RPS アドベント カレンダー、12 月 24 日: ロケット リーグ

2015年のベストゲームは何ですか?のRPS アドベントカレンダー年間を通じて私たちのお気に入りのゲームを紹介します。今日の扉の向こうには...

ロケットリーグ

グラハム:アダムがそうすべきだと提案したとき、ロケットリーグをレビューする, 私は同意しませんでしたが、「斬新な UT2003 MOD のようだ」と思うと言いました。たぶん私は疲れていたのでしょう。なぜそれが悪いことだと思ったのかわかりません。以前はよく__していた斬新な Unreal Championship 2003 モッド。

私もそれほど間違っていませんでした。ロケットリーグ部分的に設計およびプログラムされたのは David Hagewood です。彼はキャリアの初期に Unreal Championship 2004 の車両物理学に携わっていました。しかし、ロケット リーグをその前提の斬新な愚かさを超えて高めているのは、サッカーですが、選手は車であり、ボールはふわふわしていて、あなたよりも大きい - コントロールから絞り出すことができる繊細さです。少なくともあったゲームのような気がする11年の思いを込めて

たとえば、車を空中にジャンプさせ、空中に上がったときに新しい方向に体を傾けることができます。その後、地面に触れる前にもう一度ジャンプして、転倒や宙返りを引き起こし、ダイビング ヘディング、オーバーヘッド キック、ハリウッドのゴールライン セーブなどの乗り物に相当する攻撃を可能にします。十分に練習すれば、車のブースト機能を使用して滞空時間を延長できるようになります。インターネットはこれらの能力を使っている人がいっぱいピッチの一方の端で空中に飛び上がり、空中でボールをキャッチしたかのように見せ、その後自分の上でバランスをとりながら、ピッチの反対側の相手ゴールにボールを運び込むという奇跡的な操作を実行する。

私はそのレベルのスキルに近づくことは決してありませんが、スキル カーブの浅い端でのゲームとのやり取りはどれも同様に満足のいくものです。車はほぼ瞬時に最高速度まで加速し、同じ速度でブレーキをかけるため、移動するだけで楽しくなります。比較的狭い競技場と組み合わせると、たとえ防御するために身を引いても、行動から遠く離れていないということも意味します。この競技場には硬いエッジやコーナーがないため、壁に衝突することなくスムーズに壁を登ることができ、車には十分なグリップがあり、垂直方向や、体力がある場合は天井でも快適に運転できます。少し後押しします。

何よりも、ゴールに向かって操縦しようとしている大きくて浮いて弾むビーチボールは、大きくて浮いて弾むので、短期的な軌道を予測してその下に位置することは簡単に可能ですが、長期的な軌道を予測することは困難です。非常に難しい。これは、最も経験の浅いプレーヤーであっても、パントが地面に向かって流れてくるときに、誰もがパントを合わせる時間があることを意味しますが、最も経験豊富なプレーヤーがボールを貪ることは決してできないことも意味します。

ロケット リーグはスキルの上限が高いゲームですが、下手くそでも楽しい時間を過ごせるゲームです。その物理的性質は重要な部分で予測可能であり、まるで今プレイしているかのように、プレイしている感覚を明確に想像できる程度に明確に定義されています。

今から遊びに行きます。 Rocket League は、長年にわたる洗練の集大成として、スマートにデザインされています。ロケット リーグは、速く、楽しく、気楽に、魔法使いの帽子をかぶった車でサッカーをするゲームです。ロケット リーグは、スキルと進歩を求める人が最高レベルでプレイできます。ロケット リーグは、酔って疲れていて笑いを探している人でもプレイできます。ロケット リーグは誰でも楽しめるゲームです。

アレック:私にスポーツゲームをするきっかけを与えたゲーム。人々がスポーツについてそうしているのだと感じさせたゲーム。このゲームは、競争、スキル、自己向上、チームワークの精神を、誰かに銃を向けるふりをしない限り、伝統的にそれらを嫌悪し恐れている観客の背後でこっそりと盗み出しました。

ロケットリーグではくだらないことをしても大丈夫、それが問題だ。その物理学、スピード、そしてアリーナの広さは、あなたとあなたのチームが悲惨な負けをしているときでも、常に自分が何か有益な貢献をしているように感じるほどです。

