することができましたが、その代わりに、十分に馴染みのある新しい都市を構築しました。信じられないほど同じ環境に存在しますが、地理的および文化的に新鮮であるとマークするのに十分な違いがあります。核となるステルス性と暴力性は大きく変わっていませんが、AI の改善と新しい能力のおかげで洗練され、より複雑になりました。しかし、カルナカでは、処刑の執行は非常に異なったものに感じられます。

それは部分的にはデザインの密度によるものです。都市のプレイ可能なエリアは、オープンワールド ゲームのプレイグラウンドほど広大ではありませんが、ディテールや出来事が豊富で、Arkane が新しいトリックを導入すると、ほとんどのプレイヤーが特に Clockwork Mansion と Stilton's Manor では、他のスタジオがゲーム全体に拡張した可能性のあるレベルを作成しています。

これは、オリジナルの Thief ゲーム以来プレイした初めてのゲームで、私たちに大切にして (最終的には) Looking Glass と同じくらい懐かしく思い出される新しいスタジオができるかもしれないと感じさせてくれたもので、私はこのゲームが大好きです。

ピップ:こんにちは!休暇から戻ってきた私は、なぜ人々がこのゲームを愛し、その機能が非常に優れているのか理解できると付け加えておきますが、盗むことに才能がない私は、実際にはコンソール版の方が好きです。

というのは、PC を使っているときにミッションが壊滅的にうまくいかないときは、少し孤独を感じたり、自分が大失敗しているように感じたりするからです。私もその傾向がありますハイカオス殺人事件ステルスが苦手なので、アドレナリンがすごく出ますが、結果的にはちょっと…同じですか?

この点を説明するために、私はしばしば頭の中で安全な場所をマークし(通常、偶発的な殺人事件が発生し、オフィスが死者と意識を失った警備員でいっぱいになった後)、外に出て物事を達成しようとしていることに気づきました。後者は通常、安全地帯の外に数歩出て、擦り傷(別名:殺人)に遭遇し、その後、新しい警備員を引きずって戻ってきて、彼を山の上に置くことを意味します。私は、林床で見つけた派手な死骸を使って仲間を引き寄せようと決めた、ある種の奇妙な殺人リスか、ニワトリのような存在になってしまいます。

ソファに座って、誰かが一緒にゲームをしたり、あらゆる狂気の愚かさを一緒に笑ったりすると、それははるかに茶番劇を共有したり、コメディーパフォーマンスを作成したりすることに似ていて、より夢中になることができます。だから最初は楽しかった不名誉PCではもう少し良かったと思います。Twitchでストリーミングしていましたが、同様の効果がありました。 PC 上の書斎で自分のデバイスに任せていると、ストリーミングをあまり楽しんでいないので、孤独な作業として行き詰まってしまう可能性があります。