ボールを打つだけでもスリル満点です。その理由の 1 つは、ロケット推進の不条理な車でやっているからです。ボールを打つのはスリル満点少なくとも、他の大勢の人があなたがそうするのを止めようとしているときは。しかし、それに加えて、ボタンを押すと、とんでもないことが起こります。飛んでいる、壁をよじ登っている、ゴールを爆発させている、トップスを着て車にぶつかったために30フィート跳ね返されただけです時速90マイルで帽子をかぶる。

ロケットリーグの試合はどれも、そのベースとなっているフットボールの試合のハイライトを編集したものである。デッドタイムはなく、疲れた男たちがホイッスルが鳴るのを待って歩き回る長いストレッチもなく、冷笑的な守備のロックダウンや過剰に脚色された怪我もなく、交代要員を待つこともないし、退屈なハーフタイム分析。それはただゴゴゴ、退屈な部分のない純粋なスポーツです。夢、喜び、完璧な構造、史上最も明白なゲーム、最も必要なゲーム。

ピップ:私はロケットリーグが苦手ですが、関係ないようです。より正確に言えば、それが少し重要な状況や、ロケット推進の車であろうがなかろうが、ゴールを決めるのはいつも素晴らしいことなので、もっと上手だったらよかったのにと思うこともありますが、スキルが私にとって邪魔になったことは一度もないと思います。楽しい。

私がプレイするマルチプレイヤー ゲームのほとんどは、30 分以上かかり、多くの人が参加する大規模なものです。一般的に、失敗はあまり優しく扱われません。その理由はたくさんありますが、時間の投資が一因であることに加えて、知識やスキルに関しては一種の優れた能力が見られる可能性があると思います。フラストレーションは増幅し、悪い試合をしたり、機嫌が悪いまま試合を終えたりすることが非常に簡単です。

Rocket League では、あなたは陽気なロケット動力の車となってフィールドを駆け回り、しばしばある種のおしゃれな帽子をかぶって排気管からキラキラと光り輝きながらゴールを目指します。理解するのは簡単で、上手にできればゴールリプレイで見栄えがよくなります。そうでないとしても、あなたはロケットカーになることになります。もしかしたら、それを真剣に受け止めすぎて、ロケットカー・ロナウドになろうとしている人もいるかもしれません。私は彼らに会ったことがありません。その代わりに、私は友達と笑いながら魔法使いの帽子をかぶったレーサーに乗って走り回っています。

アダム:私はロケットカー・ロナウドを目指している者です。それは私です。モーター界のメッシ。車のカカです。

私はこれまでに述べられたことすべてに完全に同意します。グレアムが指摘するように、ロケット リーグは魅力的な系譜を持つゲームであり、報酬を与えながら最大限のバカバカしさを生み出すためにルールと物理学をいつどのように適用するかを知っているゲームです。ずっとスキル。ピップが正しく言っているように、これは、チームメイトに対する軽口や非難を最小限に抑え、短時間でエンターテイメントを提供できるゲームです。そして、アレックが説明するように、アリーナのサイズから前提の不条理に至るまで、その全体の構造は見事に機械加工されています。

私はまだ世界クラスの競技者には程遠いですが、時間をかけて友人や見知らぬ人たちとプレイし、ロケット リーグの技術をマスターしています。最も驚くべき発見は、それがどれほどチームゲームであるかということです。人々はごく自然に役割を引き受けます。そして、自分が攻撃よりも守備のほうが優れている、完璧な方向転換を求めてピッチを爆撃するよりも、自陣のゴールマウスの見晴らしの良い場所から部隊をまとめるほうが得意であると考えるのは、まったくもっともなことです。

それでいて、常に全員が貢献するゲームでもあります。スポーツそのもののデザインは、サッカーであると同時にエアホッケーとテニスを組み合わせたものでもあり、素晴らしく、アリーナは完璧に調整されています。それは単純な構造ですが、車やボウルやスプーンが単純な構造であるのと同じように、驚くべきことに、それは単純な構造です。それは完璧に仕事をするので、それを改善するのは苦労するでしょう。

イライラすることはありません。それは重要です。報酬に見合ったものがある限り、仕事をさせるゲームは気にしませんが、ロケットリーグはすべて報酬であり、労働はありません。トルク、オフサイド、トーナメントの規定、選手交代、スロットル、チョーク、エンジンの熱などを理解する必要はありません。車が速く進み、ボールが跳ねることだけを理解する必要があります。

Rocket League は車がサッカーをするゲームですが、私はフットボールに関するゲームを楽しんだことがあるかどうかわかりませんまたは私がプレイしてきた 30 年間で、これほど多くの車が登場しました。

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